店長ブログ

٩( ‘ω’ )و 男心の恋愛心理と男性の本音55個 ٩꒰。•◡•。꒱۶

2018/12/07 17:30

好きな本命男性の心をつかむために女性がすべきこと11個

好きな本命男性の心をつかむためには、男心をくすぐるのが最大のコツです。男性は自分を喜ばせてくれる女性には好意的です。一緒にいて良い気分になれるのですから、当然ですよね。ただし、「喜ばせてくれる行為」について、男性と女性には違いがあります。女性の立場で考えると、都合の良い女に成り下がる危険性が出てきます。

本命男性の心をつかみたいなら、「甘えたい」「でも尊敬されたい」という相反した男心を理解して、上手にくすぐるのがコツです。そこで、本命男性の心をつかむために女性がすべきことを、具体的に解説していきましょう。

1. 本命男性の好みのタイプを熟知する

男性は好みのタイプの女性に弱いです。外見だけが全てではありませんが、タイプの女性にはつい甘くなってしまうのが男心です。だから、あなたが真っ先にやるべきことは、本命男性の好みのタイプを熟知すること。まずは、本命男性をこっそり観察してみましょう。男性の視線は露骨ですから、観察していれば、彼の目線を追うのは簡単です。本命男性がどんな女性に目を止めるのか、バッチリチェックしてくださいね。

本命男性と話す機会があれば、好みのタイプを聞き出すチャンスです。2人きりではなくても構いません。飲み会や休憩時間など、砕けた雰囲気の時に、あなたから恋愛の話題を提供してみましょう。「あなたはどんな女性が好み?」と聞くよりも、恋愛相談を装って、「男の人って、どんな女性が好きなのかなぁ。やっぱりミニスカートとか履いた方がいいの?」「私の友達にすっごく可愛いのに、なぜかモテない子がいるんだけど、何がいけないんだと思う?」などと、話題を誘導するのです。これなら、照れ屋な男性でも客観的意見として、好みのタイプを人前で話しやすくなります。

本命男性の好みのタイプがわかったら、ファッションや髪形などを近づけていきましょう。男性は雰囲気に誤魔化されます。顔の造形や身長など、生まれ持ったものが好みのタイプとは違っても、服装や小物、メイクなどを頑張れば、男性の視線を奪うことができますよ。

 

2. 常に笑顔で接する

女性の笑顔が嫌いな男性はいません。無表情で恐さのある美人よりも、いつも笑顔で愛嬌たっぷりの平均タイプの方が、男性にとっては可愛らしく映ります。男性は女性の笑顔に癒され、励まされているのです。また、いつも笑顔の女性には、「話しかけても笑顔で対応してくれそう」という安心感があるので、男性もコミュニケーションをとりやすくなります。女性にとって、笑顔は恋愛において大きな武器です。

だから、常に朗らかな笑顔で接するようにしましょう。本命男性にはもちろん、周囲に対して、常に機嫌のよい明るい笑顔を向けてください。感じが良い女性は、その場にいるだけで華があり、発言が少なくても周囲から好まれます。そして、周囲から評判の良い女性に対して、本命男性も「彼女はいつも笑顔で素敵だな」と好意的な感情を持ちます。

ただし、愛想を振りまくことで、本命男性に「彼女はあの男性が好きなのだろうか」と誤解される可能性があるので要注意。感じの良い笑顔を周囲に振りまきつつ、本命男性以外には一定の距離感を保つテクニックが必要です。そして、本命男性には飛び切りの笑顔を見せ、特別感を演出しましょう。

3. 積極的に話しかける

高嶺の花よりも、身近な存在に心惹かれるという男心があります。男心の本音としては、高嶺の花から積極的にアプローチされるのが最も理想的なのですが、世の中がそんなに都合良くできていないことは、もちろん男性もわかっています。だからこそ、「あれ?彼女は自分に随分親切だな。もしかして、自分のこと好きだったりして…」なんて思うと、今まで眼中になかった女性が、いきなり気になる存在に格上げすることがあるのです。

だから、本命男性には積極的にあなたから話しかけるべきなのです。長話に持ち込む必要はありません。ちょっとした一言二言で良いのです。話題がなければ、笑顔で挨拶だけでも構いません。とにかく、あなたから声をかけて、本命男性との接触を増やしていきましょう。

心理学の考え方に「単純接触効果」というものがあります。これは、接触する機会が多いことにたいして、警戒心が薄れて親近感が沸くという心理です。あなたから接触を増やせば、それだけで本命男性は親近感を抱いてくれます。男心の心理と相まって、積極的に話しかけるというアプローチは、非常に効果的です。

4. 聞き上手になる

男性は気を許し始めると饒舌になり、プライベートについて話してくれるようになります。積極的に話しかけて徐々に親しくなったら、今度は質問上手になって、本命男性の話を聞き出していきましょう。聞き上手になることで、男性は気分良くあなたと話すことができます。そして、「一緒にいて快適な女性だ」と思い始め、あなたを意識するようになるのです。男心をくすぐる話の聞き方のポイントをいくつか紹介していきましょう。

・相づちのバリエーションを増やす
・少し身を乗り出す気分で興味津々に聞く
・笑う時は少しオーバーリアクションにする
・博識を披露されたら思い切り感心する
・彼の得意分野に関しては全肯定で聞き入る
・会話内容をしっかり覚えて次に活かす

自分の話をしつつも、「彼女は楽しんでいるだろうか」と女性の反応を気にするのが男心です。あなたが本命男性の話を心底楽しんで聞くことができれば、彼は安心して益々気分良く話し続けてくれますよ。更には、「彼女とは話しやすい」「気が合うかもしれない」「一緒にいて楽しい」と、あなたにポジティブなイメージを持ってくれるのです。

5. 細かく褒める

男性は褒められるのが好きです。特に、女性からの絶賛には弱いです。照れ屋な男性もいますが、褒められることに対して、心の底では「嬉しい」と感じています。だから、男心をくすぐるために、細かく褒めてあげましょう。チョイチョイ褒めてくれ、自分を気分良くさせてくれる女性に対して、男性は当然好意的な印象を持ちます。

・優しいね。
・それ、似合ってる。
・すごい!もうできたの?
・詳しいんだね!
・頑張ってるね。
・頼りになるなぁ。

普段の会話の中に、ポツリと褒め言葉をミックスさせていきましょう。長々と露骨に褒めると、お世辞として受け取られかねないので、さり気なく褒めるのがコツです。ほんの一言でも、男性は褒められることに敏感ですから聞き逃しません。さり気ない褒め言葉はわざとらしさがないので、男性は素直に受け取ることができます。

6. わからないことを作って質問する

男性は得意分野の知識を披露する時、とっても良い気分になります。好きな分野を喋ることが単純に楽しく、そして、相手の役に立つ情報を提供できることに自尊心をくすぐられるのです。「何かを誰かに教える」というのは、男心をくすぐる行為なのです。だから、わからないことを作って、本命男性に質問する機会を増やしていきましょう。

アプローチとしても有効なのが、本命男性の得意分野や趣味の世界にあなたが飛び込むことです。「面白そう」と興味を持って、「私にもできるかな?」と質問してみましょう。喜々として説明してくれることでしょう。その他、仕事や勉強など、共通点についての質問も有効です。また、「こんな時はどうしたら良いと思う?」と、相談事を持ちかけるのも良いでしょう。

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
関連風俗求人

 SNS応募方法

しらゆき姫様のSNSID

57135546

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  店長   受付時間: 10:00~24:00

閉じる

編集部に通報 情報提供フォーム

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 しらゆき姫
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
しらゆき姫
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる