
―太客は、得るものも大きいが、失うものも大きい
さきほどの私の知っている女の子の話に戻ります
彼女はその一年間貸し切りをしてもらえたおかげで、大きな収入を手に入れました。
一年間お茶をひく心配からは解放されたわけだし、思った以上に稼ぐこともできました。
でも、彼女はその反面、大切なものを失ったのです。
【新規のお客様に出会えるチャンス】と【若い女性の貴重な一年】です
その貸し切りのお客さんのせいで、彼女は新規のお客様に出会えるチャンスは一度もありませんでした。
本来ならば、フリー、P指名もあっただろうし、その人たちが本指名になってくれた可能性もあったのに。
そして、彼女は23歳という一年間を一人のお客さんだけに占領されました。
『あと何日働ける⁉ 卒業までのカウントダウン』や『女の価値は若さ? 不都合な真実』でも書きましたが、風俗の仕事は何歳まで働けるかわからないし、若い時の一年はこの業界ではとても貴重です
彼女はその後リスタートを切ったつもりで、もう一度頑張って、今度は新規のお客様の獲得に励みましたが、やはり、その一年はもったいなかったように私は感じました。
なぜなら、彼女の容姿やキャラクターなら、その一年の間に、もっと良いお客さんを何人も獲得できただろうにと思ったからです
このお仕事のベストは、月に一回、二か月に一回、三か月に一回、半年に一回、一年に一回来る人、ショートコースで来る人、ロングコースで来る人。
とにかく、いろんなタイプのお客様をたくさん持つことです。
―風俗嬢もリスクヘッジをしよう
リスクヘッジという言葉をご存知ですか
危険を回避することを言います。
けがや病気に備えて、医療保険に入ることなんかもリスクヘッジです。
この言葉、よく株式投資のときなんかに使われます。
投資の世界に「卵は一つのカゴに盛るな」という有名な格言があります。
卵を一つのカゴに入れると、そのカゴを落とした時に、卵が全部割れてしまう可能性があるけれど、複数のカゴに入れておけば、その一つを落としてしまっても他は大丈夫だ、という意味です。
転じて、一つの株に投資するだけでなく、いろんなところに分散投資しなさいということです。
ゲームが好きだからと言って、任天堂やスクエニの株だけを買うのではなく、食品のカゴメやマルハニチロ、製薬会社やケータイ会社、いろんな業種に投資すれば、一つの業界の景気が悪くなっても、他は助かるかもってことです
ちなみに、私は個人的に投資などはおすすめしません。
欲を出さずに、コツコツお仕事をして貯めることが一番です
私が何を言いたいかと言うと、あなたもいろんなタイプのお客様を捕まえて、リスクヘッジをすることが大切なのです
いろんなお客さんがたくさんいれば、一人のお客さんがこけても、他のお客さんで助かります。
太客がいると、細客がどうでもいいようなお客さんに感じたりすることもあるかもしれませんが、もしかしたら、今後、その細客さんに救われて、お茶をひかないで済む日がやってくるかもしれません。
私は実際に何度もそういう経験をしましたし、逆に太客が切れたことによって大変になった時期もありました
風俗は、キャバクラと違って、ランキングを気にする必要はありません。
売り上げも気にする必要はありません。
あなたの稼ぎがいくらなのか、それだけです。
たくさん指名を掴んで、どんなお客様も大切にすることを心がけてください。
細客だろうが、太客だろうが、です。
それが一年後のあなたを必ず救います
ふて子