
発見しづらい小型カメラが増えてきていますよね。
どのような機材があるかを知っておくことによって,
「もしかしてカメラかも?」と疑問を持つことがでます。
ただ実際のところ,盗撮機器で一番多く使用されているのは
スマホです。
そのためスマホの位置にはあらかじめ注意を払っておきましょう。
次に盗撮犯の怪しい言動を紹介します。
盗撮犯には以下のような特徴があり
その特徴から怪しいなと思って確かめたら盗撮されていたなど
特徴から盗撮犯発見に至ることが多いです。
・目線が不自然,設置したカメラの位置を確認する。
・女性キャストや自分の体位やポジションに異様にこだわる。
ベッドの真ん中以外のところでサービスを受けようとする。
→カメラ写りを気にするため。
・シャワーでもメガネを外さない(メガネ型カメラ使用の疑いあり)。
・ベッド付近のテーブルなどにたくさんの荷物が置かれている。
・ネット指名してプロフィールを見ているくせに質問してくるお客には警戒すること!
「名前は?」「年齢は?」「普段何やってるの?」
……こんな質問をしてくるお客は、盗撮AVや動画掲示板用に撮影している可能性が高いです。
最後に具体的な盗撮予防法。
荷物やジャケットなどの上着を棚にしまったり
クロスをかけて,カメラがあったとしても映らないようにしましょう!
これほんとに大事。
上着のポケットにカメラを仕掛けていたり
カバンや所持品にカメラを忍ばせていることが多いです。
そのためこれらのカメラが仕掛けられている可能性があるものを
全て塞ぐことによって盗撮を予防できる可能性が高まります。
また盗撮動画を販売するような本格的な盗撮犯は
様々な角度から撮れるように
盗撮用のカメラを2〜3台仕掛けていることもあるので
1台発見した場合には他にもあるかも?と考えることも重要です。

以上を最低限でも意識して、気付いたらすぐスタッフに電話しましょう。


