店長ブログ

「想像していた以上に普通のアルバイトと同じ」-比奈森らんさんインタビュー-

2018/07/19 22:48
――らんさんは今までフーゾクのお仕事は?

「全くの未経験でした。カフェとか居酒屋さんでアルバイトしてました」

――じゃあ完全に未経験なんですね。プルプル初登校には週にどれくらいのペースで出勤されていますか?

「今もアルバイトとかけもちしているので週2~3回です」

――どうしてこのお仕事をしてみようと思ったんですか?

「元々まわりの友達が他のヘルスで働いていて、フーゾクのお仕事に興味が湧いたので自分でスマホで検索して……」

●一番良い印象で、未経験専門店なのにお給料が高い

――たぶんいっぱいお店が出てきたと思うんですが、どうしてプルプル初登校が目にとまったんですか?

「サラッと見た店舗型ヘルスの中で一番印象がよかったんです。実際に詳しく読んでみて『未経験専門店なのにバックが高い』って書いててこれだ!と」

――ちなみに働く前のフーゾク業界のイメージってどんな感じでした?

「う~ん……友達からある程度は聞いていたので、それほど怖いっていうイメージはありませんでした」

――実際に働いてみてどうですか?

「面接の日にそのまま一日体験もさせてもらったんですが、想像していた以上に普通のアルバイトと同じ雰囲気で、店員さんも優しかったので、ここなら大丈夫そうって思って決めました」

●待機中もマイペースで過ごせます

――プルプル初登校のここが良い!というところを教えてください。

未経験専門店というのが間違いなく一番オススメなところだけど、わたし的には完全個室待機という点!集合待機じゃないので、待機中もマイペースで過ごせる点!」

――個室待機じゃないお店も結構ありますもんね。ちなみにこれまでのお給料の使い道を教えてください。

「旅行!ディズニーランドに行きたいなぁと。あと免許も取りたいんです」

――今の収入でまかなえそうですか?

「はい、結構女子会とかお買い物で使っちゃってますけど、ちゃんと貯金もできてますし」

――最後にこちらをご覧の女の子に一言お願いします。

「フーゾクって怖いところ?って思ってる人!全然そんなことないので私と一緒にプルプル初登校で楽しく稼いじゃお!スタッフさんも優しいよ♪

北海道プルプルグループは、がんばるあなたを応援します。
面接のご希望でなくても、お気軽にお問い合わせ・ご質問下さい。
一つひとつ丁寧にお答えします♪


求人フリーダイヤル 
求人メール rr-puru@docomo.ne.jp
求人ライン 0120667445
求人サイト http://h-purupuru.jp/recruit/school/

 

「未経験の女の子にはオススメのお店です」-Yさんインタビュー②-

2018/07/19 18:56
在籍女性Yさんインタビュー後編です。
 
――未経験な上にウブだったわけですね。

「はい、スタッフの方がとても優しく色々とコツを教えてくれたんですけど、それでも一番はじめのお客様のお相手をする時にはめちゃめちゃ緊張しました」

――やっぱり初めてのお仕事は緊張しますよね。

「はい。もうお客様の顔も見れなくて。最初のお客様がリード上手な人で、色々と教えてもらいながらお仕事をしました。プルプル初登校が未経験専門店だからお客様も優しいのかもしれません」

――良いお客様から「こうされると気持ちいいんだよ」とか教えてもらえると助かりますね。

「あまりに知らないことだらけで、お仕事が終わるたびにスタッフさんを質問責めにしちゃってましたが、それも一つ一つ丁寧に教えてくれました」

――話しやすいスタッフさんがいると心強いですね。

「はい、あとは経験豊富な?友達に色々と聞いてみたりしています」

――出勤中、お客様がついていないときはお部屋で何をしてますか?

「実は、ありがたいお話なんですが、プロフィールを見て指名して下さる方が多くて、あまり空き時間がないんです。最初は17時から24時までのシフトだったんですが、体力が持たないので、今は5時間シフトの22時までにしてもらっています」

――さらに効率的になったわけですね?

「はい、初日にお給料をもらった時に多くてびっくりしちゃいました」

――稼いだお金の学費以外の使い道は?プチ贅沢みたいな?

「実は、このお仕事を始める前から旅行を計画していたんですけど、その旅費がまるまる浮いちゃいました」

――勉強にアルバイトにと忙しい毎日ですから、たまのご褒美で気分転換にもなってとてもいいですね。他にストレス解消法はありますか?

「私の場合は”食べる&寝る”です。お肉とご飯が好きなんですが自分でたっぷり作ってお腹いっぱいガッツリ食べて、最後に大好きな桃を食べて、そしていっぱい寝ます(笑)」

――これを読んでいる女の子にメッセージをお願いします。

「スタッフさんがとても優しいのと、テクニックがなくても大丈夫なのと、少ないシフトでも対応してくれるところが初登校のいいところだと思います。
未経験で私みたいに時間がなかなか作れない人にとっては、とってもオススメのお店ですよ!」

北海道プルプルグループは、がんばるあなたを応援します。
面接のご希望でなくても、お気軽にお問い合わせ・ご質問下さい。
一つひとつ丁寧にお答えします♪


求人フリーダイヤル 
求人メール rr-puru@docomo.ne.jp
求人LINE 0120667445

「未経験の女の子にはオススメのお店です」-Yさんインタビュー①-

2018/07/19 13:32
プルプル初登校で働くYさんにお話を聞いてみました。

――Yさんは完全未経験なんですよね?

「はい、フーゾクどころか夜のお仕事も全く経験なくて…というか去年までは高校生だったので。今年で19歳になります。というかこの間なりました」

――どういうきっかけでフーゾクの世界に?

「今も学生で将来のために勉強しているところなんですけど、その学費を自分で稼ごうと思って」

――それは大変ですね。勉強とアルバイトの両立ともなると時間も限られちゃいますね?

「時間…そうなんです。学校の講義やレポートの合間のアルバイトだと、できて月に2,3回くらいなので…それに、夜のお仕事だとシフトが深夜までになると次の日が休みの日じゃないと働けないし、あと多分途中で眠くなっちゃう(笑)」

――プルプル初登校の募集は何で見つけましたか?

「実は友達と一緒に面接を受けたんですけど、プルプル初登校は友達が見つけたんです。
一緒にお茶してる時にスマホで調べてて…”未経験専門店ってのがあるよ!しかも月1回でもOKだって”って」

――それで、二人で問い合わせをしてみた、と。

「元々少し興味もあったんですが、未経験専門店という点が背中を押してくれました。
問い合わせしたらその日にすぐ面接していただけるということで、二人で行って。心強い分ちょっと恥ずかしかったですね」

――お仕事には慣れましたか?

「実は、男性経験もほとんどなくて、何をどうすれば男の人に喜んでもらえるのか?とかも全然無知だったんです」
(続く)

北海道プルプルグループは、がんばるあなたを応援します。
面接のご希望でなくても、お気軽にお問い合わせ・ご質問下さい。
一つひとつ丁寧にお答えします♪


求人フリーダイヤル 
求人メール rr-puru@docomo.ne.jp
求人LINE 0120667445

 

 SNS応募方法

プルプル初登校様のSNSID

0120228445

SNS IDをコピーする

LINEでID検索♪簡単お問い合わせ!

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  栗山   受付時間: 朝8時~深夜1時

閉じる