店長ブログ

デデデデ!

スタッフ 2024/04/15 02:57
こんばんは!
越川です!

この映画観ました! 
なかなか深い映画でした。

今まで観てきたものと1番の大きな違いは 敵なのかどうかもわからない異星からきた異物が空に浮かんでる状況で、
防衛省のような軍隊だけがその異物と戦っている‥と言っても、

その異物のような物は特に攻撃してからでもなく、時々あやまって落ちてきては震えて隠れているような弱い存在。

ただ、地球の人間は何が目的かもわからず恐れるあまり

みつければ射殺したり、時々飛んでくる飛行物体を撃ち落としたりしています。

その一方で主人公達女子高生や街の人たちは とりあえず普通の生活を送っている。

時々空の上の異物を見ながらも‥。 この時に思ったのは 人間は相手が何者かわからない恐怖から攻撃をして、
それをなくそうとするんだなと。

これはたとえば、昔、異人が日本に漂流したときに、

言葉が通じない、自分達とは違う容姿ということで、鬼扱いしたといわれていたり、
ひどいことをしてきたという歴史があることでもわかる。 以前観た福田村事件という映画でも描かれてていました。
(これは実話)

 続編が五月にあるらしいので、それが今から楽しみです。
 

サンキュー横浜・関内店は365日24時間営業!
いつでも皆様からのご連絡お待ちしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE ID
39kannai
≪ここをクリック≫
ンキュー横浜・関内店
045-325-8313
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 SNS応募方法

サンキュー横浜・関内様のSNSID

39kannai

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  サンキュー横浜・関内   受付時間: 24時間受付中☆

閉じる

SNSで応募する