お仕事ニュース

2018/11/21 (水) 12:00

【これは貴重★】回春マッサ-ジ店で講師をする女性スタッフに話を聞くことができた!!

【これは貴重★】回春マッサ-ジ店で講師をする女性スタッフに話を聞くことができた!!

どのように教えてくれるの?などのアレコレ♪


利用者数100万人突破。横浜で有名な出張型エステといえば、間違いなく『横浜回春性感マッサージ倶楽部』だ。日常生活では感じることのできない、気持ちの高まりを体感することでしょう。そんな同店の「店長」さんと、講師として女の子に技術を教える「女性講師」に話を伺ってきた。女の子なら気になる技術習得の裏側を全て教えてもらうことができた。この貴重なインタビューは必見だ。

横浜回春性感マッサージ倶楽部のお店ページ

店長に働く上で大切な事を教えてもらいました!


編集部:本日はよろしくお願いします。

店長さん:お願いします。

編集部:早速ですが、女性を面接する上でどのようなところに注目していますか?

店長さん:外見よりは、断然礼儀と清潔感です。

編集部:『働きやすい』『稼ぎやすい』ポイントはありますか?

店長さん:受け身になるサービスがないので、体の負担は少ないと思います!

編集部:未経験の子はみんな不安な気持ちを持っていると思います。そんな子に対するケアはありますか?

店長さん:何がわからないのかもわからないと思うので、常に気を配るようには意識しています。

編集部:身バレをしたくない子の方が多いように感じますが、顔を出さなくても稼げる方法はありますか?

店長さん:一人一人のお客様に対して、一生懸命接客をしていれば本指名になってくれます。その努力と意識を忘れずに働いてくれていればおのずと稼げるようになります!

編集部:御社は回春マッサージ店ですが、技術やテクニックまで指導してくれるのですか?

店長さん:後程、講師の方からも説明がありますが、専属の講師がいるのでそこは安心して学ぶことができます。

編集部:広告などで使用している女の子に特別な報酬はありますか?

店長さん:気持ち程度の協力費と・・・外食に連れて行ってあげます!(笑)

編集部:接客をお断りしたい場合は可能ですか?

店長さん:お仕事なので好き嫌いで決めるのはダメですが、嫌な事をされたなどがあった場合はもちろんOKです。

編集部:シフトは、働きたい曜日や時間帯で自由に決められますか?

店長さん:もちろんです!自由に決められます。

編集部:スタッフと女の子の関係やお店の雰囲気は良いですか?

店長さん:働いて頂ければわかります!ぜひ見に来てください♪(笑)

編集部:働こうか迷っている女性にエールやきっかけになる一言をお願いします!

店長さん:最初は誰でも不安に思う気持ちはあると思います。でもその不安を取り除くのが僕等の仕事なので、まずは気軽にお話だけでも聞きに来てください。ぜひ一度ご連絡頂ければと思います!

講習はどのように行われるの?など聞いてみました!


編集部:まず、講習はどのように行われますか?

女性講師:実技・教材・DVDを使用します。教材にはマナーや心構えが。DVDには女性が接客している映像が流れ、全体的に理解しやすい仕様になっています。実技は女性講師を男性に見立て、ロールプレイングを行います。初めてのお客様でも不安にならないように1から教えます!

編集部:男性の講師もいるのですか?

女性講師:実際に働くのは女性なので、その辺を配慮し男性講師は雇っていません。なのでそのあたりはすごく安心できると思います!

編集部:特別な技術は必要ですか?

女性講師:笑顔と愛嬌があれば十分です♪技術面は全て教えるので素人の方でも簡単に習得できますよ!

編集部:講習の内容を具体的に教えて頂けますか?

女性講師:接客方法の基礎や言葉遣い、座り方に至るまで、「これは必ずやってください」ということは全てお伝えします。マッサージはお互いの体を使うので、強さや手の動きの早さなども細かくお伝えします。あとは“ディプロマ”という資格を取得すれば、それだけで指名が増えたりもします!その資格が受かるように教えます♪

編集部:技術に不安がある子も稼げるようになりますか?

女性講師:入店後のフォローは徹底して行っているのでご安心ください。実際うちに入店する女の子の中でマッサージ経験者は2~3割程度。8割は未経験ですが、講習を受けて指名が入るようになっていますよ!

編集部:具体的に、男性が喜ぶようなことはどのようなことですか?

女性講師:女性らしさや優しさ、言葉遣いや笑顔に気を付けていれば問題ありません。常に軽くボディタッチしていることを心がけて下さい♪

編集部:最後に、デビューしようか悩んでいる方にアドバイスをお願いできますか?

女性講師:この業界は常に1人で仕事をするので、お手本を見られないことから新人さんは特に不安に思うことが多いと思います。ですが、入店前の講習で終わらず、何名か接客してからも再度チェックをし疑問や不安を確認します。他の女の子の接客を見られない分、クオリティがしっかり維持できているかのフォローもするので安心してほしいです!普通の仕事と少し違うので、メンタル面でのサポートも手厚いです。男性従業員には言えない悩みは女性講師へ。もちろんプライベートの悩みや彼氏、旦那さんの相談も聞きますのでお任せください♪(笑)

詳しい求人情報はコチラを確認!