
改正風営法が閣議決定されましたね。
細かく書くといろいろとあるんですけど、特に気になる二つについて書いておきます。
①スカウトバックの規制強化
これまではスカウトなどからキャストさんの紹介を受ける見返りにスカウトバックを支払っていたお店側にはペナルティーがなかったのですが、これからはかなり厳しいペナルティーが科されることになります。
違反した場合は6か月以下の拘禁刑もしくは100万円以下の罰金が科されます。
②届け出なしの無許可営業の罰則強化
デリヘル店(無店舗型性風俗特殊営業)を開業する際は警察署で手続きを行い、届出を受理してもらわないといけません。
これまではこの違反に対する罰金額の上限が200万円でしたが、これからはその数倍から数十倍の罰金額を科されることになります。
個人は1000万円以下、法人は3億円以下と、現在の200万円から大幅に引き上げられます。
ここからは私の思うことを書きますね。
まずスカウトについて。
私は開業時点でこうなることを既に調べていましたので、先手を打ってスカウトマンからのコンタクトをすべてお断りしていました。
っていうかスカウトマンが嫌いなんですよ。何の責任も負わないのに、耳障りの良いおべんちゃらばかり並べて稼ごうとか話になりません。
本心でキャストさんを稼がせたいと思うのなら、お金と時間と労力を使ってお店を構えてやればいい。
それかどこかのお店のスタッフとしてキャストさんを支えたらいい。そうやって全国のデリヘル店の経営者やスタッフは頑張ってるんですよ。
そしてもう一つの無許可営業について。
これはどちらかというとお店だけではなく、個人営業も含めて咎めようとしているように思いますね。都会の方を中心にそういう問題が横行しているんでしょうね。
私から皆様にお伝えできることとしましては、個人営業はマジでやめといた方がいいってことです。
個人で営業していていざトラブルが起きてしまったとします。それは個人間でのトラブルになるので、すべてを自分自身で解決しないといけなくなりますからね。
ちなみにヘブンネットを始め、知名度のあるサイトへ広告を掲載をする場合は警察から交付を受けた届出書が必要になります。
だから在籍するお店を選ぶときは、ヘブンネットを始めとする、知名度のあるサイトへ広告を掲載しているお店を選んでください。
そうすることで「無許可で営業しているお店だと知りませんでした。」というようなトラブルを回避することができます。
私個人的には今回の法改正はすごくいい改正だと思います。
それにどうであれ私のやることは何も変わりません。努力を続け、キャストさんに笑顔でいてもらえるように頑張るだけです。