店長ブログ

嫌いな音

スタッフ 2024/04/17 01:00
こんにちは
越川です!

突然ですが、嫌いな音というと何を思い浮かべるだろうか。

黒板に爪をたてる音。

こすれる音。

絶対音感を持ってる人であれば外れた音程とか?

そういった音はあまり日常的に聞くことはないだろうが、

私には日本でよく聞く音でなかなか耐えられない音がある。

その音がというのは、鼻をすする音である。

これはイタリアに住んでいる友人も同意してくれたので、
もしかしたらヨーロッパ共通なのかもしれないが、イギリスでは鼻をすする音がとてつもなく忌み嫌われている。

因みに鼻をかむ音は、とんでなもなく大きくても気にしてない様子なので、大丈夫なもよう。

蕎麦など食べ物をすする音がNGなのは有名だと思うが、

げっぷは日本ほど失礼ではなさそうなので(いいという訳ではないので謝りはする)、
日本は入れる音が良くて出す音はダメで、イギリスは逆なのかなとぼんやり思っていたくらいだ(それを結論付けるほどの根拠はないに等しいが)。

 日本人の感覚では、すすってる認識がないくらい、ちょっとすっと吸うだけで、
はぁーーーーーっと大きな溜息をつかれる。

「ティッシュないの?」と言われたり、「私のティッシュをあげましょうか?」などと

ところが特に今の季節、人々は気にせず鼻をすする。文化的に問題ないのだが、
ちょっとした”ズズ"という音でも、向こうではラッパの音くらいに聞こえるらしいのでご注意を!


サンキュー横浜・関内店は365日24時間営業!
いつでも皆様からのご連絡お待ちしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE ID
39kannai
≪ここをクリック≫
ンキュー横浜・関内店
045-325-8313
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 SNS応募方法

サンキュー横浜・関内様のSNSID

39kannai

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  サンキュー横浜・関内   受付時間: 24時間受付中☆

閉じる

SNSで応募する