店長ブログ
  • アリランラーメンってご存じですか?

    スタッフ 2024/3/24 17:30

    どうも、店長Gの影武者Hです(`・ω・´)ゞ


    皆さん、アリランラーメンってご存じですか?

    いわゆる「千葉3大ラーメン」の一角です。

    因みに知らない方のために
    説明すると
    ・アリランラーメン
    ・勝浦タンタンメン
    ・竹岡式ラーメン

    の3つが3大ラーメンと言われています。

    その中でもアリランラーメンがかなり異質な存在で、尚且つ私の1番好きなラーメンと言っても過言ではありません。

    折角なので紹介させてもらいたいと思います。

    まず、他のラーメンと違うところ。
    例えば勝タンや竹岡は、あくまでラーメンの「ジャンル」として確立しているので、割と出しているお店が何店舗もあります。
    言ってしまえば「家系ラーメン」みたいなカテゴリーです。
    人によっては「この店のこれじゃないと竹岡式とは呼ばないんだ!」みたいな過激派もいますが、多くの店で普通に「竹岡式ラーメン」みたいな名称で食べさせてくれたりしています。家系もそんな感じですもんね。

    で、アリランラーメンに関してなのですが
    直営の店舗と、身内の方がやっている店舗で数店舗しかありません。
    しかも各々が大分辺鄙なところにあるので、普通にマイナーな個人店規模です。

    なので、三大ラーメンにアリランが数えられてると聞いた時は嬉しびっくりしました。
    なんか近所の友達を甲子園中継で見たときみたいな感覚です。

    基本的に「アリラン」として売り出しているのは
    ラーメン八平という店舗と、八平の食堂の2店舗だと思います。
    後は、内容は殆ど一緒ですが
    らんしゅう麺
    という名前だったり
    普通に
    ニンニク醤油ラーメン
    という名前だったりします。

    八平の食堂の方は、長柄町の割とメイン道路沿いにあるので行きやすいです。
    八平の方は長南の山あいにあります。
    ナビしても迷います。マジです。
    でも長南の方が私の中では
    「アリランだ!!」
    って感じがします。
    ゴロゴロ入ったニンニクと玉ねぎ。
    ジャンクな魅力がたっぷりです。
    食べたら半日はキスできません。

    と、言うのも、これは私の感覚的な話でもあるんですけど

    アリランラーメンは明らかに
    当たりの日

    外れの日
    があります。

    嫌な言い方をすると、味がぶれやすいという事ですね。

    長柄の方はそれが少ない気がします。
    安定していつも80点くらいを取る優等生です。

    長南の方は50点くらいの時があります。
    でも120点の時もあります。

    結構TVの取材の方が来ることもあるのですが、大体長柄の方に行って
    「秘境のラーメン!」
    等と取り上げていますが、正直メイン道路沿いなので秘境でもなんでもないよなあ・・と思っています。
    あの人たちロケバスで来て手前からわざわざ歩くんですよ。田舎感を出すために。
    長南の方を食べないでアリランを語らないでほしいですね・・

    おっと、愚痴っぽくなってしまいました(`・ω・´)

    まあ好みは人それぞれですが、是非外房方面にお越しの際はアリランラーメンを食べてみてほしいです(`・ω・´)

    良ければ私が案内いたしますよ(`・ω・´)

    それではみなさんごきげんよう(`・ω・´)

    ※ちなみにトップに張った画像は「アリラン」ではなくインスパイア系の「ニンニク醤油ラーメン」だと思います。



    店長GのTwitter・LINEは
    ↓↓↓↓↓コチラになります↓↓↓↓↓

     



プロフィール

ニックネーム:ZERO店長「G」

初めまして店長Gです!
マンガ・アニメ・ゲームが大好きなオタクです☆

面接ではルックス・スタイルはもちろん、清潔感や雰囲気や受け答えの仕方なども重視しています!
当店は仕事に携わる人がみんな若く、常に新しい思想を心がけて運営しています!
風俗店に対する悪印象を払拭すべく、安心感と働きやすさ、有名店ならではの安定した稼ぎをお約束します!

業界未経験でまだ迷っている方には、少しでも不安を拭えるよう1から100まで説明させていただきます♪

お問い合わせお待ちしております(^ω^)ノシ

お店データ

◇店名

ZERO

◇職種

ソープランド

◇勤務エリア

栄町

最新のブログ一覧

✨夜になると素晴らしいZEROの外観✨

♡キャスト様と踊ってみた! ~ゆなさん~

ネコと和解せよ

Galaxyってイイよね( ^ω^)・・・

プライベート優先の職場です♪

カレンダー

<< 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年04月 ( 54 )

2024年03月 ( 62 )

2024年02月 ( 47 )

2024年01月 ( 21 )

2023年12月 ( 2 )

2023年11月 ( 16 )

2023年10月 ( 2 )

※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ZERO
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ZERO
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる