キャストさんが最高のパフォーマンスを発揮するためには
不安なく仕事に集中できる「心の安全基地」が必要です。
私たちの黒服は、単なる業務連絡だけでなく、以下の点に重点を置いて意思疎通を図っています。
・小さな変化を見逃さない声かけ
「いつもより元気がないかな?」「何か困っていることはない?」など
キャストさんの表情や仕草の小さな変化に気づき、すぐに声をかけます。
業務外の踏み込みすぎた話はしませんが、**「気にかけているよ」**
というメッセージを伝えることで、孤立感を防ぎます。
・情報の共有と確認の徹底
今日のお客様の特徴、予約状況、担当テーブルに関する情報など、
接客に必要な情報を黒服から漏れなく、かつ迅速に共有します。
これにより、「知らなかった」「聞いてない」という不安要素を排除し、
キャストさんは自信を持って接客に集中できます。
・「聞き役に徹する」時間
仕事上の悩みや、お客様との接客で生まれたちょっとしたモヤモヤなど、
すぐに解決できないことでも、「誰かに話を聞いてもらうだけで安心できる」ことがあります。
黒服は、感情的にならず、プロとして真摯に聞き役に徹する時間を大切にしています。
このような日々の意思疎通によって、キャストさんは
「困ったことがあれば、すぐに黒服がサポートしてくれる」
という絶対的な安心感を持って、笑顔で接客に臨むことができるのです。
検討中
マイページ

ページのトップへ