ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像
動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

ピーチルパイン

  • 職種:エステ・アロマ(店舗)
  • 勤務地:新栄・東新町・中区

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

綺麗事は、ただの“理想”じゃない

2026/01/18 15:11

突然ですが、

「偽善者ぶる」とか「綺麗事ばっか」って言われるの、

なんかモヤッとしません?

 

 

綺麗事は、ただの“理想”じゃない

 

誰かが

「みんなが笑顔で働けるお店にしたい」とか

「お客様もスタッフも幸せに」

って言うと、

 

「はいはい、偽善ね」

 

みたいに斜め上から突っ込む人、いますよね。

 

でもさ、

綺麗事こそ現実を動かす燃料じゃない?

 

それを口に出す勇気って、逆にめちゃくちゃ本物だと思うんです。

 

 

偽善でいいじゃない

 

偽善って言葉の裏には

「本当はそうじゃないくせに」という嫌味があるけど、

 

もしそれが誰かを救ったなら

それってもう善じゃない?

 

と私は思うんです。

 

言葉のスタート地点がどうであれ、

人の役に立って結果が出てるなら

それを“偽”と呼ぶ必要ある?って話。

 

 

結論

 

綺麗事で何が悪い。

偽善者ぶる?むしろ誇れ。

 

理想を語れない現実主義より、

理想を語って形にしていくほうが

ずっと面白い。

 

おかだの店づくりも

ほとんどが綺麗事スタートです。

でも、その綺麗事があるから

みんな笑って働けるとおもう!

※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ピーチルパイン
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ピーチルパイン
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる