お仕事ニュース

2019/11/27 (水) 12:00

勤続年数の長いスタッフがサポ-トしてくれるメンズエステ店

勤続年数の長いスタッフがサポ-トしてくれるメンズエステ店

ヘルスのような接客なく高収入を実現するお店。

地下鉄すすきの駅から徒歩5分ほどに位置したビル1階にある、ハンドサービスをメインにおこなうお店『シュシュアンジュ』。衛生面が気になって今まで働けなかった女の子でも働きやすいお店作りを心かけているお店です。
 
★シュシュアンジュの女の子たちの日記はこちら
★シュシュアンジュの最新の求人情報はこちら
 

普段は別のお仕事をしている人が多いです。

すすきの / エステ
シュシュアンジュ』店長 ◎ 加藤さん(38歳)

【 店長経歴 】
・店長歴:2年
・入社歴:8年
・前職:約8年間 旅行代理店で勤務


―シュシュアンジュとはどんなお店ですか?

店長:「10代、20代の女の子が安心して稼げるお店」をコンセプトにしたメンズエステ店です。


―働いている女の子のどんな感じの子が多いですか?

店長:働いている女の子の年齢層は20歳前後が多いです。職業もバラバラで学生やOL、フリーターと色々な女の子がいます。


―面接時に必要な物はありますか?

店長:本人確認のために身分証の持参をお願いしています。それ以外はありません。

ビルの裏口からすぐお店に入れるから人に会いづらい。

―未経験でも働けるのでしょうか?

店長:経験がない方でも働けます。ヘルスのような接客が当店は無いので衛生面の心配はありません。また女の子全員が最低限同じレベルの接客が出来るように、エステ専用のマネキンを使った講習をしています。


―働いている女の子の勤務時間を教えてください。

店長:掛け持ちしている子とレギュラーの子とでかなり違います。
掛け持ちして働いている子の場合は、1日3~4時間で働く子が多く、出勤日に関しては掛け持ち先によって変わるので月1回や週1回などバラバラです。
レギュラーで働く子は、1日7時間くらいで週3~5日ですね。


―お店の良い所を教えて下さい。

店長:当店はビルの1階にあるのですが、ビル裏口の目の前にお店があるので人目に触れる時間を少なくしてお店に入れます。知人バレが心配な方にオススメしたいポイントの1つだと思っています。


―その他に身バレ対策はしていますか?

店長:顧客管理システムを使ってお客様の情報を把握しているのと、モニターでお客様の顔を事前に見られるようにしています。その他には初歩的な話ですが、お店の物を持ち帰らない、マスクを付けてお店に出入りする、などお店に近いところでの振舞い方を話したりしています。

当店は話を聞いてから判断してもらって大丈夫です。

―他に女の子のためにサポートしていることはありますか?

店長:相談窓口を設けています。どうしても仕事で行き詰まることが出てくると思うので、そんな時に使ってもらっています。受付方法はSNSまたは直接の2つです。ここに来る内容は大小様々で、色んな相談を受付ています。


―お店独自のルールはありますか?

店長:あります。それは遅れないことです!女の子だったら遅刻しないとかですね。スタッフ側だとシフト表を遅らせないことですね。
女の子に毎週木曜日に次週のシフトを聞いて、金曜日に調整し、土曜日の早い時間にページに表示させています。これだけは遅れない自信があります!
ただ女の子の中には木曜日に出さない子もいますけどね。笑


―お仕事する上で大切にしていることはありますか?

店長:ススキノにある大手グループと見比べると、正直劣等感みたいなものはあります。お店に遊びに来てくれるユーザーの常に「また遊びに来たい!」と思ってもらうにはどうしたら良いのかを考えています。


―ガールズヘブンを見ている女の子にメッセージを!

店長:未経験の方は不安もあると思うので、まずは話を聞いてからでもいいのではないでしょうか?話を聞いた上で自分に合う合わないを判断して決めて良いと思います。
あと今更ですが、姉妹店も含めてスタッフが数名いますが、全員勤務年数が長いので安心して働けるポイントだと思いますよ。


―ありがとうございました。

 

ニュースのお店

シュシュアンジュ [エステ・アロマ(店舗)/札幌市・すすきの]