今日は朝からバタバタしていたけど、不思議と嫌な疲れではなかった。忙しい日の方が時間の流れが早くて、気づいたら一日が終わっている。こういう日は「やり切ったな」という感覚が残るから嫌いじゃない。
ただ、忙しいとどうしても細かいところが雑になりがちなのも事実で、そこは毎回反省している。例えば、ちょっとした声かけだったり、タイミングだったり。本当に小さなことだけど、そういう部分でお店の印象って変わると思っている。
今日も何人かの女の子と少し話したけど、やっぱりそれぞれ考えていることは違う。稼ぎたい子もいれば、まずは慣れることを優先している子もいる。どちらが正しいとかはなくて、その子なりのペースでいい。
ただ一つ言えるのは、無理をして続けられなくなるのが一番もったいないということ。頑張ることは大事だけど、長く続けることの方が結果的には大きい。
そんなことを考えながら、今日は静かに店を回していた一日でした。


