店長ブログ

こんにちは びしょびしょです

2024/03/22 17:25

本日からブログを書くことになりました、

新人スタッフのびしょびしょ戦士です。

右も左も分かりません!が、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

春到来ですね‼

今週は少し冷えますが

来週からあったかくなるみたいですね!

これはさすがに春ですよね(^^)うれしい

私はちょうど去年の今頃、愛知県に引っ越してきました。

地元を離れる時はめちゃくちゃ寂しかったんですが、

今となっては来てよかったな~としみじみ思います(-_-)

なので、初回のブログは

愛知のお気に入りポイントをいくつか挙げたいと思います(^.^)/~~~

 

①めちゃくちゃ都会

愛知の人はみんな「名古屋は田舎」と言いますが

初めて名古屋駅に行った時はすごくびっくりしました!

人の多さ、歩道の広さ、コンビニの多さ、電車の早さと複雑さ…そしてなにより

 

 

円柱型のビルがあった

 

田舎には直方体のビルしかないので

そんな技術があるんだ!と凄く衝撃を受けたことを憶えています。

「駅ビル」とはなんだ…という疑問もありました。

また、そのとき引っ越しを手伝ってくれた兄と、ナナちゃん人形を探していたんですが

まさか外に居るとは思わず、広すぎる駅の中でしばらく迷子になっていました。

そんな規模で大きいとは思ってなかった(泣)

 

②グルメが多い

私はもう一年も愛知に居るにもかかわらず

未だに食べられてない物がなんだかんだたくさんあります。

恥ずかしながら地元にいた時は、

手羽先と赤味噌くらいしか知らなかったんです(*_*;

愛知で初めて食べたグルメはあんかけスパだったのですが

なぜかそのとき、普通のパスタだと思い込んでいたので

食べた瞬間とんでもない濃い味付けに挫折しかけました。

一年経ってようやく濃さに少し慣れてきました。病みつきになります!

しかし、そのせいか

引っ越す直前は体重が40キロも無かったのですが、今や見る影もありません…。

前、久々に家族と会った時「びしょびしょ太ったね(^_^)」と煽られました。

 

もうダイエットは諦める(;_;)

 

愛知グルメいつか制したい(*^^*)

 

③イントネーションが可愛い

これが愛知県の一番好きなところです!!

私は名古屋に住んでいて、名古屋の人と話す機会が多いので

もしかしたら市外は少し違うのかもしれませんが…。

他所に比べると語気が若干強い感じ?なんですかね??

初めは「喋り方の癖が強い人だな」と思っていたんですが

気づいたら周りみんな同じ喋り方してて「これが方言か!」と

軽いカルチャーショックを受けた気分でした。

正直、今となってはそれがクセになっているので

その方言だったりイントネーションだったりを聞けたときは

 

キタキタ!と内心テンションブチ上がります!

 

特に「なにが?」のイントネーションがあまりにも好きで

もっと聞かせて!と思ってしまうのが自分でもキモくて嫌です(/_-)

早く慣れたいものですね(笑)

 

もっと愛知のことをたくさん知って好きになれるように

これから色んな所に行ったり美味しい物を食べたりして

ブログにも ちょこちょこ書いていこうと思います(^_^)

 

では!!

 

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

逢って30秒で即尺様のSNSID

soku30

SNS IDをコピーする

LINEにてID検索をしてください

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  栗田   受付時間: 8:00~23:00

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 逢って30秒で即尺
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
逢って30秒で即尺
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる