店長ブログ更新!!

みるきぃらんど

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

ありがとうございます♪

2017/04/18 12:00

昨日は、当店のゆずきを某所において大変お褒めいただきまして、ありがとうございます。


客観的な評価。

というのは大事ですから。

先月は本指名の規定本数に「-1」ですが、今月は到達が見えてきています。

入店時から期待の新人でしたが、期待どおり順調に結果を出してきています。いまだに「食わずぎらい」のお客様の相当いらっしゃるようでなかなかもどかしいと思いをしましたが、、、

冬場のフリーの少ない時期に入店、新人期間を過ごしてきて、確実に結果を出してきたと思います。

これはあくまでも店舗管理者としての私の判断・評価であり、どれだけ客観的な評価をくだそうとしても100%の客観性は不可能でありどうしても主観性の入り込む余地が生じてしまいます。

だからこそ、

客観的な評価。

が重要なわけです。

ありがとうございます。


あえて言わせてもらうならば、電話で直接言ってきて欲しいと思います。

本人にとってもより一層の励みになります。

連絡して言ったがみるきぃらんど店長が取り合ってくれなかった、誠意がないとありましたが、、、

電話を掛け間違えています。わら。

よそのお店に電話をかけて、みるきぃらんど、もしくはみるきぃままに在籍のゆずきにお褒めの言葉を述べても、

他店の店長さんがちゃんと聞いてくれるわけがないじゃないか。自分ちの女子じゃないんだから。

だから今度は

045-231-1972(みるきぃらんど)
045-251-7372(みるきぃまま)


におかけいただいて、しっかりと私に告げていただけないでしょうか。

今回は、どのような点が良かったのかちょっとしたアンケートを、アンケートのご回答をいただきたいと思います。わら。

アンケートのご回答をいただいたうえで、私のほうでお客様に対して適切に、対応していきたいと思います。



画像は、中郵便局の塀ぞいに咲いているひなげしです。





では☆


 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

ふうりんおだまき。

2017/04/17 23:00
●ふうりんおだまき(風鈴苧環)

中国の中部、青海省からチベット自治区に分布しています。「セイヨウオダマキ」の近縁で、標高1800~3500メートルの草原や潅木帯に生え、高さは20~40センチになります。葉は2回3出複葉で、小葉は倒卵形をしています。晩春、上部の枝先や葉腋から花柄を伸ばして赤紫色の花を咲かせます。花冠は風鈴のように下向きで、距がないのが特徴です。


・キンポウゲ科オダマキ属の多年草で、
・学名は Aquilegia ecalcarata。
・英名は Spurless columbine。

ーーーーーーーーーー

小さい花です。

昨年植えて、冬に掘り起こして、場所を移動しましたが、開花しました。

日本の原風景に似合う、日本の山野に自生していそうですが、、、外来種です。


この植物で注意しなければいけないことは、、、毒性

キンポウゲ科の植物全般に言えることです。

オダマキの場合、次のような毒性があります。




毒性と毒性のある部位

毒部位:全草、種子
有毒成分:プロトアネモニン
中毒症状:皮膚のかぶれ、胃腸炎、多量摂取で心臓マヒ  


気ををつけなければなりません。苗を扱う際も手袋を使用してください。


キンポウゲ科に属する植物を思いだせるだけ挙げていきます。


・クリスマスローズ
・クレマチス(テッセン)
・秋明菊(しゅうめいぎく)
・アネモネ
・ラナンキュラス
・福寿草
・トリカブト

上に挙げた品種の全てに毒性があります。とくにトリカブトは毒草のチャンピオンですし。










では☆
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

「Warm Heart」なものがたり。

2017/04/17 20:11

あるひとりのにんげんとあるひとりのいぬのこころがあたたまったものがたりです。


ーーーーーーーーーー

砂漠のマラソンで飼い主と運命の出会いを果たした犬が行方不明に


スコットランド人のアスリート、レオナルド・ディオンは、ゴビ砂漠を横断するウルトラマラソンに出場するために中国を訪れていました。 中国からモンゴルに広がる大砂漠を6日かけておよそ250キロの距離を走破するという「Gobi March」レースは、世界で最も過酷なマラソン大会のひとつに数えられています。砂漠地帯の日中の気温は40℃前後、夜になれば氷点下まで冷え込みます。


レース初日、レオナルドは100人を越える出場者たちとともにスタートラインに立っていました。そのとき、彼は砂漠の砂と同じ色をした1匹のメス犬が自分を見上げていることに気が付きます。レースがスタートすると、犬はレオナルドを追いかけるようにして一緒に走り始めました。そしてなんとそのまま一緒に、初日の35キロメートル区間を走り抜いてしまったのです。レオナルドは、犬の驚くべき持久力に感心するばかりでした。


2日目の朝、スタートラインに立ったレオナルドのもとにどこからともなく再び犬が現れます。そして、その日も一緒にレースをスタート。レオナルドは何か特別なことをしたわけではありませんでしたが、不思議なことに犬はほかの選手には目もくれなかったそうです。


「一緒に走る?ってな具合に見上げてきたんだ。でも、こんなに長くついてくるとは思っていなかった」


そして犬はその日の区間もレオナルドと一緒に完走してしまいます。その夜、レオナルドは犬を「ゴビ」と名付け、水と食料を分けてあげました。2人の間には絆が芽生え、それからレオナルドとゴビは、砂漠を並んで走り、テントで身を寄せて一緒に寝るようになります。


第3区間もゴビはレオナルドと一緒に走りぬきました。レース中、下半身が浸かるくらいの深さがある川を渡るときは、レオナルドがゴビを抱きかかえて渡りました。


しかし、その後の山脈超えでは気温が52℃に達する場所もあり、暑くてゴビには耐えられません。そこで、レースの主催者はゴビを第4区間と第5区間から離脱させ、ゴール地点まで連れて行くことにしました。ゴビはそこでレオナルドを待ち、彼がゴールすると、走り寄ってきて喜びを分かち合いました。結果は見事2位!行程の半分にあたる約125キロを走ったゴビも、レオナルドと一緒に銀メダルを受賞しました。


レースをともに走った相棒に対して、その頃には深い情がわいていました。大会が終わっても離れ離れになりたくないという思いは変わらなかったレオナルドは、自国にゴビを連れて帰ることを決めます。


しかし、検査や申請などには6,500ドル(約67万円)もの費用が必要で、スコットランドへの移住許可がとれるまでゴビは数ヶ月の間中国に留まらなくてはなりません。


レオナルドはクラウドファンディングで資金を募り、移住の許可を待つ間、ゴビは新疆ウイグル自治区ウルムチ市に住むレオナルドの友人宅に預けられることになりました。クリスマス頃になるであろうスコットランドでの再開を楽しみにしつつ、レオナルドはゴビを中国に残して帰国します。「最高なクリスマスプレゼントになるはずだ」レオナルドは待ちきれない様子でした。


しかし、それから4週間後ゴビは行方不明になってしまったのです。探しても見つからないという連絡を受け、いてもたってもいられなくなったレオナルドは再び中国に入国し、必死になってゴビを探し始めます。チラシをいたるところに配布し、現地のメディアにもこの迷子犬のニュースを取り上げてもらいました。しかし、このあたりでは野良犬が珍しくなく、小さなゴビの捜索は干し草の中で針を探すようなものだったのです。


レオナルドは、ゴビが最後に目撃された場所の付近で懸命の捜索を続けましたが、5日間経ってもゴビを見つけることはできませんでした。


「ゴビが見つからないまま、次の週にはもう帰国しなければならないと考えると本当に悲しい気持ちになった」


それでも希望を捨てなかったレオナルドに、ついに奇跡が起こります。


ある日、ゴビに似た野良犬を拾ったという家族から連絡が入りました。これまでも似たような連絡が地元の住人から多数寄せられたため、レオナルドはあまり大きな期待は抱かずに、その住人の自宅を訪れます。しかし、運命の絆はやはり切れてはいなかったようです。


「ドアをあけた瞬間、ゴビは僕に気づいたんだ。僕の周りを回って飛びついてきて、喜んで吠えて鳴いてたよ」


無事再会を果たすことができたレオナルドは、再びゴビと恋に落ちたようです。


「奇跡的だった」


レオナルドは笑顔で帰国し、お正月までにはゴビをスコットランドに連れていく予定だそうです。


また一緒に新生活のスタートを切るまで、もう少しだけの辛抱ですね!


(「イミシン」より引用)


ーーーーーーーーーー

主催者もなかなかいきなはからいをするものです。

砂漠の中の、気温が52度になる場所を危険と考え、「ゴビ」と名付けられたわんこをゴール地点まで連れていってくれたことや、「Gobi March 2016」において、レオナルド・ディオンさんは2位に入賞したのですが、2位のメダルをもうひとつ、「ゴビ」のぶんも用意してくれたことです。

この話を私は昨日はじめて知りました。

ゴビはすでにスコットランドでの生活を満喫しています。

その模様は「Finding Gobi」というtwitterアカウントで閲覧することができます。

https://twitter.com/findinggobi

新疆ウイグル自治区のウルムチ市のディオン氏の知人宅に預けられたゴビは行方不明になりました、ディオン氏ははウルムチに行ってゴビを捜索して再び出会うことができました。

Finding Gobi.

リアルタイムでこのものがたりを知っていれば、もっとなまなましく感じることでできたのに、と少々残念な気持ちです。

上のtwitterアカウントは僭越ながらみるきぃらんど公式twitterがフォローしましたので、そこから訪問できます。











では☆

 


 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
関連風俗求人