お仕事ニュース

2020/10/16 (金) 12:00

最高9万円!大手グル-プの高級店はスタッフさんもしっかりしていて安心して働ける!

店舗型だから身バレ対策もバッチリ!



今回オジャマしたのはススキノの有名ヘルス『YESグループ Sirena』。グループ内でも一番高いお給料設定なんだそうです。看板嬢の北乃きいなさんに前職、お給料やお客様層、スタッフさんの事まで参考になるお話をインタビュー!さまざまな経験を経てシレナにたどり着いたきいなさん。一番長く在籍しているそうですよ。どうしてシレナが長く続くのか?深掘りしちゃいました。

シレナ店長が毎日書いているブログはこちら
シレナ在籍の女の子のブログはこちら
前職はニュークラ。万年胃腸炎でお酒が飲めなくなった。
 

札幌・すすきの◎ファッションヘルス
『YESグループ Sirena』在籍

北乃きいなさん
プロフィールはこちら
・入店歴 1年9ヶ月

―よろしくお願いします!前職は何をされていましたか?

ニュークラ嬢です。2~3年やっていました。辞めた理由はお酒がもう飲めなくなったんですよね。万年、胃腸炎だったんですよ。

―そうでしたか!大変でしたね。。

あとニュークラを辞めた理由に、経費がものすごくかかるという事がありました。ドレスを買ったり、ヘアメイク代、お客様とアフターに(営業時間外に外で会うこと)行ったりするので私服代…とにかくお金がかかるんです。

―服もドレスも毎日同じわけにいかないですもんね。毎月いくらかけていましたか?

10万円以上は使っていました。ドレスも一着2~3万の世界だし、流行があるので定期的に買い替えないといけない…けっこうお金かかりましたね。

―稼いでも出ていくお金が多いんですね。

そうですね。それで風俗業界に入りました。やっぱり高収入が重要なので。

―確かにサラリーマンだと高収入になるには相当上に行かないといけないし、時間もかかりますよね。シレナに入る前は他のお店の勤務経験はありますか?

はい。昔は学園ヘルス→デリヘル→他の店舗型ヘルス→東京→シレナですね。シレナが一番長いです。

―シレナさんを選んだのはどうしてですか?

当時ツイッターをやっていて、YESグループのスタッフさんがやっていたツイッターを見たのがキッカケでした。シャワールームの清掃の様子や、お客様の傘を拭く様子を投稿していて。前向きな更新をしているところがいいなと思いました。あとは何年か前に3日体験入店をシレナでしていたのもあって、「ここだ!」と。

―以前に体験入店の経験があったんですね。

はい。それでだいたいお店の雰囲気が分かっていたので面接に行きました。面接の時点で合格をもらって次の日から入店ですね。経験者だから講習もありませんでした。
店舗型とデリヘルの違い。
お客様の事前確認で知り合いにバッタリを防げる
 

―きいなさんはデリヘルでも勤務経験がありますが、いま店舗型を選んでいるのには何か理由がありますか?

デリヘルはお客様の顔が会う前に確認できないんですよ。親や知り合いだったらどうしよう、って不安になります。ヘルスなら必ず顔の確認ができるので安心なんです。

―対面前の顔の確認は店舗型ならではですよね。

そうなんです。あと、待機時間が店舗型の方が自由に過ごせます。デリヘルでも店舗型でも待機時間ってあるんですよ。個室待機ができるデリヘルも増えていますけど、集団待機だと、だらけきれないんです。

―人の目が気になっちゃうんですね。

ですね。完全に休まらなかったです。その点、店舗型は個室だから寝ていてもいいし、裸で過ごしてもいいし。写メ日記の写メや動画を撮ることもできます。待機時間を好きにできるのがいいんです。
変なスタッフさんがいなくて安心して働ける!
お客様も清潔感があって紳士的な方ばかり
 

―シレナが一番長く在籍しているという事で、どんなところが働きやすいですか?

まず制服であるドレスが豊富です。毎回3着をお部屋に用意してくれていて選べるんです。出勤する度、ウキウキするんですよ!

―ドレスが可愛いとテンション上がりますよね!

はい!お店の制服ってコンセプトが決まっているところだと、毎回同じ服じゃないですか。その点、シレナなら毎回違うので飽きないです。さっきもですけど、スタッフさんが私が好きそうなドレスを用意してくれました。

―『きいなちゃんそれ選ぶと思った~』っておっしゃってましたね。

好みがわかっているのがすごいです!あとシレナの良いところは大手グループだからこその安心感です。変なスタッフさんがいないです。スタッフさんがしっかりしているのが他と違います。そしてお部屋が広いですね。

―確かに広い!ヘルスっぽくないというか、ホテルの一室に近い感じがします。お客様層はどうですか?

だいたいは30後半以上がメインです。落ち着いている方が多いです。おそらくシレナの女の子の年齢層が20代前半もいるし30代もいて幅広いからだと思います。

―お店のコンセプトによってお客様層も変わるものなんですね。

全然違います!!!値段も高いのもあって紳士なお客様層で、清潔な方が多いです。

―清潔、大事!

なんか「高級店のサービスを受けるぞっ!」って感じのお客様はいないです。お客様に余裕があるのかもしれないですが。だから私達もそんなに気張らなくていいんです。
最大日給9万円!いつかチャリで北海道一周が夢。
色んな女性が働いているので気軽に受けてほしい
 

―きいなさんがお仕事をする上で大切にしている事はなんでしょうか?

シレナに入ってから高級店ということで、所作や言葉づかいを気をつけるようになりました。高級店らしい女性になるように頑張っています。写メ日記での言葉づかいも気にかけています。例えば「来てね!」という言葉があったら、シレナでは「お待ちしております」という風に選ぶ言葉が変わりました。

―「来てね」と「お待ちしております」は同じ意味なのに印象が違いますね!お話変わりますが、シレナで頂いた最高日給はいくらもらいましたか?

9万円いったことがあります。

―すごいですね!今後やってみたい事や目標はありますか?

チャリで北海道一周です。

―チャリでですか!?(ひと時チャリンコトークへ)

趣味がチャリンコなので(笑)。やってみたいな~と思っているんですよ。

―ヴィジュアルと趣味のギャップがすごい(笑)!意外性ありまくりです。最後になりますがガールズヘブンを見ている女の子達にメッセージをお願いします。

はい!YESグループは本当に強い!全国にあるグループだから強いです。何かあったら絶対守ってくれます。プライベートの悩みも相談できますし、先日も親身になって頂きました。
そして、女の子だけじゃなくスタッフさんもネットの更新を頑張るグループです。
シレナは高級店なので、敷居が高く感じる人がいると思いますが、意外と色んな人がいるんです。意外と普通なんですよ。最初から無理だと思わずに、気軽に受けてみてほしいです!

―ありがとうございました!

シレナの最新求人情報はこちら

ニュースのお店

YESグループ Sirena [ファッションヘルス/札幌市・すすきの]