
どーも、ヘイポーです('◇')ゞ
今日はちょっと真面目なお話
〇出勤について
たとえば出勤時間が17時~の場合
売れっ子さんは出勤時間には当たり前のように準備できています( ^^) _旦~~
17時からお仕事が入ることを予想して、
時間にはお客様のご案内ができるよう準備できています(*´ω`*)
〇遅刻や当欠、予定変更はお店にきちんと伝える
一生懸命、出勤やお仕事をしていても仕事に間に合わない時やお休みをしなければいけない時ってありますよね( ;∀;)
予約の状況でお客様に迷惑をかけたり準備しているお店側のことを考えてスタッフに詳細を伝える連携をしています。自分で出した出勤は、頻繁に変えないほうがいいですね(^_-)-☆
〇笑顔で挨拶をなるべく心がける
誰に対しても挨拶が出来る、売れっ子は大体の子ができてます(*‘∀‘)
普段から心がけていれば自然と気づかないうちに笑顔で挨拶ができるものです(*´ω`*)
お仕事へ向かえば一個人での仕事にはなりますが、お客様、お店、他の女性たちが居て自分の仕事が成り立っていることを売れっ子の女性たちは分かっています。
この3つは初歩的な基本中の基本です、わかっていても実行できてない方も多いかもしれません。
基本ができていれば多少なりとの結果が見えてきます、騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか?!