このページは会員限定です。
登録すると閲覧できるようになります。


店長ブログ更新!!

絶対天使

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

『Мプログ』水曜日:VOL64

2025/07/09 00:02
皆様は・・・

キャッシュレス派ですか?現金派ですか?

ちなみに私は・・・

今キャッシュレスのウエイトを徐々に減らしているところです・・・

今日はこの案件についてお話しさせていただきましょう!

気づいてる人もいるかもしれませんが・・・

今キャッシュレス化を止めて現金払いに戻しているお店が増えているんですよね!

その理由として・・・

約2%前後の手数料がお店側の負担となって問題視されている点があげられています!

最近でも・・・

ファミリーマートが「現金払いかファミペイでの支払いをお願いします!」といった張り紙が出せれていたぐらいなんでホント軽視できない問題なんですよね💦

さらに付け加えると・・・

この支払先にも問題があって・・・

突き詰めていくと「アメリカン・エキスプレス」や「マスターカード」「ダイナーズクラブ」といったアメリカ企業に支払ってるってことになる点もあげられます!

最近では中国系企業も参入しているぐらいです💦

このように・・・

意外と知らない人もいるかと思いますが日本のお金がアメリカなど海外に流れているのが現実です!

ある意味・・・

アメリカ企業が日本への法人税を支払っていないことも考えれば・・・

キャッシュレス化から現金化になることは必然的な現象といってもいいでしょうね!

ま~財務省が及び腰なんで仕方ないのかもしれませんが・・・(笑)

今揉めている減税だってそうです!

普通に考えてもらえればわかりますが・・・

海外企業に法人税を払え!って強制すればいいんですよね!

これは宗教法人にだって同じことがいえるはずです!

それだけで年間数兆円の法人税がとれ財源が見込めるわけですから・・・

じゃあ何故とらないの?

簡単なことです!

選挙や利権に多大な影響があるから怖がって触れないんです(笑)

話しが大きくそれちゃいましたね💦

戻します!

財務省のレポートによると・・・

2025年1月~3月だけでも実に1172店舗がキャッシュレスを止め現金払いに戻しているそうです・・・

「キャッシュレス化」と「現金化」

いったいどちらが正解なんでしょうね~・・・

ではでは今日はこのへんで!



 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 絶対天使
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
絶対天使
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる