みなさん、お酒は好きですか?
自分は好きです。
仕事をやり切った後の一杯は、本当にたまりません。
逆に、結果が出なかったり、自分の仕事に納得がいかないときは飲まないようにしています。
飲むなら、気持ちよく飲みたいので。
ただ、ビールは太りやすいし、痛風持ちなので控えめです。
焼酎は水分を持っていかれる感じがするし、次の日に残るので、休みの前じゃない限り絶対なしです。
そんな中で、やっぱり最強なのはハイボール。
ウイスキーを炭酸水で割る、あのバランスがちょうどいいです。
でも最近は、普通のハイボールではなく、キンキンに冷えた炭酸水と、冷凍庫で冷やしたウイスキーをロックで別々に飲んでいます。
ロックを飲んで、炭酸水で追いかける。
グラスの中では作らず、体内で作るハイボールです。
変わらんやろ?と思うかもしれませんが、これがまったくの別世界。
ウイスキー本来の味をそのまま楽しんで、そのあとに冷えた炭酸水が体内で合流する瞬間がたまらないんです。
ぜひ一度だけでも試してみてください。
グラスで作るハイボールには戻れなくなるかもしれません。




