お仕事ニュース

2018/06/13 (水) 12:00

【キャバクラ】時給1,000円から日給5万円に。昼職からキャバクラへの転機とは。

【キャバクラ】時給1,000円から日給5万円に。昼職からキャバクラへの転機とは。

異業種からの転職を考えている方も要チェック!!

夜のお仕事でしっかり稼ぎたいけれど、風俗はちょっと…。そんな女性にピッタリなお仕事が「キャバクラ」!!今回は一旦は昼職に就いたものの、再びこの業界へ飛び込んだ、ゆりかさんにお話を伺いました♪


『バービー』の女の子のブログ(ナイツネット)はこちら
最新の求人情報はこちら

●一度は昼職に戻るも、またキャバクラに戻ってきました。

すすきの◎キャバクラ
バービー
ゆりか さん
〔20歳〕

入店歴/1ヶ月
業界歴/1年未満

─入店前のお仕事は何をされていましたか?

ゆりかさん:この業界で働く前は学生でした。そのあと一度ヘアセットのお仕事をしたりもしたんですが、再びこの業界に戻ってきました。


─キャバクラで働こうと思ったキッカケは?

ゆりかさん:ヘアメイクの仕事をしていた時は、時給1,000円で毎日6時間勤務だったのですが、もっとお給料が欲しいなと思ったのがキッカケですね。


─元々キャバクラというお仕事は知っていたんですか?

ゆりかさん:はい、知り合いにこの業界で働いている人がいたので…。やっぱり恐いお客さんがいるのかなぁとか、最初はこのお仕事を始める上での不安とかはありましたね。


─働いている所はどんなお店ですか?

ゆりかさん:働いている女の子の年齢層が広いのと、キャスト同士とても仲が良いお店だと感じました!


─お店にはどんなお客さまが来られますか?

ゆりかさん:年齢層的には30~60代と幅広いですね。たくさん通ってくれるお客様もいるので、常連様に愛されているお店なんだなと思います。

●日給50,000円も稼げるなんて驚き!

─お仕事をしていく上で大切にしていることはなんですか?

ゆりかさん:どんなお客さんにも常に感謝を忘れずに日々接客するように心がけています。


─スタッフさんはどんな感じですか?

ゆりかさん:入店したばかりでまだお話できていない人もいるんですが、皆さん優しい人ばかりですね。お仕事のサポートとかもバッチリです!


─今までの最大日給は?

ゆりかさん:日給5万円稼いだときです!ヘアメイクの頃と比べると信じられないお給料ですよね。


─ホステスになってから一番高い買い物は?

ゆりかさん:ドラム式の洗濯機を買いました(笑)

●このお仕事を上がるまでずっと今のお店で働こうと思っています

─どんなところにこの仕事のやりがいを感じますか?

ゆりかさん:フリーで来たお客さんが指名で来てくれた時はほんとに嬉しかったです!


─これからの目標は?

ゆりかさん:夜のお仕事上がるまではずっとこのお店で働き続けたいと思っているので、少しづつでもお客さんを増やしていきたいなと思います。あとは貯金ですね!


─これから働こうとしている読者に一言、アドバイスをお願いします!

ゆりかさん:私はこの業界のことをある程度知っていましたが、やはりお客さんが恐いとか、他の女の子とかとの関係がギスギスしていないか、とかいろいろと不安に思える所はありました。でも実際に働いてみると全然そんなことなくて、働きやすいお店に出会えてほんとに良かったなと思います。もちろん苦労はありますが、その分頑張りはお給料に反映されるので、それがモチベーションになったりします。是非一緒に働いてみませんか?

★求人情報・詳しい内容はコチラ

ニュースのお店

バービー [キャバクラ/札幌市・すすきの]