店長ブログ

【2024/04/08 更新!】「タイムマシンなんて恐ろしすぎて使えません」

2024/04/08 16:57

 

タイムマシーンに乗れるなら行きたいのは過去?未来?

 

ごきげんよう。

 

みんなーこんにちわ!

 

本日は、「タイムマシンに乗れるなら、過去と未来のどちらに行きたいか」という質問に答えたいと思います。

 

どちらに行くにせよ、自分が行って何をしたいかが重要です。

 

一般的に人々が時間旅行で何を望むのか、その動機について考えてみましょう。

 

過去でも未来でも、何をしたいから行くのかというのが重要だな。

 

悪いことしかしなさそうだね。

 

とりあえず、その内容を洗い出してみよう。

1. 過去への旅:歴史的瞬間を体験することの魅力と課題

 
  1. 歴史上の重要な出来事を体験する願望:多くの人が、歴史上の重要な出来事を直接見たり体験したりしたいと望んでいるでしょう。しかし、タイムマシンの技術的制限や当時の交通手段の限界を考慮すると、これが現実には難しいかもしれません。
  2. 歴史上の有名な人物に会いたい:歴史上の有名人に直接会って話を聞きたいという願望があるかもしれません。しかし、これらの人物は多くの場合、高い地位にありアクセスが困難である場合が多いです。
  3. 個人的な過去の修正:過去の失敗を修正し、現在の人生を改善したいと考える人もいます。しかし、過去の自分に介入することは、接触の機会すら困難を伴い、実家ですら不法侵入に問われてしまうリスクなど、さまざまな理由から難しいと考えられます。

2. 未来への旅:知識と自己理解の獲得

  1. 知識の獲得:未来を知ることで、現在の問題を解決する方法や社会や技術の進化を目の当たりにすることが目的です。しかし、これは個人レベルでの体験に留まることが多いです。
  2. 人類や地球の未来を知る:未来の地球や日本の状況を確認し、得た知識を使って未来を改善することに興味があるかもしれません。しかし、この情報をどう活かすかは、一般人にとって難しい課題です。
  3. 未来の自分に会う:未来の自分と対話することで、自己理解を深めることができます。もしかしたら、愕然とすることもあるかもしれません。
 

どっちも行かない方がいいのかも。

 

起こる問題の大きさを考慮すれば、一般の個人がおいそれと行っていいものではないな。

まとめ

以上を踏まえると、過去も未来も訪れることには大きなリスクが伴います。時間旅行の概念は興味深いものの、現時点では多くの問題を抱えています。

時間旅行が可能だとしても、過去に介入することや未来の技術や知識を現代に持ち帰ることは、社会に与える影響を考えると非常に危険です。技術の不均衡や不正利用のリスク、未来の情報が引き起こす可能性のあるパニックなど、様々な問題が考えられます。

しかも今、過去に行ったとしたら、その時代には未知の疫病を持ち込むこととなりかねません。これがどういうことか、考えなくても分かりますよね。

したがって、過去にも未来にも行かない方が賢明と考えられます。

 

ほとんどの人のイメージはタイムマシンと言ったらおなかのポケットから道具を出す青いロボットだよね。

 

タイムマシンで魔毛狂介を思い浮かべる奴はそんなにいないと思うぞ。

 

なにそれ。

 

すまん。どうでもいい話だったな

 

過去とか未来とかに行くのって夢がありそうかなって思ってたけどちょっと怖いね。

 

現代の技術で宇宙や海底ですら有人で大したとこに行けんのに、時空を捻じ曲げての時間旅行など夢のまた夢だろう。

 

空想科学とかのストーリでタイムマシンものも面白いんだけどね。

 

タイムマシンとなるとパラドックスとかも関係してくるな。

 

聞いたことあるけど意味は知らない。

 

「内容と事実があわない」とか「その試みは現実的に成立しない」とか「直感的、一般的理解が矛盾する」といったことだ。

 

難しいね。

 

みんなは面白くないと思うが、俺は面白いからまたこの話でもしよう。

 

求人サイトだよここ。

 

これでいいのだ。今日はもう終わるぞ。またな皆の者。

 

またねー。バイバ~イ!

 SNS応募方法

AZITO,V.I.P.様のSNSID

azitovip

SNS IDをコピーする

クリックしてお気軽にお友達追加♪

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  黒田   受付時間: 24時間

閉じる

SNSで応募する