動画掲載中!!
店長ブログ更新!!
先輩ボイスあり!!

クラブバレンタイン京都

店長ブログ

正直引くわ・・・。男性が「子どもっぽい」と思ってしまう女性の特徴

2017/08/17 12:12

■1.自分のことを「私」以外で呼ぶ

「いい大人なのに一人称が自分の名前だと、痛いなって思っちゃう。彼女にするのは抵抗がありますね・・・」(24歳/通信)

「若いうちならアリだと思うけれど、いつまでも自分のことを『ウチ』って言っている子が苦手です」(28歳/商社)

いくつになっても自分のことを、名前やウチと呼んでいる人っていますよね。もうクセになってしまっているのでしょうが、子どもっぽすぎて世間から見たら恥ずかしいかも・・・。かといって「自分のこと名前で呼ぶのやめなよ・・・」と指摘してくれる人はほとんどいないもの。意識的に自分で「私」と言えるようにしていきましょう。

■2.好き嫌いが激しい

「少し苦手な食べ物があるくらいなら別に何とも思わないけど、『いままで何食べて生きてきたの!?』ってくらい偏食な子っていますよね。あれはちょっと子どもっぽくて引いちゃいます」(23歳/IT)

食べ物はもちろん、人や場所など、何かといえば好き嫌いが激しい人っていますよね。たとえば「あの人がいるなら嫌だ!」とか「車じゃないと嫌だ!」とか・・・。自分的には「YESかNOをハッキリ言えるサバサバした女性」と思っているのかもしれませんが、自分の意志を押し通して、周りの人にムリをさせているだけ。これってただのワガママな子どもでしかありません。嫌なことがあっても、顔に出さずに適応していくことも大人としては必要なのかも。

■3.すぐに泣く

「サークル内にどうでもいいことで泣きだす子がいる。泣かれるとこっちが悪者になっちゃうんで、なるべく近づかないようにしています」(21歳/大学生)

どこでも感情の赴くままに、ワンワン泣けるのが子どもの特権。でもそれを大人になっても利用し続けている人って、ちょっと成長していない印象がありますよね・・・。何かあるとすぐ泣く女性は扱いにくいので、男性からも敬遠されてしまいます。泣きたいときでもグッとこらえているくらいのほうが、いじらしくてキュンとしてもらえるはずですよ。

■4.言い訳ばかりする

「自分が浮気をしたくせに『だって○○君がかまってくれないから』『寂しかったんだからしょうがないじゃん』と自分を正当化してきた元カノ。子どもじゃないんだから言い訳しないでまず謝れと思ってしまった」(26歳/営業)

何かあるたびに「でも・・・」「だって」と言い訳がましい人も、自己中で子どもっぽいですよね。男性も「ケンカになったら俺が謝らないと収拾がつかないんだろうなぁ・・・」とマイナスなイメージを持ってしまいます。ダダをこねるのではなく、大人な対応をできるように心がけていきましょう。

■おわりに

体だけ大人になって中身が伴っていない感じが、男性から冷ややかな目で見られてしまう原因のようです。「子どもっぽい私カワイイ!」と思って、わざとこれらのことをしている人がいたら、いますぐやめましょうね!



★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

甘いもの好きは要注意! ハゲ注意食材ワースト3

2017/08/16 13:20
食べ過ぎると育毛・発毛にブレーキをかける食材がある


カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取して胃の知覚神経を刺激し、「IGF-I」という物質を体内で増やすことが抜け毛・薄毛予防、育毛・発毛促進になるということはご存知でしたでしょうか。つまり、トウガラシと大豆を使ったメニューが、薄毛男性には効果的なのです。

先日、ある薄毛男性からこんな質問が寄せられました。

「トウガラシ関係と豆腐類をきちんと食べていれば、他は何を食べてもいいのでしょうか?」

答えはもちろん「YES」。薄毛に悩んでいるとはいえ、トウガラシと豆腐だけしか食べないわけにはいかないですよね。ご飯に魚、肉、野菜……バランスのいい食事を心がけることは大切です。

ただし、食べ過ぎてしまうと胃の知覚神経が麻痺して、IGF-Iが減少してしまう食材には注意してほしいのです。具体的には、次のようなメニューです。

ワースト1 甘いもの

トウガラシなど辛い食べ物をたくさん食べた後、「それほど量を食べたわけではないのに満腹になった」経験がある人はいませんか? 身体が「体内に痛みを引き起こすような危険な物質(=トウガラシ)が入ってきた」と勘違いし、食欲を落とすように脳が指令を出すことが原因です。

しかし、その後に糖類を摂取すると、胃の知覚神経が麻痺して満腹感がやわらぎます。いわゆる「甘いものは別腹」状態になり、満腹感はあるのに甘いものならそれなりに食べることができるわけです。こちらも経験者は多いかもしれませんね。

食欲に任せて食べてしまうと、ますます知覚神経が麻痺してIGF-Iが減少してしまいます。ついには、せっかく食べていたトウガラシや豆腐の働きも台無しに……。近頃「スイーツ男子」なる男性も登場しているようです。しかし、薄毛に悩んでいたり、抜け毛が気になってきた男性は、スイーツを食べ過ぎないように注意しましょう。

ワースト2 塩分の多いメニュー(ラーメン、ファストフードなど)


胃の知覚神経は、塩に刺激される性質があります。となれば、塩分の多い食事はむしろ育毛・発毛を促進させるのでは? と考えてしまうかもしれませんが、ラーメンやファストフードに含まれる塩分は、皆さんが考えている以上に多いのが問題です。

例えば、

・ラーメン 5~6g ・ハンバーガー&ポテト 2.5~3g(「ビッグ」「メガ」サイズなら倍増する場合も)
・コンビニ弁当 3~5g
・牛丼 3~4g

といった具合です。これらの数字だけ見るとあまりピンとこないのですが、健康維持のために成人が必要とする塩分は1日10g(小さじ1と3分の2)が目安と聞けば、上記のメニューがいかに塩分を多く含んでいるかわかるでしょう。
塩分の摂り過ぎは、前述した甘いものの多食同様に胃の知覚神経を過剰に刺激し、働きを低下させてしまうので、IGF-Iの減少を招く恐れがあります。したがって、薄毛男性が食べ過ぎると、抜け毛・薄毛対策に悪影響を及ぼすことも考えられます。

塩分を排泄させる効果が高いカリウムを多く含む野菜、果物を食べる、あるいは野菜・果物ジュースを飲めばいいのでは?ともいわれますが、仮に最終的にある程度は体外に排泄できたとしても、多くの塩分が胃の知覚神経を麻痺させることには変わりありません。

ラーメン、ファストフードの食べ過ぎにはくれぐれもご注意ください。

ワースト3 冷たい飲み物・食べ物全般


胃の知覚神経は、温度が高いほど刺激されやすい性質があります。したがって、温かい食べ物を食べたり、飲んだりするほうが全身でIGF-Iが増えやすくなるのです。

暑さが増してくるこの頃、特に恋しくなるかき氷、アイスクリームなどの冷たいものは胃の知覚神経に悪い影響を与える……? そのとおり。摂り過ぎは禁物です。そのメカニズムは、甘いもの、塩分過多の食べ物を摂り過ぎたときと同じ。冷たい飲み物や食べ物は、胃の知覚神経を麻痺させ、IGF-Iの減少を招きます。

また、冷たいものの摂り過ぎは満腹感を感じにくくすることが多く、つい食べ過ぎてしまうことも。カロリー過多がメタボ、生活習慣病の原因になるかもしれません。

なお、同じ冷たいものでも、炭酸水やビールは炭酸やホップが胃の知覚神経を刺激するので、むしろ育毛には効果的といえます。ただし、量はほどほどに。飲み過ぎは育毛、発毛を妨げる場合があります。

番外編 早食いが育毛・発毛を阻止する?

IGF-Iは唾液腺でつくられ、唾液腺の機能を活性化して、唾液の分泌を促す性質があります。唾液は味覚の刺激、咀嚼などによって口内に分泌され、胃に入ります。すると唾液は、胃の知覚神経を刺激して満腹感を感じさせると同時に、全身のIGF-Iを増やすという大切な働きをしてくれるのです。

しかし、早食いの人は味覚の刺激や咀嚼回数が少ないため、唾液の分泌量も減ってしまいます。つまり、胃の知覚神経を十分に刺激できなくなってしまうため、全身のIGF-Iも増えにくくなる危険が生じます。

できるだけゆっくり噛む回数も増やすのが、抜け毛・薄毛予防、育毛・発毛促進には効果的というわけです。「30回噛むのが理想的」などといわれますが、現実問題として会社関係者や友人、恋人と食事を楽しんでいるときに、口に入れたものをいちいち30回も噛むのは難しいかもしれません。そんな場合、「事前にガムを噛む」「トウガラシなど辛いものから食べる」といった方法が唾液を増やすのに有効です。お試しください。

★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今すぐ婚活をしてはいけない人、やるべき人

2017/08/15 12:01
なぜ、あなたはパートナー探しをするのか

「なんだか思うように結果が出ないなぁ」「婚活するべきなのは分かるけど、どうにもやる気が出ない」。そんな風に悩んで婚活をしている人も、そうでない人も。一度立ち止まって、考えてみて欲しいことがあります。

ずばり、あなたがパートナー探しをする理由はなんでしょうか?

理由というのは、素晴らしいモチベーションになります。そして同時に、そのパワーは結果が出る出ないにも大きく影響を及ぼします。つまりあなたにフィットしたものでなければ、理由というのはパワーを奪ってしまうのです。

本当の理由かどうか、見分ける方法

もちろん、あなたはいくつかの理由をすぐに答えられるでしょう。「寂しいから」「将来ひとりでいるのは不安だから」「人生の伴侶を見つけるため」「玉の輿にのりたい」など……。これらは確かに、あなたにとってパートナー探しをする理由のひとつかもしれません。ですが、身体中から溢れるようなパワーがその理由から出るか? と言われればどうでしょうか。

自分の理由を口に出してみて、いまいち気乗りしないのであれば。それはあなたにとって本当の理由ではありません。心の底から「やりたい!」と思わなければ、人はなかなか行動には移せないのです。特に、婚活のように<重要である>けど<緊急ではない>というテーマは、あなたに合った理由がなければいけません。

あなたにパートナーがいない本当の理由

さて、ここまで読んで「うーん、自分には行動したい!と思うような理由は本当はないのかも……」と考える方もいると思います。これには、2種類の原因があります。

まずひとつは、ただ単にあなたにフィットする理由をまだ見つけていないということ。例えば自分のことよりも、他人についてモチベーションが湧きやすいという人もいます。こういった人は「親を安心させたい」というような、他人が喜ぶシチュエーションを考えると俄然やる気が出ます。

ふたつ目は、ずばりあなたは本当はパートナーが欲しくないということです。人間の取る行動には、すべてメリットとデメリットが存在します。パートナーが今いないということは、あなたが考える以上に今のあなたにとってメリットをもたらしています。この部分を責任を持って認められるかどうかが、パートナー探しとその結果に対して苦痛を伴うかどうかの分かれ目です。

婚活に向く人、向かない人

そもそも私たちは当たり前のようにパートナー探しをしますが、パートナーのいる生活が向く人とそうでない人がいます。極端な例ですが、パートナーを自分にとってのアクセサリーや道具のように考える人は、そもそもパートナーシップを組むことはできません。長期的な深い人間関係を築けないので、他人と一緒に暮らす生活をしたとしてもすぐに破綻してしまいます。

結果として、こういった人はパートナー探しよりも一時的なロマンスを楽しむ生活の方がよっぽど幸せですし、向いているのです。世間体を気にしてパートナーを作ったとしても、それは不幸の始まりといえます。個人の幸せを考えたときに、はじめから婚活をしない方が心豊かな生活を送れます。もしパートナーのいる人の方が善い・悪いという判断基準を持っているのであれば、捨てる必要があります。

もちろん、パートナーとの共同生活が向いている人とそうでない人の、ちょうど中間に当たる人もいます。パートナーシップの形は人それぞれ違うので、婚活をする前に自分がどういうタイプなのか見極めると良いでしょう。本当に手に入れたいものが分かれば、パートナー探しの方法も変わりますし、モチベーションもぐんぐん湧いてくるはずです。

★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★