店長ブログ

「疲れ」がいつまでも取れない人の根本原因

2018/12/07 14:00
「疲れ」がいつまでも取れない人の根本原因
 
 
疲労にはいくつかの種類がある。「肉体的」「精神的」「神経的」な疲労です!
 
 
1 肉体的な疲労
 
筋肉を動かすためのエネルギーが不足し、だるさや筋肉の張りなどが起こっている状態のこと。
 
日頃から運動不足だったり、デスクワークで同じ姿勢を長時間とり続けていたりすることによって起こる。
 
反対に、過度の運動や重労働を続けたことにより、筋肉が疲労していることもある。
 
2 精神的な疲労
 
ストレスを原因として心が疲弊している状態のこと。
 
人間関係のトラブルや家庭の不和、仕事での緊張やプレッシャーなどが引き金となっていることが多い。
 
不眠、食欲不振、イライラ、憂うつなどを伴うことが多く、”うつ状態”に似ている。
 
3 神経的な疲労
 
長時間デスクワークをしたり、細かい作業をしたりすることによって、目や脳の神経が過度に緊張した状態が続くことによって起こる。
 
集中力が低下したり、物覚えが悪くなったりするほか、不眠や眼精疲労の原因にもなる。
 
 
 
 特に近年増えているのは、神経的な疲労である。
 
仕事でもプライベートでも、スマホを長時間使用し続けることにより、脳や視神経が過緊張の状態になっているのだ。
 
 これら3つの疲労は単独で表れるのではなく、複合的に発生している。
 
終日、パソコンに向かって作業をしていれば、神経的な疲労にもなるし、運動不足により肉体的な疲労も起こる。
 
社内で人間関係のストレスに悩むことがあれば、精神的な疲労も加わるだろう。
 
 
「リカバリー」とは直訳すれば「回復する」「取り戻す」という意味だ。
 
ということは、「今は一時的に失ってしまったけれど、以前は元気だったことがある」ということが前提になってくる。
 
 ここ数年、慢性的に体調が悪く、「元気に満ちあふれていたときのことを思い出せない」という場合は、残念ながらリカバリーとはいわない。
 
その場合は、病気を治癒することが必要になるだろう。
 
 人間はそもそも生物学的に、30歳以降になると加齢により体力が衰えるのは当然だ。
 
どんな一流アスリートでも、年齢の壁を越えることは難しい。
 
 なかには頑張って現役生活を続ける選手もいるが、それでもかつての黄金時代に比べればスタミナは落ち、反射神経も衰え、「昔とは何かが違う」という違和感を覚えることはやむをえない。
 
 だが、生活の中で上手にリカバリーの習慣を取り入れると、若かった頃の全盛期とまではいかなくても、ある程度は体力や気力を復元することができる。
 
 疲労してもきちんと疲労回復物質を出すことができれば、疲労する以前よりも心身のパフォーマンスは向上する。
 
つまり、「良いリカバリー」とは、「疲労」と「回復」をスムーズに繰り返すことであり、日頃から疲労回復能力をできるだけ上げておくことが、「良いリカバリー」には欠かせないのである。
 
 リカバリーを考えるうえで大事なのは、疲れをためないということだ。
 
 「疲れ」という負の財産は、ためればためるほど雪だるま式に膨らんで、解消するのが難しくなる。
 
疲労はできるだけ翌日に残さず、「一晩眠ったらスッキリしている」というのが理想だ。
 
 また、自分なりのルールを見つけておくことも、とても大切。
 
たとえば、「起きたら必ず、常温の水を1杯飲む」とか、「夜、寝る前にストレッチを15分間行う」など、なんでもいい。
 
 そういう小さなルールをあらかじめ決めておくと、万が一、不規則な生活が続いて体調が悪くなったとしても、そのルールを再開することで自分のペースを取り戻すことができるはずだ。
 
■「脳をだます」ことも必要になる
 
 それからもうひとつ、リカバリーをうまく行うためには、ときには「脳をだます」ということも必要になる。
 
 人間の体の中で、唯一、自分でだますことができる器官は脳である。
 
風邪をひいて、ぐったりしているときでも、「自分は元気だ」と何度も繰り返し自分に語りかけることで、いつのまにか、具合の悪さを忘れてしまうことがある。もちろん、風邪が治ったわけではない。
 
脳に「元気だ」と思い込ませ、具合の悪さを隠してしまうのである。
 
 
リカバリーを実践して、体の回復力が上がってくると、自然と毎日エネルギッシュに過ごせるようになり、大げさではなく、世界が違って見えるはずだ。
 
そのためにも最低1カ月間意識して、生活習慣の見直しに取り組んでほしい。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
店長
こちら、温めますか?
 
バ彼氏
ウチらのようにアツアツでヨロシク!
 
店長
(温め終了後)
こちら、大変冷めやすくなっておりますので、お気を付けください。

 
------------------------------------------------------------------

早番勤務大募集中!!

朝9:00~15:00までの6時間待機で
今だけ!!
1日25000円保証♪
2日50000円保証♪

隣の奥様を知らない貴方も
前に隣の奥様で働いて頂いてて退店された貴方も....
昔は関係ありません♪♪

新店長就任に付き
今!
を大事にさせて頂きます(^^♪

稼ぎは間違いなし!!
必ず稼げます☆


ヘブンネット三重県ランキング1位

自分の思い通りに働ける
『隣の奥様』です(^^♪


体験保証は
12時間待機×2日で
¥80,000円


12時間待機が難しい貴女でも
10時間、8時間、6時間etc
貴女のペースに合わせて保証を出させて頂きます☆
※週末に体験して頂くと更に保証up


一度体験して頂き三重県No.1のお店の勢いを
全身で感じちゃって下さい♪



また 鈴鹿 桑名 名古屋 送りあり!! 
終電なんて気にせずお仕事して頂けます!!


出稼ぎさんも大歓迎♪

貴女に合わせて3日間~最大1ヵ月!
待機時間も最短8時間から可能です☆

保証金額も12時間40000円をベースに
勤務日程や勤務時間に応じて貴方の希望に
出来る限り沿わせて頂きます(^^♪

交通費も最短3日間から支給させて頂きます!

忙しいお店だから....
貴女の希望が聞けちゃうんです♪♪

そして
寮は....自社マンション築1年(1Kオートロック)あり!!
めちゃめちゃ綺麗ですよΣ(・ω・ノ)ノ!

待遇の良さを実感しに来て下さい☆


 
TEL     090-3250-3535       
MAIL      otonari.g@docomo.ne.jp
LINE      otonari.g                        
  
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
関連風俗求人

 SNS応募方法

隣の奥様 四日市本店様のSNSID

otonari.g

SNS IDをコピーする

気軽に何でも相談下さい(^^♪

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  藤井   受付時間: 24時間対応

閉じる

  • 人妻情報

    オトナ女子 人妻特典
    ●週1日・月1日からの完全自由出勤制!!
    勤務期間は、面接時にご相談ください。

    ●短期入店・体験入店OK!!
    完全入店は在籍保証制度有り 体験入店は体験保証2日で最低60000円以上)

    ●帰宅時は自宅まで送迎有り!!
    こんな女性も大歓迎
    20代
    30代
    40代
    50代
    60代
    ぽっちゃり
    長身(165cm以上)
    小柄(150cm以下)
    2~3時間勤務
    週1日勤務

    実際に働いてみてどうでしたか

    ひなさん(29歳)の場合

      私なりのお仕事プランがあって働いているのですが、
    いつでも一緒に考えてくれたりと、対応もしっかりしていて、色々な相談をする時があるんですけど、いつでも真剣に向き合ってくれるので本当に頼りにしてます^^

    ゆりさん(32歳)の場合

      県外からでもわざわざ通う理由は単純に稼げるから(笑)
    でも、稼げても事務所の雰囲気が悪かったら考えるのですが、
    居心地の良さも隣の奥様にいたい理由のひとつです♪
編集部に通報 情報提供フォーム

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 隣の奥様 四日市本店
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
隣の奥様 四日市本店
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる