店長ブログ
  • お宝は眠っていますよ・・('ω')

    スタッフ 2024/3/28 17:12

    どうも、店長Gの影武者Hです(`・ω・´)ゞ

    一つ前のブログで店長Gが面白そうな記事を書いていたのでちょっと乗っかってみます。

    影武者が影武者になる前の話ですが
    不用品買取の「査定鑑定士」をしていた時期があります。

    基本的にはブランドバッグやアクセサリーの鑑定が多いのですが、
    何でも買い取っていたので、家具やおもちゃ、古銭等なんでも査定していました。

    正直、ブランドや貴金属は真贋の見極めだけなのであんまりおもしろくないんですよ。
    唯一ダイヤモンド等の宝石類だけは査定した金額よりオークションで高く売れることがあるので面白いのですが、私は宝石鑑定が一番苦手だったので積極的に買取はしていませんでした。

    そして、それらよりも圧倒的に面白いし高額をたたき出すことがあるのが
    プレミア系などです。

    せっかくなので、どういったものが高く売れやすいのかを今回お教えします。是非参考にしてみてください。

    ・オーディオ類、楽器類
    まあ、そもそも元が高いので当たり前っちゃ当たり前なのですが、元の値段より価値が下がりにくいのがこれらの特徴です。フェンダー等廃盤になってしまっているものは元の価値より上がっている事の方が多いですし、ターンテーブル等のオーディオ機器も多くの物がまだ値段が付くもの、多いです。ジャンク品でも部品どりで売れるのもこれらの特徴です。

    ・工業ミシン、足踏みミシン
    ミシンも値段が付くものが多いです。特にジャノメですね。
    注意点としては、正直ミシン台は価値が無い事の方が多いので、家に業者を呼んだとして不親切な業者だと上側のミシン本体だけ買い取っていって台を置いて行ったりします。売るときにきちんと「台も持って行ってくれるなら売りますよ」と打診をするのが大事です。

    ・昔のおもちゃ・ゲーム
    これは激熱です。
    元値の何倍になるの!?というものがいっぱいあります。
    一番わかりやすいのは超合金とよばれるダイキャスト金属のおもちゃやウルトラマンのソフビは、元々数千~数万の物が十万円以上で売れます。あとは昔のトミカやトーレーディングカード等・・正直この辺はコレクターの数だけ需要があって、数年働いた程度では{え、こんなのがなんで高いの!?}というものがゴロゴロあります。

    まだまだいっぱい売れるものって多いんですけど・・書いていくと本当にキリがないので(実際査定師は年に一回くらい一週間びっちり泊りがけで研修したりします。それでも知識的には一人前とは言えないのが現状)

    私的に「え?これ売れるんかい?」と思った物たちをご紹介します。

    ・使いかけの香水
    ・イミテーションのアクセサリー
    ・古いウイスキー
    ・錆びた工具
    ・昔の週刊誌


    へえ・・って感じですよね。

    もし今何か古いものを捨てようとしているそこのあなた
    もしかしたらお宝が眠っているかもしれませんよ。

    因みにZEROのキャストとして働いてくれている方なら暇な時で良ければいつでも鑑定してあげたいと思います('ω')
    先に書いた通り宝石は苦手なので勘弁してほしいのとあくまで現役の鑑定士では無いので参考までにしていただきたいですが。

    因みに



    ↑こちら一枚だけ画像が残っていたのですが
    とあるお客様の家の納屋に眠っていたこのきったない箱は10万超えです。

    何が高く売れるか本当にわかりませんね。

    皆さんも是非一度鑑定業者を利用してみてはいかがでしょうか
    ※悪質な業者が本当に多いので詐欺には十分お気を付け下さい。

    それではみなさんごきげんよう(`・ω・´)







    店長GのTwitter・LINEは

    ↓↓↓↓↓コチラになります↓↓↓↓↓

     



プロフィール

ニックネーム:ZERO店長「G」

初めまして店長Gです!
マンガ・アニメ・ゲームが大好きなオタクです☆

面接ではルックス・スタイルはもちろん、清潔感や雰囲気や受け答えの仕方なども重視しています!
当店は仕事に携わる人がみんな若く、常に新しい思想を心がけて運営しています!
風俗店に対する悪印象を払拭すべく、安心感と働きやすさ、有名店ならではの安定した稼ぎをお約束します!

業界未経験でまだ迷っている方には、少しでも不安を拭えるよう1から100まで説明させていただきます♪

お問い合わせお待ちしております(^ω^)ノシ

お店データ

◇店名

ZERO

◇職種

ソープランド

◇勤務エリア

栄町

最新のブログ一覧

ZEROの待合室ってどんな感じ!?

♡キャストさんにインタビュー ~しずかさん~ 

スタッフの宣材が出来ました!

昨日の新人キャストさんのお給料紹介(≧▽≦) 

✨夜になると素晴らしいZEROの外観✨

カレンダー

<< 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年04月 ( 58 )

2024年03月 ( 62 )

2024年02月 ( 47 )

2024年01月 ( 21 )

2023年12月 ( 2 )

2023年11月 ( 16 )

※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ZERO
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ZERO
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる