店長ブログ

ヾ(•̑д•̑ ๑ )ネェネェ 周りから愛される方法 (⑅ˊ•␣•ˋ✎...ナルホド

2019/06/13 12:30







「可愛い 外人」の画像検索結果

 

1. 愛される人の話し方や態度

愛される人ほど「何となくこの人、雰囲気良いな」、「話しやすいな」と相手に感じさせるオーラを持っています。普段から人に不快感を与えない話し方や態度が染み付いているのです。そんな愛される人に共通する話し方や態度をお届け。

 

① 相手を否定しない

自分が何か話した時に「でも〜じゃん」、「それって違うよね?」と否定されるとプライドが傷ついたり、凹んだ気分になりますよね。周りから愛される人ほど、相手をすぐに否定せず、「そうだよね」とまず受け止めてくれます

相手を肯定できる人ほど、「この人に相談してみようかな」と相手も信頼してくれるはず。他人の意見を受け止める懐の広さを身に付けるだけで、周りの人からもっと好かれるでしょう。

 
愛される人ほど、相手の気持ちをよく考えている人

自分の考えや客観的な立場で見ると、相手を否定することはいとも簡単です。でも、愛される人ほど相手の身になって考えられるのです。「この言葉を言ったら、傷つくかもしれない」と相手に気を配りながら言葉を選んでいるのです。この気遣いがあるかないかで相手への接し方は、いかようにも変わるでしょう。

 

② いつも笑顔

激務の時でも、しんどいことがあってもいつも笑顔の人って男女問わず癒される存在です。ニコニコしている人がいると、場が和みますよね。笑顔でい続けることは、100%難しいですが、まずは挨拶の時や目が合った時にすぐに口角が上がるようにしてみてはいかがでしょうか。あとは、嫌なことがあっても口角を下げないこと。気づいたら笑顔でいるのが癖になっていることでしょう。

 
ただし、愛想笑いや媚びた笑顔は不自然なので極力NG

時々、会話をしていて笑っておけば良いやと言う人に出くわします。笑っておけば良いやという態度って実は、バレバレ。なぜなら、別に笑うタイミングじゃないところで笑っていたり、目元は笑っていないのに口元しか笑ってない人も時々います。笑う時は、本当におかしいと思ったら思いっきり笑ってみて下さい。ただの愛想笑いや媚びた笑いは、すぐにメッキが剥がれますよ

 

③ リアクションが大きい

聞き手側が「へぇ」、「そうなんだ」とリアクションが薄いとこれ以上会話したくないと気分が下がりますよね。愛される人ほど、リアクションが大きいです。「それでどうしたの?」、「ええ!大変だったね!」とまるで我が身のように感情を込めてレスを返してくれるからつい色々話してしまいますよね。

リアクション1つで相手の心を掴めるか、気分を盛り下げるか白黒ハッキリ分かれます。周りに愛されたければ、リアクション1つでも手を抜かないように。

 

④ ポジティブ思考

ポジティブな意見を言ってくれる人と話すだけで、気持ちが前向きになったり背中を押された気分になりますよね。人に愛されるほど「大丈夫」、「どうにかなる」と前向きな言葉が口癖になっています。普段からポジティブ思考が徹底されているのでしょう。人と会話している時も、自分1人の時もポジティブ思考を心がけていきたいですね。

 SNS応募方法

しらゆき姫様のSNSID

57135546

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  店長   受付時間: 10:00~24:00

閉じる