動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

アロマヴィーナス船橋・幕張店

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

センスと努力…!?

2018/06/14 23:04

こんばんは、求人&採用担当の佐藤です♪

 

 

私たちは店は終わると、大体30分くらい……本当はそれ以上ミーティングをします。 内容は一日の反省点が主です。

 

 

お客様の満足度はどうだったか? 

 

サービス向上のために何が必要か? 

 

セラピストたちへのフォロー体制はちゃんと出来ているか? 

 

もちろん売上なんかも話題に出ます。 

 

先日はこんな話をしました。 

 

セラピストにとって『センスと努力』の必要な割合はどのくらいか? 

 

様々な意見が出ましたが 

 

2対8…いえ1対9

 

くらいだと思います。 

 

やはりその子が持っているセンスは大事です。 

 

お客様を見る目、しぐさ、センスというか勘で察知して動く事が楽に出来る子が必ずいます。

 

この業界で生き抜くために、そのセンスは大きな武器になることは否定しません。 

 

しかしセンス以上に大事なこと、それが『努力すること』です。 色々な女の子を見てきて思ったのは、いくらセンスのある子でも努力無くして今以上に伸びることは難しいということ。 

 

そして何より努力する子には素直な子が多いです。 

 

素直だからこそ、私たちスタッフのアドバイスを真剣に受け止め、自分のものにしようと努力します。 

 

自分の努力の結果を素直に喜びます。 喜びを素直に喜べるからこそ、今後のやる気につなげることが出来ます。 

 

やる気があるから、さらに努力します。 そういう努力の積み重ねはお客様に必ず伝わり、お客様に喜んで頂くことが増えます。 お客様に喜んで頂けることが、自分の喜びに変わるようになります。

 

こうなったらもう、その子はどんどん伸びていきます。 努力した結果が嬉しいものなのは、みなさんそうだと思います。

 

センスというのはもちろん財産ですが、それに頼りすぎてはいけないのだと思います。 

 

そしてセンスの部分が多少劣っていても、それは努力でいくらでもカバー出来るのです。1のセンスを5とか9とかにすることは決して不可能ではありません。 

 

 

人は学ぶ生き物ですから。 

 

努力でセンスに磨きをかけ、さらに今までと同じように努力を重ねれば、『センス:努力=1:9』だったものを『9:10』にすることも可能なのではないでしょうか?

 

そうなるとその子の持っている能力が必然的に伸びることになります。 

 

私たちは女の子と話す際にその子にあった接客を一緒に考えます。 その子の可能性伸ばすために一緒に考えるのです。

 

教えられたことだけを「はい、はい」と聞くだけではなく、その基本をその子のカラーにしていくことが大事なのです。

 

そういうことを教えて忠実に実践する素直な子は、遅かれ早かれ必ず結果が伴ってきます。 

 

当店は様々な講習がありますが、その子の努力がなければ意味のないものです。私たちが入店する女の子に必ず言うことは

 

『店は女の子第一主義ではありません。』

 

当店に関わる全ての人(お客様、女の子、運営スタッフ)が納得し、満足できるお店を目指しています。 

 

女の子達のことを考えていないわけではありません。 ただそのためには女の子たちも一緒に努力してもらいたいと思っているのです。 

 

そのことを説明し素直に理解してくれ、私たちのしつこい(笑)接客指導についてきてくれた女の子たちだからこそ、自信を持ってお客様のもとに送り出せるのです。 

 

まだまだ可能性のある女の子たちばかりです。 

 

女の子達の素直な努力を見ていると、私たちも一生懸命サポートしなくては……と背筋が伸びます。

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
関連風俗求人