
本日は「連絡」について、少し真面目にお話しさせてください。
よろしければ、少しだけお付き合いいただければ嬉しいです。
このお仕事をしていると、お客様、キャスト、そして私たちスタッフとの間で、
毎日数えきれないほどのやり取りがあります。
電話、LINE、メール、チャットなど…連絡手段は多様ですが、
その分「連絡の重要性」も大きくなっていると日々感じています。
ただ、時折、こちらからの連絡に返答がなかったり、急に連絡が途絶えてしまうことがあります。
もちろん、誰しも忙しいときや、返信を忘れてしまうことはあります。
体調が優れない、急な用事が入った、あるいは精神的に余裕がないといったケースもあるでしょう。
ですが、それでも「一言だけでも伝える努力」は、
大人として、人として、非常に大切なことだと思うのです。
たとえば、こんなケースがあります。
ある日、面接予定のキャストさんから「明日〇〇時に到着します!」という連絡。
スタッフも準備を整え、お部屋を用意し、スケジュールも調整して当日を迎えました。
…ですが、待てど暮らせど連絡がなく、こちらから連絡しても応答なし。
数日経っても連絡なし。
もちろん、何かの事情があり来られなかったり、連絡が出来なかったんだと思います。
でも、そのまま放置してしまった結果、他のキャストさんの予定がずれたり、
当日のご案内を希望していたお客様をお断りすることにもなりました。
また、別の例では…
以前、勤務していたスタッフで出勤時間になっても出勤せず、連絡も来ず
こちらから連絡しても........電話に出ない。LINEは既読にならない。
もしかして事故を起こしたんじゃないか等々、こちらは心配もします。
結局連絡が取れない為、そのスタッフが行く予定だった送迎を、他のスタッフが代わりに行く事に。
数時間後、「用事していて連絡できませんでした」と........
スタッフにはダブルワークで本業がある方もいます。
でも、本当にLINEで「一言、一文」打つ事も出来ないのでしょうか!?
連絡ひとつで変わること
「今日は行けそうにないです」
「すみません、少し遅れそうです」
「やっぱりキャンセルします」
このようなたった一言の連絡で、相手の不安や迷惑を大きく軽減することができます。
仕事のパートナーだったり、相手の顔が見えない関係だからこそ、
言葉や対応に誠実さがにじみ出るものです。そして、それが信頼に繋がります。
最後に
風俗業界というと、どこか「適当でもいい」「自由でいい」という印象を持たれることがありますが、
私たちは「大人として」「人として」真摯に向き合いたいと考えています。
お互いが思いやりを持ってやり取りすることで、働きやすさも、信頼関係も、
ずっと良いものになっていくと信じています。
これからも、キャストさんもお客様も、気持ちよく関わっていただけるよう、
スタッフ一同頑張ってまいります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。