店長ブログ

やってみたい事や次なる挑戦!!

2021/09/27 21:31

皆さん、やってみたい事っていろいろありますか。

僕は、やってみたい事が次から次へと出てきます。

ビジネスなんかもそうですが、一緒に取り掛かれる事案は一緒にし、同時に不可能なものは時間差で最終的にやる。

そして、また次に挑戦したくなる。。。

積み重ねる事で進歩する自分が楽しくないですか。

取り掛かる事は労力がいります。

また、自分には無理だろうってあきらめてしまっている方がいますが、その様な考え方になるとそこで終わりです。

挑戦することで自分自身を向上させると自信が付いてきます。

そして、また新たな挑戦をする事により一歩前に進み、スキルがどんどん上がっていきます。

あの人は能力があるから出来るんだ、自分には無理だって考え方は勿体無いですよ。

積み重ねを数字で表すと1+1=2で、2+1=3の様な事で2よりも3が一つ向上していますね、挑戦は常に足し算です。

マイナスはありません。

どういう事かというと実践する事により数字上の結果が失敗していてもその事を分析する事で経験値が上がりますので今度からそれを回避するやり方が身に付いたのは+1になっということです。

但し、失敗してもその事は考えず成功した事しか頭に無いって考え方は典型的な負け組みの考え方なんで注意が必要です。

大事なのは結果が出た事はあたり前で失敗から学ぶ事の方が重要って考え方です。

このような考え方を持つと自信が付きます。

そうすると次なる向上を目指しますので、+1が×2になったという事でステップアップも早いですね。

この様な考え方で人生を歩んでみましょう。

他人からあの人は苦労しているなって見られているかもしれませんが、自分では苦労とは思ってないと思います。

楽して仕事をしたい、楽して人生を過ごしたい、楽して儲けたい・・・

そんな考え方では絶対に無理でしょうし、不可能です。

仮にその時、うまくいってても後に転落が待っています。

つまらない人生が待っているだけですね。

素晴らしい人生=日々の挑戦、日々向上しようという考え方!

こう考えますが、皆さんはどう思いますか!!






 

はみだし弁当!!

2021/09/27 15:31
 
こんにちは!
ドライバースタッフのKです!
 
最初に!申し訳ありません!
ブログの投稿が遅くなり先月書いたものになります!
今月分は早めに投稿させていただきます!

毎月恒例の、高知の唯一無二のお弁当屋さん「くいしんぼ 如月」のはみだし弁当のご紹介ブログです!
そして、すいません。先月の7月分のはみだし弁当についてのブログが書けないまま、8月になってしまいましたww
 
ちなみに7月のはみだしは「ネギマヨとんから天津とぶっかけうどん」でした。
お弁当の半分はうどんなので、ずるずるとさっぱり食べれたので、はみだし感は控えめな印象でしたが、それよりも自分が気になっていたのが、「とんから」というキーワードでした!
 
とんからといえば、豚の唐揚という意味なのですが、皆さんは豚の唐揚を食べたことはありますか??自分は子供の時から豚の唐揚が好物なのですが、高知に来てから豚の唐揚を取り扱っているお店がないので、ちょっとさみしい思いをしていますw
どなたか、豚の唐揚を取り扱っているお店を知っている方がいたら教えていただきたいですww
 
そして今月のはみだし弁当は、「アジフライと照り焼きチキン」のお弁当でした。
とりあえず、今月のはみだしはカロリー抑え目な感じで、はみだし感はあまりありませんでしたが、白飯には相性ピッタリなおかずが入っているお弁当でしたw
8月に入り暑さも本格的になってきたので、もう少しスタミナが付きそうなお弁当か、さっぱりしたお弁当が登場するかなと思っていたのですが、意外と普通な感じでしたw
 
自分は来月のはみだし弁当こそは、カロリーもボリュームもはみ出したものが登場するのではないかと期待していますww
皆さんも機会があれば、今月のはみだし弁当も楽しんでみてくださいw
 
今後とも女の子とスタッフ一同アモーレをよろしくお願いします!




 

自分らしさ!!

2021/09/26 21:31

こんばんは!

この時期は
出会いと別れの季節♪

新しいことを始めるには
ピッタシの時期です(๑´>᎑<)~♡

気になってたけど
自分には自信がなくて
今まで踏み止まっていた
そこのあなた!!

是非、この機会に始めてみませんか?

今まで見る事の出来なかった
新しい世界がそこには広がっています☆

挑戦することにも
勇気はいると思います。
でも、そこで諦めてしまったら
何も始まらない!

私も自分には向いてない
できる訳ないって
やる前から諦めた事は
たくさんあります:(ˊ◦ω◦ˋ):
失敗する自分が怖くて
挑戦することすらしなったこと。
でも、今考えたら
やらずに後悔するくらいだったら
やって後悔した方が自分の為にも
なったなって思います♪

初めは不安な事も
たくさんあると思います
そんな時は一人で悩まずに
どんな小さな事でも相談して下さい╭( ・ㅂ・)و グッ !

不安を取り除きながら
自分らしく仕事をできる環境が
ここにはあります☆

是非、一度ご連絡下さい♪
お待ちしてます( ᴗ   ̫ ᴗ )



 

 SNS応募方法

Amore(アモーレ) 初恋のトキメキ様のSNSID

kochi-amore

SNS IDをコピーする

LINE面接のお問い合わせ

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当者:久保   受付時間: 24時間

閉じる