動画掲載中!!
店長ブログ更新!!
先輩ボイスあり!!

クラブバレンタイン京都

店長ブログ

オトナ女子のためのボディケア。エイジングケアは顔だけだって思ってない?

2017/12/11 12:16

顔のケアだけじゃだめなの…?と思いますか?顔の美白は完璧、シミもしわもしっかり防止。でもバストやヒップが垂れていたら?かかとや膝が乾燥して小じわができていたら?年齢は案外そのようなところで表れるもの。顔がバッチリでも他の部位とのバランスがとれていなければ年齢不詳なオトナ女子にはまだなれません。その人の美しさは身体全体からも醸し出されるもの。今回は全身ケアで年齢不詳なボディになる方法をまとめてみました。

体がおばさん見えしちゃうのは一体なぜ?

この記事をご覧になっている方の中には毎日フェイスのアンチエイジングに励んでいるという方もいらっしゃるかもしれません。

高価な化粧水に美容液、たまにはエステサロンに行ったりフェイスマスクをしたり…。

でも顔だけで本当にいいのでしょうか…?

いくら顔がマイナス10歳になったとしても、体型が老けていればおばさん見えは防げません。

大切なのは体全体を美しく整えること。

そのためにはまずどこが若い頃と違ってくるのかを知っておく必要があります。

なぜ30代からおばさん見えし始めてくるのでしょうか?

●女性ホルモン分泌の減少により、女性らしい体作りの力が衰える

●運動不足と加齢によって体を支える筋肉が衰える

●筋肉の衰えによって肉が下に垂れやすくなる

●基礎代謝能力の衰えにより、脂肪がつきやすくなる

●体のゆがみ、猫背などが長年続くことで下腹部に脂肪が付きやすくなる

●保湿能力低下により体全体の肌が乾燥し、しわができやすい

加齢による筋肉の衰え、肌の衰えによって体全体の肉が下に流れやすくなることと、長年しみついた悪い姿勢によって脂肪が付きやすくなることが主な原因のようです。

ここからは体全体で行えるエイジングケアについて共に学んでいきましょう。

ボディにも保湿を!

年齢を感じさせやすい手元、デコルテ、膝などにもしっかり保湿ケアをしてあげましょう。

顔に質のいい化粧水や乳液で潤いを与えるように、ボディにも浸透率のいいクリームを使っていきましょう。

オススメは資生堂が2017年に発売を開始した「プリオール ボディークリーム」。

しみ、そばかすを目立たなくする美白効果成分に合わせ、小じわに潤いを与え、ふっくら若見え肌を作ってくれるボディクリームです。

エイジングケアが必要な年齢の女性を対象としており、お肌にしっかり密着して潤う保湿成分とメラニンの生成を抑えるm-トラネキサム酸が配合された、医療部外品のボディクリームです。

ボディにもしっかり栄養をあたえてぷるぷる肌をキープしましょう。

年齢に合った下着で胸のたるみを改善

ある下着メーカーの研究によれば、女性の体で大きな体形変化が起こるのが37~39歳にかけて。

この時期が体型のターニングポイントとなるそうです。

この年を境にボディラインは一気におばさん見え!

若い時につけていた下着が合わなくなります。

勿体ないからと言って昔使っていた下着に無理やり使ってしまうと、体型崩れを促してしまうのでこれはご法度!

年齢に合わせた下着選びが大切です。

バストもヒップも今まではつんと上向きだったのが、加齢によるボディラインの変化をそのままにしていると、デコルテの肉や腰回りの肉がそげて下にたわみ、トップの位置がぼやつき、たゆんだ肉が左右に流れていきます。

そこで、ブラは背中や脇に流れたはみ肉をキャッチし、真ん中に寄せ、上に持ち上げてくれるタイプのものを、パンツはパンツの上のはみ肉を閉じ込め、お尻のお肉と太ももをキャッチしてプルンとした上向きお尻にしてくれるものを選ぶことが大切です!

くびれをつくるエクササイズ

キュッと腰が引き締まっていれば、女性らしいプロポーションを保てます。

腰回りがズドンと電信柱のようにまっすぐになってしまうと、どうしてもおばさん体型に見えてしまいますよね。

幾つになっても腹斜筋を鍛えることでくびれはキープすることができます。

実は腹斜筋を鍛えるのはそれほど難しい事ではありません。

ベッドの上でできる簡単ストレッチをご紹介します。

①横向きに寝て片方の肘をたて、頭を置きます。

②片足を上にゆっくりあげ、ゆっくり下します。

③この際、横腹が収縮するのを感じて下さい。

もう一つのストレッチは

①ベッドに仰向けに寝転がります。

②両足を揃えて上に伸ばします。体が90度に曲がっている状態です。

③両足をまっすぐそろえた状態で片側にゆっくり倒していきます。

④床に付きそうになったところで数秒キープ。

⑤ゆっくり上に戻します。

⑥今度は反対側に倒していき、床に付きそうになったところで数秒キープ。

⑦ゆっくり上に戻します。

寝る前にでも出来るストレッチですので、試してみましょう!

アンチエイジングに鉄分サプリメント

オトナ女子が自分に足りないと感じている栄養素のひとつに「鉄分」が挙げられます。

鉄分は経血により排出量は多いのに対し、食物で摂取しづらいため不足しやすい栄養素です。

意外に思われるかもしれませんが、鉄分は実は脂肪を燃焼させ、痩せやすい体にするのに不可欠な栄養素です。

私たちの食べたものが分解され、細胞がエネルギーを作りだします。

この燃焼作業がしっかりしていれば脂肪が体に付きにくくなります。

この際必要になる栄養素が鉄分とビタミンB群。

鉄分が不足すると貧血や倦怠感の他に、太りやすくなってしまうという事なんですね。

しっかり補給したい栄養素です。

もし食べ物から摂りにくいと感じる際は、サプリメントに頼るのも一つの手ですよ。

真のアンチエイジングとは体の中から、そして体の全体、心までも同時にエイジングケアをすることです。

どれか一つに特化してエイジングケアをしてもちぐはぐな感じになってしまいます。

顔はもちろん、バストやくびれ、ヒップ、体の肌全体を美しく保つことで、いくつになってもキレイに年を重ねていくことが出来ますよ。
★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

「もう汗がおでこにじわじわ!」 1回たったの5秒で効く"5秒筋トレ"

2017/12/10 12:16

シェイプアップのために運動を続けていると、「キツくて長いトレーニングは嫌だ...」と本音を漏らしてしまうこともありますよね。そこで今回は、1回たったの5秒でできる"5秒筋トレ"をご紹介。二の腕・太もも・お腹など箇所ごとに解説していくので、自分のやせたい部分に合わせて挑戦してみてくださいね。

部分別の5秒筋トレ


news17120907_01.jpg11月11日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)では、“5秒筋トレ”について取り上げました。番組にはフィットネストレーナー・松井薫先生が登場し、正しいトレーニング方法について教えてくれることに。

紹介してくれるのは、一般の方100人に聞いた「本当にヤセたい部分ベスト5」のトレーニング方法。
まずは第5位の「二の腕」から見ていきましょう。両手を上にあげ、肘を曲げて頭の後ろで指先が下になるように手のひらを強く合わせます。そのまま5秒かけて手を上から前方45度くらいの位置までスライド。手を頭の後ろの位置に戻したら終了です。

スタジオで体験した関ジャニ∞・丸山隆平さんは、「もう汗がおでこにじわじわ!」とかなり効果を感じている様子。SNSでも「簡単そうなのに意外とくるんだな」「二の腕がぷるぷるした」との声が上がりました。

続いては第4位の「ふくらはぎ」。腰に手をあて、左手は手のひらを正面に向けて上に伸ばします。そして右足のももをあげ、左足はつま先立ちの状態に。このまま5秒キープしましょう。ふらつく人は壁に背中をつけて行ってもかまいません。

第3位は「太もも」。タオルを両ひざにはさみ、両手を腰にあてます。そしてかかとを上げながら両ひざを正面に曲げて5秒キープ。正面、左、右と3方向に膝を曲げるのを1セットとして、1日6セット行うと効果的です。

イメージを持ちながらトレーニング!


第2位は「お尻」。仰向けになって手を左右に広げ、膝を立てます。息を吸いながら腰をゆっくり上げ、腰が上がりきったら息を止めて5秒キープ。息を吐きながら腰をゆっくりとおろしたら完了です。

スタジオではより負荷がかかるバージョンとして、足を台の上にのせて挑戦してみることに。実際に体験した有田哲平さんは「痛った!」と絶叫し、かなりキツそうな表情を浮かべました。ネット上でも「やってみたけど台使うのはかなりしんどかった…」との声が。難しかったら無理をせず、まずは足が床についた状態から始めてくださいね。

本当にやせたい部分ベスト5、第1位は「おなか」。腕立て伏せの体勢になり、左足を右足の上に交差させてつま先をアップ。左手を右手より少し後ろに置き、5秒かけて体が左を向くように腰をひねります。ポイントはひねる時にひじが曲がらないように気をつけること。左右10回ずつ1日3セットが目安なので、気になる人は試してみては?

5秒筋トレをやる上で大切なのは、しっかりとイメージを持って行うこと。二の腕の体操は手からビームを出すようなイメージ、ふくらはぎの体操は指の先をロープに吊るされているようなイメージでトライしましょう。お尻の体操は背中の下から傘が開いてくるようなイメージで腰を上げるのがおすすめ。さらに、おなかの体操は自分が雑巾になって絞られているようなイメージを持つとわかりやすいですよ。

また、筋肉に積極的に話しかけるのも重要なポイントです。「がんばれ~!」「じわじわ効いてるぞ!」など筋肉を励ますように話しかけながら行うと、さらに効果が現れるかもしれません。

★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

歯ブラシ交換していますか?キレイな歯ブラシはインフルエンザ予防にも!

2017/12/09 11:55
師走に入り、初霜、初氷、氷点下の冷え込み、最低気温など、冬の便りが全国各地から届くようになり、インフルエンザ流行のニュースも耳に入ってくるようになりました。
そこで今日は「歯ブラシ」についてのお話をします。なぜなら、口腔内を清潔に保つことがインフルエンザ予防にもつながるからです。いま使っている歯ブラシを交換したのはいつですか? 新年になってから変えようと思っていた人はぜひ、今日から新しい歯ブラシを使ってくださいね。

毎月8日は「歯ブラシ交換の日」。歯ブラシのの寿命は1カ月です

毛先が広がってしまったら、1カ月未満でも交換を!
毛先が広がってしまったら、1カ月未満でも交換を!
毎月8日は「歯ブラシ交換の日」といわれているのをご存じですか。これはサンスター社が、1カ月に1回は歯ブラシを交換することを推奨するために制定しました。
「1カ月に1回」と聞くと多いように感じるかもしれませんが、口の中は約1000~2000億の細菌がいるといわれており、それを掃除する歯ブラシはどんなにきれいに使っていても、菌が付着してしまいます。
また、使い古した歯ブラシは毛先の弾力が低下し、細かい食べかすや歯垢(プラーク)などをかき出す力も低下するため、磨き残しが増えてしまいます。しっかり汚れを落とさないと、虫歯や歯周病のリスクも高まります。

歯ブラシの選び方。ポイントはヘッドの硬さと大きさ

ケアグッズはさまざま。用途に応じて使い分けましょう
ケアグッズはさまざま。用途に応じて使い分けましょう
交換の必要性がわかったところで、次は歯ブラシを選ぶポイントについてお話します。
●硬さ
やわらかめ…歯周病予防や現在治療中の人
ふつう…歯茎が健康な人
かため…弱い力でしっかり磨きたい人
●ヘッドの大きさ
ヘッドの部分が大きいと、奥まで届きにくく磨き残しの原因となります。
親指の幅、もしくは、前歯2本分くらいの大きさが目安です。

正しい歯磨きはインフルエンザ予防にもなります

口腔内を清潔に保つことが健康への第一歩です
口腔内を清潔に保つことが健康への第一歩です
虫歯を防ぐには、細菌と歯垢をしっかり除去することが大切です。飲食後40分は虫歯ができやすい状態が続きますので、食べたら歯を磨く習慣をつけましょう。
また、口腔内の細菌はインフルエンザウイルスを粘膜に侵入しやすくする酵素(プロテアーゼやノイラミニダーゼ)を出すため、口腔を不潔に保っていると、インフルエンザに感染しやすくなるともいわれています。インフルエンザ予防には、朝起きてすぐの「朝イチ歯磨き」がオススメです。
歯磨きのポイントは以下の3つ
◎1カ所につき20回以上ブラッシングする
◎毛先が広がらない程度の軽い力で動かす
◎5~10mm幅を目安に小刻みに動かす
目安としては5分間。磨き残しがないように順番を決めて磨きましょう。
―― 12月は忙しくてつい歯ブラシを交換することを忘れてしまったり、年明けに歯ブラシ交換をする人も多いようです。
「歯ブラシ交換してないなぁ」と思った方は、ぜひ今日から新しい歯ブラシで磨いてくださいね。口腔ケアは健康の第一歩。元気に年末年始を過ごしましょう。

★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆