
こんばんは!新人スタッフのO次郎です。
今日の高知は、思わず「暑っ!」と口にしてしまうほどの猛暑でした。
これまでも何度か「暑い」とお伝えしてきましたが、今回は一味違う暑さです。
とはいえ、体にまとわりつくような不快な蒸し暑さではなく、
カラッとした暑さなので、個人的には「まぁこれならアリかも」と思えます。
「高知って遠くない?」そんな印象をお持ちの方へ
たしかに高知は四国の端。距離的に遠く感じるのは無理もありません。
でも、実は今、LCC(格安航空会社)や各種交通割引が充実していて、
以前よりずっと気軽に訪れていただける環境が整っています!
たとえば大手航空会社でも、予約のタイミング次第で大幅割引が可能です。
数か月前に購入すれば、通常よりかなりお得な価格でチケットが手に入りますよ。
8月に高知へ行くなら「夕方の便」が狙い目!
LCCは追加料金がかかることもありますが、
繁忙期の8月でも2万円前後で来られる日がちらほらあります。
そして意外な穴場が、大手航空会社の平日16時〜19時台発着便。
この時間帯の便は比較的空いていて、料金もリーズナブルな傾向があります。
各航空会社の公式サイトで料金や空き状況をぜひご確認ください!
電車・バスも見逃せません!
九州方面から来られる方には、
JR西日本・JR九州の割引切符やキャンペーンがおすすめです。
また、JR東海もこっそりお得なプランを展開していることがありますので要チェック!
そして忘れてはならないのが、高速バスの存在。
関西からのアクセスには特に便利で、これはもう揺るぎない事実です。
安さだけじゃなく安定して座ったまま荷物を気にせず来れるのってバスなんですよ
大阪・京都・神戸ここからならバス一択かなと思います。
※バスの魅力については、以前の投稿をご覧ください♪
高知って、思っているより近いかも。
「そこまでして行く場所なの?」と思われるかもしれません。
でも、そんな風に“ちょっとした冒険”のように移動を楽しめるのも、
旅の醍醐味だと私は思います。
高知フォルトゥナへ、ぜひお越しください!
忙しくも楽しいお店です。
もしご興味をお持ちいただけたら、ぜひお気軽にご連絡ください!