お仕事ニュース

2021/08/20 (金) 12:00

『最初は入ることに勇気がいった。今は不安が完全に無く働けます』30歳前後が活躍できる有名ヘルス

WワークもOK!店舗型だけど自由出勤が本当にOK


 

今回お邪魔したのは全国展開する業界大手のグループの『YESグループ PLATINA R-30』。店名の名前の通り25歳~30代のアラサー世代が活躍できるコンセプトのお店です。常連が多いため、出勤が決まると稼ぎに結びつきやすいんだそうです。
お話を伺ったのは同店に在籍する元橋あんなさん。現在もWワークで勤務中です。お店を選んだポイントや実際に入ってからの様子をインタビュー!

YESグループ PLATINA R-30 最新の求人情報はこちら
YESグループ PLATINA R-30 店長ブログはこちら
昼間の仕事終わりに働けるススキノのお店を探していた
 

すすきの◎人妻ヘルス
『YESグループ PLATINA R-30』在籍
元橋 あんな さん(30歳)
・入店歴:1年4ヶ月ぐらい
・週3回出勤

―よろしくお願いします!入店前のお仕事は何をされていましたか?

飲食店でずっとフリーターでした。キッチンで料理を作っていたんです。

―調理担当だったんですね。その当時の月収はいくらぐらいでしたか?

昼は他の仕事をしているのですが、それと合わせて月22~23万円です。

―今も掛け持ちされているんですか?

はい。今もこのお店と昼の仕事とのWワークです。

―プラチナR30さんへの入店のキッカケは何でしたか?

求人サイトを見た時に、1つ目か2つ目に表示されていました。詳細を見てお店のキャストさんの雰囲気が好みだったんですよ!

―女性の雰囲気に惹かれたんですね。その他にお店選びで考えたことはありましたか?

キャバクラは無理だと思いました。思っていることが顔に出やすいタイプなので、難しいのかなと。あとは、お昼の仕事が20時や21時になるんです。それ以降でススキノで働ける仕事ということを考えていました。

―色んなお店を検討されたんですか?

他も検討しましたね。応募まで1週間くらい悩みました。お客様が見る用のサイトも見たり、口コミも見ました。でもやっぱり最初の方で見たプラチナR30がいいなと思ってラインで連絡しました。
面接当日は昼からドキドキ!でも最初からやるつもりしかなかった。
 

―面接の日のことを覚えていらっしゃいますか?

はい、めっちゃ緊張しました(笑)!面接当日は昼ぐらいからずっとドキドキしていて。このビルの通りを歩くのもドキドキしていました。

―最初、この辺歩くのはドキドキしますよね。面接での印象はいかがでしたか?

今、他店にいる方が面接して下さったのですが、コワモテ過ぎて最初はビックリしました。でも話し方が優しくて説明も丁寧でした。説明を聞いた上で『やってみないとわからないなー』と思いました。

―お話をしてその場で入店を決めましたか?

はい。最初からやるつもりしかなかったから、やってみようと。体験入店の日にちを1週間後に決めて帰りました。

―体験入店の日はやってみてどうでしたか?

確か2~3名接客したと思うんですけど、『私これでいいんだろうか?合っているんだろうか?』と不安だったです。でも1回の接客ごとに、スタッフさんが声をかけてくれました。正式に入店してからもしばらくは、接客ごとに、とても親切に声かけをしてくれました。
このお店で働くことにストレスがない。ミスがあっても前向きな環境で精神的にも良かった。
 

―入店して1年4ヶ月ほど経ちましたが、改めてどういったところが働きやすいでしょうか?

楽しいです!スタッフさんがカウンターにいるので、出勤時も退勤時もテンション高く挨拶してくれるんです。そのおかげで明るくいられます。

―以前の飲食店と比べてどうですか?

飲食店の時は、マニュアルがとても厳しいところでした。そしてみんな多忙すぎてミスをしてもフォローしあえるような職場じゃなかったんです。でもここは失敗をしても『いいよ、次もあるから』と前向きで。それがとても精神的にも良い影響になりました。

―前向きな環境は素敵ですね。

スタッフさん達は個性的でもあるんですが、ここで働くことにストレスがないです。少し苦手な方の接客が続いたら次の出勤をためらう事もあるけれど、スタッフさんに話をすることもできます。
このお店でしか会えない、様々なタイプ・色んな世代の人とお話をするのが楽しい!
 

―接客はどうでしょうか?

基本的にお客様とお話するのも楽しいです!お昼の職場で会う人ってある程度、人のタイプって同じだと思うんですけど、プラチナR30で会う人は色んな人がいるんです。全然違う年代の人と話しているのが楽しいです。

―色んな会話を楽しめるのはいいですね。このお店のお客様層を教えてください。

40代・50代の方が多いと思います。地方住みの方と札幌市内からの方は半々です。

―あんなさんがこのお仕事をする上で大切にしている事は何でしょうか?

とにかく相手の要求を察知することです。相手の男性がしてほしい事を気づいて『これする?』と言った方がスムーズで好印象なのかなと思います。男性のスイッチが入ったのを確認してから流れに入るとスムーズなので、それがいいのかなと思っています。
最初は抵抗もあったし勇気も必要だった。今は挑戦する価値のある業界だったと言える
 

―差し支えなければ今までの最大日給を教えてください。

たしか4万2,000円とかでした。

―今後やってみたい事や目標はありますか?

今月オイルプレイのイベントがあるので、早くやってみたいです!

―最後になりますが、お店選びをしているガールズヘブンをご覧の女性にメッセージをお願いします。

とりあえず挑戦してみる価値のある業界です。女だとこういう仕事は抵抗がありました。私にはものすごく勇気がいりました。
でもそれ以上に色んな方と出会えるのもそうですし、スタッフさん達は疲れて大変なのに、キャストを気づかって明るいですし。このお店に入ってお客様含め、男の人って優しいんだなと思うことができました。

もう不安は完全に無いです。お客様からも『良いお店を選んだね』と言って頂いたこともあります。やってみる価値のある業界なので、気になった方はお問い合わせしてみて下さい!

―どうもありがとうございました!




★お店への問い合わせ時に『ガールズヘブン見た』と伝えるとスムーズです!

ニュースのお店

YESグループ PLATINA R-30 [人妻ヘルス/札幌市・すすきの]