
風俗エステのお仕事って、「最初の一歩」がすごく勇気いりますよね。
実は、面接に来てくれる女の子の入店理由って本当に十人十色。中には「そんな理由で⁉」って驚くようなケースもあります(笑)
今日はその中でも特に印象に残っているエピソードを一つだけご紹介します。
◆印象に残っている入店理由:推しのライブに行きたい!
ある20代前半の女の子が面接に来たときの話です。
最初はすごく緊張していたんですが、色々お話をしているうちにポツリと出てきた本音が…
「実は…推しの海外ツアーにどうしても行きたくて…でもお金が全然なくて…」
とのことでした。
なんでも、学生時代からずっと応援してるK-POPアイドルがいて、初めてのアメリカ公演が決まったとのこと。でも、飛行機代・チケット代・ホテル代あわせて数十万円…。
「親には言えないし、バイトじゃ間に合わないし、どうしようって思って…この業界のこと調べました」って。
その子はお仕事に対してすごく真剣で、最初の研修も一生懸命。実際に働き始めてからは、お客様からの指名もどんどん増えて、最終的には3ヶ月で目標金額を達成して無事に渡米!
帰国後にはお土産まで持ってきてくれて(笑)、本当に嬉しかったです。
◆入店理由に「正解」なんてない。
風俗エステで働く理由は、誰かと比べるものじゃないし、立派な夢や志じゃなくても大丈夫です。
「引っ越したい」「奨学金を返したい」「好きなブランドのバッグが欲しい」——全部立派な理由。
どんな理由でも、「自分のために一歩踏み出そう」と思えた時点で、それはすごいことなんです。
だからこそ、うちでは「どんな理由でもしっかり向き合います」。無理な営業も押しつけも一切しません。面接は緊張するかもしれませんが、ぜひ気軽な気持ちで話をしに来てくださいね。
