🚗 道の駅ドライブ旅 Part27
~四国八十八か所巡り途中の道の駅ドライブ旅~
🌊 川の駅おち
次に立ち寄ったのは、仁淀川沿いにある「川の駅おち」。
ここは仁淀ブルーの名で全国的に有名になった透明度抜群の清流を、
間近に体感できるスポットです。

駐車場から降りてすぐに目に飛び込んでくるのは、太陽の光を反射してキラキラと輝く仁淀川。
エメラルドグリーンからコバルトブルーへと移り変わる水の色に、
思わず「わぁ…!」と声が出てしまうほど。
まさにここでしか見られない絶景に、時間を忘れて見入ってしまいます。

館内には地元の特産品やお土産がズラリと並び、旅人のお買い物スポットとしても大人気。
そして、ぜひ味わってほしいのが「川の駅名物ソフトクリーム」!
仁淀川を眺めながら食べる冷たいソフトは格別で、
ひと口で旅の疲れがふっと消えていくような爽やかさ。
川風に吹かれながら食べると、まるで自然と一体になった気分が味わえます😊🍦
さらにアクティビティも充実!
カヌー体験や川遊びができるので、家族連れやアウトドア好きにはたまらないスポットです。
特に夏場は子どもたちの笑い声と水しぶきでとっても賑やかで、見るだけでも元気をもらえます。
実際にカヌーを予約して川へ漕ぎ出せば、“仁淀ブルーの中に飛び込んだ”ような感覚に。
非日常感を全身で楽しめますよ!

そしてこのエリアは、秋になるとまた違った顔を見せてくれます。
「川の駅おち」のある越知町は、一面に広がるコスモス畑でも有名なんです🌸
仁淀川の河川敷では毎年「越知町コスモスまつり」が開催され、
9月下旬から10月にかけて約150万本ものコスモスが咲き誇ります。
ピンクや白、紫の花が風に揺れる景色はまるで絵本の中の世界。
仁淀ブルーとのコラボレーションは写真映え間違いなし📸
川の駅でソフトクリームを食べながらのんびり景色を眺めたり、
散歩がてらコスモス畑を歩いたり…秋のドライブにはぴったりのスポットです。
特に夕暮れ時は、黄金色の光に照らされたコスモスと川がキラキラ輝いて、
とってもロマンチック✨
👉 夏は仁淀川で水遊び、秋はコスモスに癒される――そんな“季節ごとの楽しみ”がギュッと詰まった川の駅おちをあとにして、次に向かったのは「みかわ道の駅」。
ここは仁淀川沿いのドライブコースのちょうど中継地点にあたる場所で、地元ならではの特産品やグルメが楽しめる人気のスポットです。「みかわ道の駅」へつづく!
◆求人専用TEL
080-6396-7008
◆求人専用MAIL
bless01133110@gmail.com
店舗公式Twitterアカウント
https://x.com/Heavens_Bless
お店選びで大事なのは資金力です。いかにしっかりとお店に
投資をして設備が良いのかが重要です。
高知でもNO1の豊富な資金によるグル-プ店です。
デリヘルに大事なのはホテルに近い場所に待機場所や寮を備えてる
グル-プで全部を抑えてますので、高知でダントツで良い環境を提供出来ます。
あなたの応募をお待ちしております。
検討中
マイページ




ページのトップへ