店長ブログ
  • 優良店の見分け方

    2024/4/16 17:00

    優良店の見分け方
     

    どうも、ダシ男です。

    テーマの通り、キャスト様がお店を選ぶ時に一番悩む内容ってなんだろう…と考えているといつも出てくる答えが…

    ①優良店なのか?
    ②稼げるのか?
    ③単価は高いのか?
    ④集客はあるのか?
    ⑤待遇は良いのか?

    等、ざっくばらんに考えても沢山出て来ます。

    その中で、優良店の見分け方の参考になる内容を読者の皆様に共有出来たらと思い執筆しております。

    まず、優良店とはなにか?そんな定義を考え出したら、夜中の静けさから小鳥のさえずりが一匹ずつ増えていく瞬間を知ってしまう程考えてしまったダシ男です。

    結果、、、出た答えは、、、、『キャスト様を大切にする』という一言に尽きました。

    はい、、単純です。

    しかしこの答えに行き着くには、たくさんの経路があり、たくさんの人が関わるのもまた事実です。

    キャスト様を大事にするということは、優しくするとか、何でもいう事を聞くとかそんなことではなく、一人ひとりのキャスト様が目指しているものは何なのか…目指しているものがなくても、見つけれる環境があることだと思います。

    それが最終、キャスト様にとって、お店に所属することによって卒業時に良かったと思ってくれる店になるんじゃないかと思います。

    かといってそんな店をどうやって見分けるんだ!!と怒られそうですが、そうなんです。見分けられないのも事実です。

    ただ、近しい情報を得る事はあります。

    例えば、【お店が忙しいかどうかを見分ける方法】

    これは、皆さんも良くやっているかもしれませんが、まだ業界に慣れていないキャスト様に向けて発信します。

    それは、【待ち時間】を見る事。

    そのお店のヘブンでも、オフィシャルでもなんでも良いですが、待ち時間をしっかりしているお店はやはり良心的ですし、正直なお店が多いです。

    常に営業媒体の待ち時間がすぐで表記しているお店は、お客様にすぐご案内できると見せかけ、電話をしてもらおうとする姿勢が大半です。

    よって営業方針として、お客様を騙す行為をOKとしているお店は、結果キャストも騙す可能性が高いです。※絶対とは言いません。

    お店選びっていうのはすごく大変ですし、自分に合った所を探すのは難しいです。

    もう一つ、示唆となるのが求人の宣伝言葉等で雰囲気が分かります。

    求人で謳っている内容は自信のある内容です。

    その内容がその店にとって一番売りたい内容になりますので、その内容をしっかり見る事です。

    後は、求人の対応時に返信が早い所がキャストを大事にしていると言えるでしょう。

    理由は、女性の求人対しての対応を優先的に行い、キャストが居ることで業界が成り立っていることを重きを置いた上で、対応する体制を整えているのは、キャストを大事にしているという事に繋がります。

    そういった内容でも判断できるようなことがありますので、是非参考になればと思います。

    では、また(*´ω`*)
     
     お店ページを確認したい方はこちら!!
    SNSはこちら!!

     
    お問い合わせはこちらから!
     
    【お電話】  0120-19-6660     
    【LINE ID】  derikura       
    【メール】  
    kyotodcpgroup@gmail.com
               

プロフィール

ニックネーム:高橋【京都ホテヘル倶楽部】

色々な方が、それぞれの事情でお仕事にいらっしゃいます。
一人ひとりの働き方や考え方に寄り添って、お仕事をしていければと思います。

また、お仕事の内外にかかわらずいつでも雑談・相談お待ちしています。
見かけたら気軽に声をかけてもらえたらと思います。

スタッフが全力でサポートさせていただきます。
宜しくお願い致します。

お店データ

◇店名

京都ホテヘル倶楽部

◇職種

ホテヘル

◇勤務エリア

伏見・南インター

最新のブログ一覧

メロンガール誕生秘話

Z世代の君へ

Ladyのニーズ

ゆあさんが突然!!

矛盾の3点

カレンダー

<< 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年04月 ( 58 )

2024年03月 ( 56 )

2024年02月 ( 47 )

2024年01月 ( 47 )

2023年12月 ( 47 )

2023年11月 ( 47 )

  • 初心者情報