店長ブログ

★!新記録!★

2024/04/24 10:10

皆サマ…こんにちはッ!!

 

つい先日、何年ぶりかに風邪を引いてしまった

パピコ・ローズです。。(>_<)

熱はないんですが、

とにかく鼻水が凄く出る!

あと、声が上手く出なくてさらに鼻声!

誰?って声になっていました(苦笑)

病院に行き検査もして

幸い軽い風邪だったので安心しましたが

久しぶりの風邪…

まぁまぁつらかったです。。(>_<)

皆様もお身体にはお気を付けくださいませ!

<(_ _)>

 

そんなこんなで…風邪もすっかり治り

食欲も戻ってきたので…またまたいつもの

美味しい食べモノネタのブログになります(笑)

(^v^)

 

以前もブログに書かせていただいた

大大大好きなおスシ屋さん♡

~すしの美登利~

行って来ました♡

(^ω^)

以前行った時に

気になるポスター発見ッ!!

↓↓↓

な、な、なんと!

席予約出来るの?

えー!知らなかった!

(´・ω・`)

行列必須の人気店

だいたい早くても1時間くらいは待つ人気店

予約は出来ないのでいつも待ち覚悟で

気合いで並んでいましたが

まさかまさかの予約出来るようになったなんて♡

(^ω^)

もちろん予約チャレンジ!しちゃいました♪

そしたら、予約時に

注文するモノも決めないといけないらしく

さらに注文出来るモノも決まっているようで…。

(´・ω・`)

予約の時点で何を注文しようか

決まっていなかったので

結局予約は断念。。

(>_<)

結局いつも通り並ぶ事に…。

そ し て

タイトル通り⇒今回は新記録!

【2時間半待ち~】

ひ~

(>_<)

お腹が空きすぎてグーグー鳴りすぎて

周りに聞こえまくり!

( ̄▽ ̄;)

待ちに、待ちに、待ちに待ったおスシは格別でした♡

(^ω^)

そして

今年はとうとう販売終了~

(>_<)

~HARBS ストロベリーチョコレートケーキ~

 

今年の初めにこのケーキに出逢ってから夢中になり…(笑)

計4回!いただきました♡

(^ω^)

次このケーキに逢えるのは来年1月くらいかなぁ…。

もうすでに待ち遠しい♪

(´・ω・`)

 

ではでは…このへんで。。

アンニョーン♡(^^)♡

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

~健康体を目指したい~

2024/04/22 11:50

びしょびしょです!

 

物忘れって怖いですよね。

前回も携帯を無くした時の話を書かせていただいたので

立て続けにこんな話題になるのはお恥ずかしいのですが

びしょびしょはかなり物忘れが激しい方です。

 

 

 

たとえば、今も仲の良い地元の友達が

高校の時の同級生だったか

中学の時の同級生だったかが分からなかったり

自分からいつ会えるか予定を聞いておいて

遊びに誘ったこと自体を忘れていたりなど

交友関係に支障をきたしかねない状況に陥っています。

 

自分の物忘れに慣れてしまえば、怖いという感覚さえも無くなってしまうのですが

麻痺してしまうというその状態も、それはそれで怖くて

「私ってこんなことさえも忘れちゃうんだ…」というレベルの事を忘れると

怖いを通り越してもはやびっくりします。

びしょびしょは大学生の頃、台所から嗅ぎ覚えのあるいい匂いがしてきて

「これなんの料理だっけな」と思って見に行ったらカレーだったことがあります。

唖然としました。

 

こういうことがある度に、

何か原因があるのか、自分が無能なだけなのかが気になって

物忘れの改善法をしきりに検索しているのですが

その検索結果がこちらになりますm(__)m

 

〇脳過労

昨今、パソコンやスマートフォンの使い過ぎで

脳が過度に疲弊している人が増えているそうです。

どうやら、脳に入力される情報量が多くなると

処理しきれない情報が氾濫して、脳がゴミ屋敷のような状態になる とのことで

そのまま情報を入力し続けると「脳過労」を引き起こしてしまうようです。

脳過労になると前頭前野の機能が低下し、

  • 単純なミスが増える
  • 物覚えが悪くなる
  • イライラして怒りっぽくなる
  • 意欲や興味がわかない     等々

 

初期の認知症や抑うつ状態に似た症状が現れます。

また、「疲れ」と「うつ」を判別するのは難しそうですが

睡眠や休息などで改善するかどうかで見分けることが可能だそうです。

みなさん、とにかくたくさん寝てみましょう。

 

〇高血糖

生活習慣を見直して、高血糖の状態を改善することは

物忘れや認知症を予防する上でも重要と考えられているようです。

生活習慣の改善は以下のようなものが効果的です!

  • 週2~3回の適度な有酸素運動
  • 適度な糖質制限
  • 野菜から先に食べる

 

「週2~3の有酸素運動」と聞くと耳障りが悪いかと思いますが

面倒くさがり屋さんの皆さん、

一日に20分程度早歩きするくらいで良いとのことでしたよ!(^^)!

暖かくなってきた今日この頃、

早歩きで散歩するのもいいかもしれません。

 

 

お悩み相談みたいなブログでしたね。

びしょびしょは最近、何かを忘れたことは覚えていても

何を忘れたかまでは思い出せない…といったようなことが多々あって

怖いとか心配よりもとにかく不便です。

不便な生活はイヤなので

皆さんで健康体を目指していきましょう!(^^)!

 

びしょびしょでした!

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

変態卑猥コニャニーライヴ vol.65

2024/04/21 22:15

ちゃーす♪先日の健康診断で
視力がガタ落ちで衰えを感じているコニャニーです(-。-)y-゜゜゜

黄砂とかの影響もあってのか目がしょぼしょぼして
思いのほか結果が悪かったです(>_<)

大須で買い物した帰りに
以前にもブログでも紹介した近所の洋食屋に久し振りに行ってきました。

ken's れしぴ

夏くらいから月1ペースでお邪魔しているのですが
子供連れなので今回も座敷を利用させてもらいます。

日々の喧騒を忘れさせるこの1杯が堪らない🍺

チーズメンチカツと目玉焼きハンバーグ

ここのお店のハンバーグは肉厚で本当に美味しいんです♪

卵がええ感じ!!

メンチカツもチーズが糸引く感じでもちもちしてます♪
唐揚げもついてお得です(´~`)モグモグ

ジューシーさが最高です!!

リーズナブルでカウンター席とテーブル席に座敷もあるので
また行きたいと思います!

美味しく頂き散歩がてら歩いて帰宅しました👣

ではまた次回☆彡

Ken'sれしぴ
TEL:052-202-0223
住所:名古屋市中区大須1-35-34
火曜定休

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

ハイボールの種類をまとめてみた

お店のつぶやき 2024/04/20 11:25

みなさんこんにちは

レフトニップルですm(_ _)m

 

最近の休日は昼からお酒を飲みながら、FPS(銃で打ち合いのゲーム)しかやっておらず

完全に休日ニートをしています。

 

そこで飲むお酒がハイボールなのですが、ハイボールに使うウィスキーの種類がいくつかあるので

レフトニップルピックアップをご紹介していこうと思います(^^)/

 

皆さんご存じの角ハイです(。-`ω-)

居酒屋などでハイボールを頼むとだいたいこれが出てきます!

特徴は甘い香りと深いコク、そしてドライな飲み心地みたいです(笑)

 

居酒屋でバイトしていた時に4リッターのペットボトルからポンプで1杯ずつ作っていたのが懐かしいです

 

山崎

高いイメージがある山崎。

何年ものかは忘れましたが山崎〇〇年みたいな年数ものが更に高いみたいです。

スモーキーさはないものの甘味が強く飲みごたえがあるため

ハイボールでもウイスキーの味わいが消えず、果実の風味を楽しめるみたいです

 

知多ハイボール

【お花のような甘い香り。さっぱりした味わいで飲み疲れにくい】みたいです。

たまに居酒屋においてありますね!

ちょっとおしゃれなイメージ!

 

陸ハイボール

最近よく飲むのがこの陸ハイです(^^)/

というのもコンカフェの推しが好きなウィスキーで、コンカフェで提供しているので

コンカフェでは永遠にこいつを飲んでいます。

味の言語化は難しいのですが、とりあえず美味しいです。

 

「陸は、日本人の好みに合う味わいにブレンドされたジャパニーズウイスキー」

澄んだ口当たりと何層にも感じる香味豊かなおいしさをウリみたいです。

 

 

という事で飲み比べても、味音痴の僕はなんとなくしか違いが分からないですが

これ美味しいってなるお酒を見つけるのも面白いかもしれません!

 

それではまた( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

初めまして!さもはん・ちんぽーです!!

2024/04/18 09:00

本日からブログを書くことになりました

スタッフのさもはん・ちんぽーと申します。

オールドルーキーですが、精いっぱい頑張りますのでご声援宜しくお願い致します!

若い頃は、登山やキャンプが好きで、暇を見つけては行っていました。
ただ、ここ最近は、家でゴロゴロしてばかり…すっかりアウトドア派から
インドア派へ鞍替えです。

今回は、先日の休日に読んだ小説を紹介したいと思います。

・書籍【近畿地方のある場所について】著者:背筋

近年のホラー界隈で流行しているモキュメンタリー形式の作品であり、
ここ最近のホラー小説の中では、頭一つ抜けて興味深い作品でした。

ネタバレを避けるため、内容には深く言及しませんが、一見、何も関係がない事件や現象がある事象に集約していく様は、いい意味で気味が悪く読後は、ほんのりうすら寒さを感じる作品です。

初出は【カクヨム】で現在(2024/3/18)は無料で読めます。
また角川書店より書籍が出版されておりますので、是非、読んでみてください。巻末の袋とじページも不気味で圧巻でした。

 

・書籍【眼球綺譚】著者:綾辻行人

幼少の頃より好きな作家である為、何度読み返したことか…。
今自宅にあるのは、3冊目です。

短編集でサクッと読める為、2~3か月のペースで未だに読み返しております笑

収録されている『特別料理』『眼球綺譚』に関しては、他では感じられないグロテスクさを感じられます!凄くおすすめです!

著者はミステリー作家として有名ですが、幻想的かつ秀逸なホラー作品を幾つも生み出しています。
ただ叙述トリックが得意な作家の為、映像化が難しい作品が多く、その点が残念でしたが
2024年3月22日に、処女作の【十各館の殺人】はhuluにて独占配信されます。

正直な感想は期待半分、不安半分と言った複雑な感情です。

・書籍【まほろば夢譚】著者:鶴岡一生

こちらに関しては2013年に発売された短編集となっております。
文章表現がかなり美しく、個人的には小説的技法に関しては日本国内トップクラスの
作品だと個人的には思っております。
構成は春夏秋冬と無季の5章。サクッと読めるので四季とその時の気分に合わせて
何度も読み返すのをオススメします!
かく言う私も、休日の日は赤玉ワインを楽しみながらベランダで読書を楽しんでいます(笑)

次回は最近ハマっている料理チャンネルを紹介かUMA探しの旅を予定しております!
今後も宜しくお願い致します!!

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

魔羅太郎と黒光りZの旅 コンセプトカー編#32

2024/04/15 09:00

こんにちは!魔羅太郎です!

 

トヨタのセリカが、来年55周年のタイミングで
20年ぶりに復活とのウワサを聞きました、、

[caption id="attachment_47782" align="alignnone" width="299"] 初代・通称『ダルマセリカ』クーペ[/caption][caption id="attachment_47792" align="alignnone" width="280"] リフトバック(LB)と呼ばれた、ハッチバック仕様、かっこいい[/caption][caption id="attachment_47785" align="alignnone" width="285"] 上のセリカ・LB(リフトバック)・シルエットターボ、子供のころこのプラモつくりました、ドイツのスーパーシルエットに参戦[/caption]

豊田章男会長、佐藤新社長らがセリカについて
イベントなどで言及しているとか、2021年に北米で
商標登録を再申請したとか、それらしいウワサの元になる
材料が出てきてます。

[caption id="attachment_47786" align="alignnone" width="355"] セリカXX(北米での、スープラ)、かっこいい[/caption]

 

[caption id="attachment_47793" align="alignnone" width="296"] 4代目セリカはFFベース、映画で活躍して人気に、当時の女性大生は、これでスキーに行くのが憧れでした。ラリーでも活躍[/caption]

最近のトヨタは、モータースポーツに熱心なので、
GRセリカは出てくるかもしれませんね、、

[caption id="attachment_47788" align="alignnone" width="295"] 5代目セリカ、これも街中でしょっちゅう見かけました[/caption][caption id="attachment_47791" align="alignnone" width="315"] このセリカの印象が強いという人は多いですね、、この4灯ヘッドライトはアルピーヌA110のイメージなのかな、?ラリーだけに、、[/caption]

ラリーではGRヤリスが活躍していますが、
4代目~6代目のセリカは、WRCで最多優勝してますから、
55周年の2025年、60周年目のWRC優勝を狙って
復活するかもしれません、、セリカとWRCをからめることが
トヨタにとってもっとも効果的な宣伝になりますからね、、

[caption id="attachment_47789" align="alignnone" width="298"] 最後のセリカは小型化して、FFしかなかったんですよね、、[/caption]

 

GRヤリスはエンジン車ですが、現WRCは1.6リッターターボ+100kw
ハイブリッドのパワーユニットが規定されています。

時期セリカを、ハイブリッドスポーツとして出せば、
WRCのイメージとリンクしますし、次世代スポーツ・先進性を
商品性の伝統としてきたセリカにの役どころにぴったりといえますね、、

 

機構的にもデザイン、パッケージでも今までにないクルマになるはず、

[caption id="attachment_47790" align="alignnone" width="468"] 今回の新セリカ・コンセプト。3気筒エンジンをフロントミッドに積んで、前後モーター内蔵のデフで駆動してほしい、機構的にもデザイン、パッケージでも今までにないクルマになるはず、[/caption]

WRCカーをイメージするのであれば、トップグレードは
もちろん4WD、セリカGT-Fourです、、
WRCの4WDかコストを抑えるために、機械式デフを
つかった4WDですが、新型セリカはモーターをつかったハイブリッド4wDで
次世代のスポーツカーを謳ってほしいですね、、

 

つづきますっ!

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

"ぐりるりょうりTOふるーつぱふぇ"

2024/04/13 10:15

皆サマ…こんにちはッ!

 

先日、会社の健康診断があったのですが

健康診断前日に会社の食事会が開催され

まさかの参加をしたパピコ・ローズです(笑)

ちゃっかり!食べたいもの食べるだけ食べて…(笑)

もちろん次の日があるので

早めに食べるのを止めて

控え目?にしましたよ…??

( ̄▽ ̄;)

健康診断の結果が何事もないよう祈るばかりです

<(_ _)>

 

そんなパピコ・ローズ…

お友達から

「美味しいッ!」って聞いた

お店に行って来ました♪

それは…こちら!

【グリル料理とフルーツパフェ】

みのるダイニング

 

名古屋駅のタワーズレストラン街にあるお店で

東海地区の銘柄牛を使用したグリル料理

産直野菜のビュッフェや

濃厚なソフトクリームを合わせたフルーツパフェ等が

美味しくいただけます♪

(^ω^)

季節のパフェ

この看板見ただけでよだれが出そう。。

( ̄▽ ̄)

 

定番パフェ

 

プリン・レアチーズれもん・小倉・栗・抹茶・さつまいも。。

美味しそうなパフェたちに夢中な私♡

(*´ω`*)

 

プリンとレアチーズれもんで迷いに迷って…

じゃじゃーん!

レアチーズれもんに決定!

(^ω^)

甘すぎず、ほどよい酸味でさっぱりとしてるので

ペロっといただけます♡

美味美味~♪

(^ω^)

次はプリン食べたい!

いや…全種類制覇したいかも(笑)

パフェの後、珈琲でまったりほっこり♪

 

こちらのお店のメイン料理の

【グリル料理】

結局食べていません!

パフェが美味しいと聞いたので…

パフェしか食べていません(笑)

 

という訳で……以上!

ではではこの辺で…

アンニョン(^v^)♪

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

家の中で携帯無くしました

2024/04/11 10:00

びしょびしょです!(^^)!

 

みなさん携帯を無くしたことはありますか?

びしょびしょは、こないだの休日

家の中で携帯を大紛失いたしました(^-^;

携帯なんて滅多に無くすことがないびしょびしょ。

家にある事は確実だったので、焦りこそはしませんでしたが

それでもなかなか嫌な気持ちになりました(笑)

 

 

まず、一人暮らしで携帯を無くすと終わります。

実家で携帯を無くした時は、家族に電話をかけてもらっていたなあ…と

ちょっと切ない気持ちになりつつ

その日起きてから行った場所、リビング・キッチン・洗面所を探しましたが

本当にどこにもないんですよね。

確かにどの場所にも無さそうだとは思ったのですが

無さそうとはいえ何度も見てしまう…。

一旦諦めたいところですが

携帯が無いとなると何もかもが不便なので

見つけざるを得ません。

このあたりで段々イライラしてきますが…。

 

しかし

こういう時こそポジティブ思考が大切です!イライラしたくないので(~_~)

私も気分転換にベランダに出て名古屋の街を眺めるなどしていました(笑)

 

物を無くした時というのは案外、自分を見つめ直す良い機会になります。

例えば、駐車場で車が見つからない時

「どこに停めたか」ではなく

「自分だったらどこに停めるか」で車を探す私が思うに

ここは最後に携帯を見ていた場面での

自分の思考を思い出すのが吉です。

この日起きてから自分が訪れたエリア全てを

小一時間ほど探しましたが見当たらなかったので

ソファから立ち上がった時の頭に戻ってみたところ

料理をするとき携帯は汚れると嫌なのでキッチンには持っていかない…

顔を洗う時もまず見ないので持っていかない…

じゃあリビング?

 

まさか始点であるソファにあるのでは?

 

 

一度探したはずですが、もう一度ソファを執拗に探してみると

座る面と背もたれの面の溝に埋もれていました。

びしょびしょはベッドを持っておらず、いつもソファで寝ているので

寝起きはいつもソファでうだうだして過ごすのですが

毎回唐突に起き上がるんですよね。

そのときに寝ぼけて差し込んだのでしょうか。

分かりませんが、とんだうっかりさんですね。

 

 

見つかってから調べるのもなんですが、

「物を探すときのコツ」というものがあったので、ご紹介いたします。

1. まずは落ち着く
2. なくしものがありそうな場所をリストアップする
・なくしものを最後に見たのはいつか思い出す
・行動を振り返る
3. なくしものがありそうな場所を順番に探す
・あらゆる可能性を考える
・目だけでなく手や耳を使う
・拭き掃除をしながら探す
4. なさそうな場所も探す
5. 寝て脳を休める
6. 断捨離する

 

長々と書いてありましたが、

 

1.まずは落ち着く

 

これに限ります。

5.もいいですね。すでに色々考えすぎて脳が疲れ果てているはずです。

物を無くした時は、正直メンタル勝負なので

気持ちをリフレッシュさせる事がとにかく大切であるように思います。

しかしあんまりリフレッシュしすぎると、

無くした時の記憶が消えてしまうのでほどほどにするのが良いです('_')

まずは、変な所に大切な物を放置する癖を無くすように留意すべきですね(笑)

 

それでは(^.^)/~~~

 

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

変態卑猥コニャニーライブ vol.64

2024/04/10 09:00

ちゃーす♪ずいぶん暖かくなりましたね。

お天気が微妙な日が続いておりますが晴れ間を縫って
お花見に向かいました🌸

鶴舞公園

昨年に続き鶴舞公園へ。

前日まで雨でしたので相変わらずの人の多さ(;´∀`)

当日は風はあったのですが汗ばむ陽気で
花見客はビール飲んだり楽しそうにしていました。

めちゃくちゃ旨そうですね♪

コニャニーは子連れの為我慢します( ;∀;)

周辺も散策👣

桜だけでなくチューリップも咲いており記念に1枚。

最後に池を眺めて帰ります。

昨年と違い子供も歩けるようになったから楽々見物する事が出来ました♪

うむ!いい写真だ(笑)

ではまた次回☆彡

 

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

お酒には気を付けましょう。

2024/04/09 10:25

皆さんこんにちはレフトニップルですm(_ _)m

 

以前1回だけブログを書いたことがあるのですが

レフトニップルはコンカフェに推しがいて毎週末通って貢いでおります。

 

いつもついついお酒が進んでしまい、気付いた時にはかなり酔っぱらっているのですが

先週、週末でかなり疲れていて夜ご飯を食べずにハイボールとシャンパンをめちゃめちゃ飲んだところ

ほぼ記憶を無くしてしまい、携帯を紛失しました(*_*)

 

家に帰るために電車に乗ったのですが、

乗り換えしないといけない駅を乗り過ごし

折り返す為に降りたところ

携帯がないことに気づいたのですが、どこで落としたかも覚えてない状況。

とりあえず、降りた駅で紛失届を出したのですが、まだ届いていないとの事。

 

どうすることも出来ないので、とりあえず家に帰る事にしたのですが

スマートキーの為、スマホが無いと家の中に入れない、、、、

オワタ―――――って感じで、とりあえず家の前で仮眠。

 

ところが、雨が降ってきてこれはだめだと思い

ピンポンを連打したら、家族が鍵を開けてくれ

なんとか助かりました。

 

ただ、いまだ携帯は無い状況。

再度警察署と駅に届いてないか翌日の朝出かけます。

そしたらなんと、終着の駅で見つかったとのことで一安心!(^^)!

 

駅員さん「ただ現地まで取りに行ってもらわないといけないですし、運賃かかってしまうのですが大丈夫ですか?」

といわれたのですが、

「携帯がかえってきただけありがたいです」って感じで往復3時間くらいかけて、車で取りに行きました

お帰り僕のiPhone♡

 

こういう時日本に生まれてよかったと感じます(笑)

 

という事で20代も半ばなので、こんなことやってたらよくないなと思いながらも

たまに飲むお酒はやめられないですね、、、

 

追記

最近疲れた時やかなりお酒を飲んだ時とかに手の甲に蕁麻疹みたいなのが出るので

困ってます。

病名がわからないので、今度皮膚科に行こうかなと思います

 

 

 

 

 

 

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

逢って30秒で即尺様のSNSID

soku30

SNS IDをコピーする

LINEにてID検索をしてください

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  栗田   受付時間: 8:00~23:00

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 逢って30秒で即尺
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
逢って30秒で即尺
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる