店長ブログ

1年の始まりらしく本日のテーマは 「一期一会」です。

2018/01/09 19:30
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1年の始まりらしく、本日のテーマは、

「一期一会」

マッサージもそうですが、接客やサービスも、相手が変われば、当然こちらの対応も変わります。

でも、相手が同じ人であっても、次に同じことが出来るかといえば、そうではありません。

今のこの時間は、今だけのもの。 顔ぶれが同じでも、決して同じことは再現されることはないのです。

それが、接客の場面でなく、毎日顔を合わせる友人や家族や仕事仲間であっても、 言葉を交わすその一瞬一瞬は 「一期一会」 なのです。

普段はあまり意識することなく、日常を過ごしていると思いますが、 折に触れ、意識してみましょう。

相手に対する言葉や態度も少し変わってくるのではないでしょうか? 思いやりの気持ちも、さらに育まれることでしょう。

普段から相手を思いやる生活を送ることは、 相手だけでなく、貴女自身を癒すことにもなります。

周りの人が自分に取る態度は、自分を映す鏡だと言われます。

自分が周りに取る態度が、周りからも同じように還ってくるのです。

優しくされたい人がいたら、まずは自分からその人に優しくしてみましょう。

今年も皆さまにとって、明るく良い年になりますようお祈り申し上げます。

【先生の過去ブログまとめ】

指名を取らなきゃいけないの? という質問に回答です。
日頃からどんなことを心掛けると良いのでしょう?
エフルラージュのセラピストとして一番必要な要素は「周りから応援される人」であることだと私は思っています
以前講習した女性と2年ぶりの再会。リクエストで講習を行いました。
その講習以来、私は前より「密着密着」と口うるさくなりました(笑)
先週は、久しぶりにメイクの講習をしました。

 



お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
関連風俗求人

エフルラージュ
エステ・アロマ(店舗)/栄・大須・中区

電話する
0120-042-232
メールで質問する
r_effleurage@yahoo.co.jp
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら

 SNS応募方法

エフルラージュ様のSNSID

efl_s

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  西岡   受付時間: 9:00~24:00

閉じる