今日の昼すぎ、待機室をのぞいたら、 新人のSちゃんがコンビニのスープ飲みながら
「今日あったかいの嬉しい〜」って言ってて、
なんかその光景がめちゃくちゃ平和でほっこりした。
スタッフの俺らからすると、 “うちの子たちが普通にくつろいでる姿”を見るのって、 単純に嬉しいんですよね。
無理してる雰囲気とか、ピリつきゼロだから。
オナクラって、 ・ほんばんなし ・脱ぎなしコースあり っていうのもあって、 女の子が構えすぎずに働けるのがほんと大きい。
今日なんて、 待機室でアイシャドウの話してたり、 スマホゲームで盛り上がってたり、
スタッフに「これ手伝ってください〜」って 気軽に声かけてきたり。
“仕事場”というより 普通の“クラブ活動の控室”みたいな空気なんよね。
俺らスタッフ側も、
・無理なシフトは組まない
・嫌なことがあればすぐ相談OK
・新人さんは付きっきりでサポート
っていう体制でやってるから、 初日の子でもちゃんと安心して働ける。
今日も新人ちゃんが 「思ってたより全然こわくないです…!」 って笑ってて、
「あ、よかった〜」って心から思った。
自分のペースでゆるっと働きたい子や、 “ちゃんと助けてくれるスタッフがいる店のほうがいい”って子には、
たぶん相性いいと思う。 まずは見学で雰囲気だけ見てもらうのも全然アリ。
スタッフの日常も、女の子の空気感も、 そのまま全部見て判断してくれてOKです。
気軽に声かけてね。
検討中
マイページ
ページのトップへ