
花椿北上の求人担当スタッフ「ラッコ」です!
今日も1日お疲れ様です♪
・・・というわけで
本日のひとりごとです\(^o^)/
【本日(5月21日)のひとりごと】
『口は災いの元』
口は災いの元・・・うっかり口が滑って発言してしまった言葉は災いを招いてしまうという意味ですね!
無能な農水大臣が「私は米を買ったことがない、家に売るほどある」という失言が大炎上してます!
このご時世に言っていいことと悪いことくらい、子どもでもわかるのに、64歳にもなって「冗談だった、ウケを狙った」って馬鹿かって!
これだけ国民が深刻な問題になっている中で、国の大臣が冗談でも言ってはいけませんよね。
まさに「口は災いの元」です!
一度吐いた言葉は、自分でケツぬぐいをするしかないですよ!
北上花椿の風俗求人ブログ(5月21日)
『反省する人はいい人です』
ついつい話してると、熱くなって言い過ぎちゃうことってあるかもしれません。
そんなとき、自分自身で「言い過ぎたかな・・・」って、心の中で反省する人って、たいてい「いい人」です!
言い過ぎても、反省する人は意外と少ないからです。
それは言い過ぎたと思ってないからです。
しかし「言い過ぎたかな・・・」って思う人は、根っからの優しい人で、相手の気持ちを気遣う人だと思います。
自分自身もそういう人になるべきだし、周りにそういう人がいたら、間違いなく「いい人」ですので、信用しても良いと思います。
岩手・宮城各店共通の
求人お問い合わせはこちらから
↓↓↓
電話番号 08016630337
メール tsumasuki@docomo.ne.jp
LINE SNS応募はこちら