店長ブログ

店長いる?

お店のつぶやき 2024/04/17 18:00

この前、コンビニで「店長いる?」って外国人の店員さんに
声かけている人がいました。

↑これ見てどう思いますか?
声かけている人はどう見ても、20代そこそこの方で
失礼ながら店長さんと知り合いではないような感じの方でした。

ここで私の妄想の物語が今、突如として始まる。
(私の偏見と妄想と全てが入り乱れ咲く為、閲覧注意。)

コンビニ国の名前は「家族市場」。

そしてそこで働く者たちがおり、
アルバイトという足軽。
正社員の国人。
そして一国の主である
店長という将軍が存在する。

そして、お客様は神様ではなく
その家族市場に攻めてきた敵軍勢と捉えられる。

と、そこへ一人の若者が来店した。
城門をくぐると、いきなり足軽が出迎える。

「いらっしゃいませー!こんにちは!」っと足軽の掛け声が唱えられる。
一斉にお客様に顔を向ける足軽達。
「いらっしゃいませー!こんにちは!」っと連呼し始める。休みを取るか!
まずは徹底威嚇から始まるのだ。

それも虚しく兵糧を取られてしまうのだ。
兵糧を取られたのちに、その同等の対価を置かれるが
それは兵糧よりも価値が薄く、ただの紙切れだったり小判だが
これは価値を植え付けられたものであり、
兵糧の代わりに食べられるものでもない。

その敵は、それを不服とし武将のクビを差し出せという。
予想外の動きに足軽達は一瞬怯んだ。
其の隙を敵は見逃さない。一気に攻め込む。
落城まで一歩手前。正社員の国人が切り込む 。
「いかがなさいましたか?」と。
しかし、それにも気後れせず相も変わらず
「将軍のクビを」と同じ言葉。
一向に前に進まない話。敵1人に落城してしまい兼ねない状況。
そこで、正社員の国人と同じ、正社員の一人が敵に立ち向かう。
その姿はあまりにも神々しい。それは神官と言われるものだった。
「店長がお前なんかに会うかよ。」と一言。鋭い刺さる言葉を放った。
足軽、国人が羨望の眼差しを向けた。
しかし、敵を激昂させてしまう状況を作ってしまった。
そして武将が現れる。敵1人対武将の一騎打ち。
だが百戦錬磨の武将からすれば雑魚一人。手のひらで踊らされて
意気消沈。これでこの私の脳内物語は終了。

何が言いたかったんでしょうかね。
だがここは現実。
時を戻そう。

外国人店員さんは「非番」ですと一言だけ添えていました。

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

クラブ ハンター様のSNSID

okinawasoap

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 随時募集中

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 クラブ ハンター
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
クラブ ハンター
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる