店長ブログ

そのこ先生ブログ

2017/11/07 19:30
10月も終わり、早いですね。 少し早いかな、と思いつつも、今日からコートを着ています。

今、私の周りでは、風邪がとても流行っています。 手洗い・うがい・保湿をしっかり行い、予防に努めましょうね。

先週、在籍女性の再講習の時に、ホスピタリティについて質問されました。「おもてなしの心」のことですね。 普通のサービスや、接客というのは、決まったことや、頼まれたことを、失礼が無く合理的に行うことです。

対して、ホスピタリティというのは、 「どうしたらその方に喜んでいただけるか 、満足感を感じていただけるか」を常に考え行うこと。 つまり、頼まれてはいないし、決まってはいないけど、 「相手に喜んで貰えそうなこと」 を考えて行動するのがホスピタリティです。

●お客様の脱いだスリッパを、常に履きやすい向きに揃え直す →普通の接客
●お店の備品のマウスウォッシュとは別に、自分でうがい薬を用意する→ホスピタリティ

わかりやすく言うとこんな感じでしょうか? エフルラージュの講習で教えている接客は、 そのままでも充分にホスピタリティを感じられるものなので、教えられた通りにそのまま実践出来ていれば充分です。 自信を持って、笑顔で接客して下さいね。



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
関連風俗求人

エフルラージュ
エステ・アロマ(店舗)/栄・大須・中区

電話する
0120-042-232
メールで質問する
r_effleurage@yahoo.co.jp
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら

 SNS応募方法

エフルラージュ様のSNSID

efl_s

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  入江   受付時間: 9:00~24:00

閉じる