店長ブログ

屋台!!

2019/06/03 21:41

みなさんこんばんは♪
スタッフN.Hです!

蒸し暑い季節になりましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか(^-^)/

先日高知新聞に、高知市中心部グリーンロードにある屋台の記事がでてました
内容に驚きましたが、存廃論議をしてるとのことです(+_+)

最近テレビでちょいちょい高知の屋台を紹介しているのを見かけますが、そのテレビの影響もあってか屋台に来る観光客は増えたそうです♪
紹介してたのは広末涼子なんで影響力さすがです(^-^)/

そのせいか、一部住民から騒音や異臭について苦情がでており、年内には存続か廃止の方向を決めるらしく、おまちの提灯が危うくなったと(+_+)

以前博多長浜の屋台に行ったことありますが、向こうの匂いはもっとキツいです!
豚骨なんで、博多の人は苦にならないのか県外の僕としては第一印象は臭い!って感じました(^-^)

それからいえばまだましとは思いますが、昭和からの名物屋台も姿を消えてしまうのでしょうか?
なんとか対処し、存続していって欲しいものですね(^-^)/

本日もアモーレをよろしくお願いします!




 

新型ポルシェ!!

2019/06/03 19:41

こんばんは♪
スタッフのIRです(^Д^)

新型ポルシェ911は日本人がデザインしていた! 唯一のポルシェ日本人デザイナーが語る911のカタチの秘密

伝統と革新の融合こそが新型ポルシェ911のデザインテーマ
世の中で、一番大変な仕事はポルシェ911のデザイナーではないか、という気がします。

911のデザインは1963年の初代から受け継がれているフォーマットを踏襲する一方で、時代の流れに沿った新しさも盛り込まれている必要があります。それらを両立した上で、世界中の911ファンを納得させるデザインを完成させないといけないのです。

そんな難題を第8世代の911(タイプ992)において成し遂げたのが、ポルシェAGでエクステリアデザインを担当している唯一の日本人デザイナー、山下周一さんです。今回の発表会に合わせて来日を果たした山口さんが、新型911のデザインについて解説してくれました。

Q:開発にあたって意識したことは?
「新しい911をデザインするにあたり、我々スタイリング部門が目指したのは、911をさらにスポーティに、さらに力強く、さらにモダンにするということです」

Q:エクステリアのポイントは?
「まずサイドビューからは、911の特徴的なシルエットとウインドウグラフィックスを見ることができます。
そして、21インチにサイズアップされたリヤホイールによって、クルマはよりダイナミックかつ躍動的に見えるはずです。
さらに、伝統的な911にインスパイアされた、少し立ち上がったヘッドランプによってフェンダーの長さが強調されて、このクルマを一層エレガントに見せることに貢献しています
Q:インテリアについては?
「タイプ996以来、911のインテリアは主に新しいテクノロジーに焦点を当てた縦型コンソールを強調したものになっていました。
新しい911では原点に立ち返り、水平基調のレイアウトをテーマにして開発を進めました。

最新の技術を用いて、タッチスクリーンに代表されるデジタルテクノロジーと、ドイツ伝統のバウハウスに代表されるシンプルかつ精緻なモノづくりとの融合もインテリアデザインのテーマの一つです。

大きなセンターディスプレイはタッチパネルとなっており、水平のボード部をハンドレストとして利用しながら、ドライバーは素早くタッチパネルにアクセスすることができます。

新しい新型911のデザインテーマは「伝統と革新」だったそうです。今回の発表会では「タイムレスマシーン」というキャッチコピーが掲げられていましたが、まさに911のデザインは時代を超越した存在価値がある芸術作品のようなもの、なのかもしれません。

ポルシェはカッコイイですけど、自分じゃとても夢の夢のような話です!(笑)(゚Д゚)

本日もアモーレをよろしくお願いします!
お電話お待ちしております!





 

架空請求の手口!!

2019/06/03 15:21

こんにちは♪
スタッフのIRです(^^)

公的機関を名乗る組織から、身に覚えのない請求が届く「架空請求」が全国で発生している。

弁護士ドットコムニュースの記者のもとに5月中旬、「こんなハガキが来たのだけど」と、東海地方に暮らす高齢の親から連絡があった。ハガキの写真をLINEで送ってもらうと、「特定消費料金未納に関する訴訟最終告知のお知らせ」と題されている。架空請求でおなじみの「地方裁判所管理局」が差出人だ(編集部注:「地方裁判所管理局」は存在しない)。

一体、どんな輩がやっているのか。ご丁寧にも記されていた「お問い合わせ窓口」の電話に連絡することにした。

●電話の主は、ぞんざいな物言いをする若い男
東京03で始まる番号を鳴らすと、3コール程度で、誰かが電話に出る。電話に出たら名乗るのが代表番号の基本だろうが、相手は名乗ることなく沈黙を続けた。

記者が「ハガキが届いたんですが、そちらは」とたずねると、相手は「地方裁判所管理局です」と、早口に名乗る。声から察するに若い男性のようだ。通常、社会人のやりとりでは聞かれない、ぞんざいな物言いをする人物との印象を受ける。

記者「『特定消費料金未納に関する訴訟最終告知のお知らせ』というハガキが届いたんですけど、心当たりがなくて電話しています」 男「名前、生年月日、訴訟番号を言ってください」 記者「名前はちょっと」 男「調べないとわかりませんよ」

彼の言う「訴訟番号」とは、ハガキの右上に書かれた、いかにもソレっぽい番号のことだろう。特定されることを避けるため、ここでは書かないが、実際の裁判でも「平成●年(ワ)第●●号」など事件ごとにつけられる番号がある。

しかし、このハガキの決定的なミスは「平成●年」にあたる年号表記がないことだ。法曹、裁判の経験がある人ならば、怪しいとピンとくるだろう。

●身を守るためには?
実際に送られてきたハガキを、ある弁護士に見せたところ「架空請求って、まだあるんですね」と、ため息をついた。「それにしても法律用語がめちゃくちゃ。取り下げ最終期日という言葉もないし、地方裁判所管理局なんて組織は存在しないですよ。訴状を管理するのは提出された各裁判所に決まっているじゃないですか」と、一笑に付す。

本日もアモーレをよろしくお願いします!

お電話お待ちしております!




 

Amore(アモーレ) 初恋のトキメキ
スタンダードデリヘル/高知市・南国・堺町・香南

電話でお問い合わせ
090-9776-3932
SNSでお問い合わせ

WEB応募する メールで質問

 SNS応募方法

Amore(アモーレ) 初恋のトキメキ様のSNSID

kochi-amore

SNS IDをコピーする

LINE面接のお問い合わせ

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用ご担当者   受付時間: 24時間

閉じる