店長ブログ

考え事!!

2018/06/14 21:51
 

こんばんは♪
スタッフRKです(^^)

 

最近僕は些細な事が気になって気になって仕方なくなってます。

 

例えば現場系のお仕事等している方は使用してるはずの『安全帯』

 

安全帯を簡単に説明すると、高い場所で作業を行う場合に使用する命綱付きのベルトです。

大まかにいうと、命綱としてのロープ部分と、それを支持物に固定するためのフックで、墜落時に人体を保持するためのベルトで、人体の保持のためにロープだけじゃなくて、ベルトも併用する点が『安全帯』という名前の由来らしいです。

 

その安全帯ですが、現場系のお仕事なさってる人みんな付けてますよね?

 

こんな事言ったらいけない事わかってますが正直邪魔じゃないですか?

 

まず行動がしづらいですし、なによりこの安全帯死亡率を下げる為の物のはずなのにそもそも死亡率が下がっていません。

 

これは共感者が多いと思う考えのはずですが…

 

例えば高さ5メートルの所で作業してると考えて下さい。

高さ5メートルから安全帯を付けないで仕事していて落ちると頭から落ちない限り死ぬ可能性は低いと思います。

 

しかし安全帯を付けていると宙吊り状態になります。

しかも落ちる勢いが凄く体重全部が一気にかかるので加速します。

安全帯は腰につけているので腰の骨が砕かれます。

そして最悪圧迫死します。

 

なのに2メートル以上の高所作業中は安全帯の着用が義務という規則があります。

 

規則で決まっていますし、現に安全帯のお陰で助かった命も多いと思いますが、高所作業の安全帯の使用に納得いかない部分があります。

 

確かにものすごく高い所なら必要だと思いますが、5メートル以内に必要かと言われればいらない気がしてならないのです(笑)

 

こんな事を考えながらドラクエをしてました(笑)

ドラクエは単純作業が多いので、色々考えながら出来るんですよね♪

 

仕事の事を考えながらドラクエしたり今日のご飯の事考えながらドラクエしたりやっぱりドラクエは最高ですね♪(゚∀゚)

 

アモーレをドラクエで例えるとしたらオーナーが勇者で、僕は勇者のサポートの戦士として世界を救って行きたいですね♪(厨二病)

 

では今日はこの辺で終わりたいと思います!

 

今日もアモーレで癒されて熱い夏の夜をもっと熱くして乗り越えましょう♪(笑)

 

本日もアモーレをよろしくお願いします!

 

以上スタッフRKでした!




 

お仕事!!

2018/06/14 19:41
 

皆様こんばんは♪

スタッフYKです。

 

お仕事頑張ってますか〜!?ワラ

僕はそれなりに頑張ってます(^^)

 

なぜ人は仕事をするの?

と聞かれたら、皆様は何と答えますか?

 

家族のため、自分のため、毎月の支払いのため、生活のため…

生きがいのため、やりがいのため、達成感のため、世のため、人のため…

 

理由は色々ありますが、結局のところ前半に挙げたお金のためではないでしょうか?

生きてく上で、お金は大事です。

 

学生と社会人の違いは?

と聞かれる場面あったと思います。

 

僕は、

学生:お金を払って学ぶ

社会人:お金をもらって学ぶ

 

だと思ってます。

 

だからこそ、社会人になったら学生の頃の気持ちのままではいけないのだと思います。

僕自身感じることは、学生の頃に学んだことより、社会に出てから学んだことの方が生きてく上で大事だということ!

 

学ぶといっても色々あります。

仕事のスキル、資格、経験、コミニケーション能力、お酒の飲み方、接待、言葉遣い…

など、挙げだしたらキリがありません。

 

これらのことは、終わりがないのだと思います。

1+1=2

はい、覚えた!

終わり。

ではないのです。

1+1+1+1+1+1+1+1+1+…

と、永遠に終わりがなく覚えることばかり。

 

出来るうちに色々挑戦して、自分の能力を高めていきたいものですね♪

 

それでは今夜もアモーレを宜しくお願いしますm(_ _)m




 

雨にも負けず!雨対策グッズもってますか?

2018/06/14 12:41




こんにちは(^^)/
みつはです♪


本日のお題『雨にも負けず!雨対策グッズもってますか?』にお答えします♪

まず、雨対策グッズを持っているかどうかですが、正直持っていません!!!笑


傘とかも、すぐに無くしてしまうので、コンビニに売っているビニール傘ですし…

そんな私ですが、最近気になっている雨対策グッズがあるのですが、皆さんは『逆さまに閉じる傘』をご存知ですか?


通常の傘だったら、濡れた側が外側に来るのに対し、この傘は群れた面が内側に来るので、周りを濡らしません!!

例えば、雨の日に苦労する車の乗り降りですが、この傘があれば、車に乗ったままで傘を開く事が出来、乗る時も車に乗り込んでから傘を閉じることが出来るので、身体を濡らすことなく快適に車からの乗り降りが出来るんです( ´∀` )♪


前に地元の百貨店で売ってるのを見て「これいいなぁ~」って思っていたのですが、その時は買わず、梅雨の時期の今になって思い出してみると『あの時買ってみたらよかったなぁー』って、少し後悔しています(´;ω;`)笑


皆さんはどんな雨対策グッズを使われていますか?



さて、アモーレは本日も元気に営業しております★

本日もアモーレをよろしくお願い致しますm(__)m





 

Amore(アモーレ) 初恋のトキメキ
スタンダードデリヘル/高知市・南国・堺町・香南

電話する
090-9776-3932
メールで質問する
kochi-amore@ezweb.ne.jp
WEB応募する

 SNS応募方法

Amore(アモーレ) 初恋のトキメキ様のSNSID

kochi-amore

SNS IDをコピーする

LINE面接のお問い合わせ

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用ご担当者   受付時間: 24時間

閉じる