面接後、すぐ働かなくても大丈夫です😊
こんにちは、AGORAスタッフです🌸
面接のお問い合わせをいただく中で、よくこんなご質問をいただきます。
「面接を受けたら、そのまま働かないといけませんか?」
「まだ少し迷っているんですが大丈夫ですか?」
「話だけ聞いてから決めてもいいですか?」
もちろん大丈夫です😊
面接は、私たちがお話を聞く時間でもあり、 あなたがお店を知るための時間でもあります。
実際にお店の雰囲気を見たり、 スタッフと話したり、 気になっていることを質問したり。
求人ページだけでは分からないことを確認して、 「ここなら安心して働けそう」 そう思えた時に決めていただければ大丈夫です✨
焦って決める必要はありません
「他のお店とも比較したい。」
「家に帰ってからゆっくり考えたい。」
「家族や信頼できる人に相談したい。」
そう思うのは、とても自然なことです。
焦って入店を決めるよりも、 納得してスタートした方が、 安心して長く働けると私たちは考えています😊
「話だけ聞きたい」も大歓迎
もちろん、 その日に体験入店をご希望される方も大歓迎です。
でも、 「今日は話だけ聞きたい。」
「まだ応募するか決めていない。」
そんな方も遠慮なくお越しください。
無理に入店をおすすめしたり、 その場で返事を急かしたりすることはありません。
気になることは何でも聞いてください
お給料のこと。
シフトのこと。
身バレ対策のこと。
働き方のこと。
どんな小さなことでも大丈夫です😊
不安を解消したうえで、 「ここで頑張ってみたい。」 そう思っていただけたら嬉しいです。
店長から最後に
応募することも勇気がいることですが、 面接に来ることも、とても大きな一歩です。
だからこそ私たちは、 その勇気を大切にしたいと思っています。
面接後は、一度持ち帰って考えていただいて構いません。
あなたが納得したタイミングで、 新しいスタートを切っていただければ十分です😊
面接は、入店を決める場所ではありません🌸
お互いを知り、 安心して働けるかを確認するための時間です。
まずはお気軽にご相談ください😊
あなたのペースを大切にしながら、一緒に考えていきましょう✨
検討中
マイページ

ページのトップへ