お仕事ニュース

2020/03/18 (水) 12:00

60代でも働ける環境!安心できるのはスタッフの笑顔のおかげ♪

60代でも働ける環境!安心できるのはスタッフの笑顔のおかげ♪

環境のよさが働きやすさの秘訣

本日は「五十路マダムエクスプレス船橋店」で働く、60代現役の女性にお仕事についてお話を聞きに行ってきました!
ポリシーを持ち働く彼女は、なにを気を付け働いているのだろうか。
また、同店はどのような環境なのかを聞いてみた。

この仕事はなくてはならない!

■では、この業界に対する最初の印象は?
 
 
——冷ややかな目で見ていました。私がこの仕事をするとは思いもよらなかったです。本当に良い印象はありませんでした。
 
 
■業界に入った後印象はどう変わりましたか?
 
 
——いろいろなお客様とお話しして、この仕事はなくてはならないと思いました。そう思ってからは、気持ち的にもとても楽になりました♪
年配のお客様は、エッチなことだけではなく癒しを求めに来ています。でも、逆に私が癒されてますね(笑)
若いお客様は、母親のようなものを求めてくるので、母親になった気持にもなれます♪
 
 
■スタッフさんはどのような人ですか?
 
 
——みなさん、お客様を大事にして、女の子にも安心して気持ちよく働けるようにしてくれているのが分かります。
朝お会いするときの笑顔がとても良いんです!嫌なお客様がいた時には対処もしてくれ、気遣いもしてくれるのでとても安心して働けます♪

店長ブログはこちら

心強い言葉をくれるお客様がいる!

■接客時に心がけていることは?
 
 
——お会いした時の印象に合わせて、お話しするようにしています。年齢に合ったペースでお話を聞くようにし、私からはグイグイ話さないようにしています。
あとは、隣に座るときは、肌が常に触れ合っているようにしていますね♪
 
 
■お客様はどのような人たちですか?
 
 
——年配の方ですと70.80歳の方も来ますし、40.50歳の方は職人さんが多いイメージですね。お仕事の合間や天気の悪い日に来てくれますね。年配の方は私も癒されますね(笑)
お客様が風俗がなくなった僕たちは困る、と言っていてそれを聞いて、この仕事を恥じることはないなと思いました。心強い言葉をくれる方もいますので、とても安心できます。
 
 
■お仕事をしていて、楽しいと感じるとき、やりがいを感じるときは?
 
 
——お客様が指名した時はやりがいを感じます!お客様とお話しているときは楽しいですね♪自分をさらけ出せる方もいるので、楽しめてます♪

求人ムービーはこちら

ポリシーを持つことが大事です!

■週の出勤と、お給料を教えてください。
 
 
——週に5日くらい出勤して、だいたい20万ほどですかね。
私は、時間が短く1日5時間ぐらいで、2人ほど接客しています。
 
 
■今後の目標はありますか?
 
 
——お客様に対して、素直に高望みせず、自分のペースで接していきたいです。
あとは、多くのお客様の癒しになれるようにより良いサービスをしていきたいと思います♪
 
■最後にお仕事を探している女性たちにメッセージをお願いいたします。
 
 
——自分なりのポリシーを持って、周りに流されずに働けるような環境探したほうが良いと思います。自分の長所短所を生かして、それを良い方向に持っていってくれるお店を選んだほうが良いです!

ご応募はこちらから

ニュースのお店