店長ブログ

この子との結婚はムリ!彼氏を幻滅させる旅行中のNG行動

2019/05/24 10:36
「こんな一面があったんだ」という発見が多い彼氏との旅行。二人きりで密度が濃い時間を過ごすことになるため、ダメな振る舞いは余計に目立つようです。そこで今回は、インターネットユーザーの独身男性148名に聞いたアンケートを参考に「この子との結婚はムリ!彼氏を幻滅させる旅行中のNG行動」をご紹介いたします。
 
【1】自分が遅刻して予定が狂ったのに不機嫌になる
 
「遅刻に限らず、うまくいかないとすぐ人のせいにするのが無理!」(20代男性)というように、自分のせいで相手に迷惑をかけるだけでなく、旅行中の雰囲気も台無しにするパターンです。時間を守るのはもちろん、遅れたら「本当にゴメン!」と心から謝って汚名返上を目指しましょう。
 
【2】履きなれていないピンヒールで登場し、「足が痛い」と愚痴り続ける
 
「気合いが入るのは分かるけど、想像力不足だと思いました」(20代男性)というように、ちょっと考えたら避けられる選択ミスのせいで、彼氏にガッカリされるケースです。旅行中の行動を考慮して服装や持ち物をチョイスするようにしましょう。
 
【3】旅行カバンの中がぐちゃぐちゃすぎて、必要なものを取り出せない
 
「今は実家暮らしだからいいけど、将来は確実に汚部屋の住人になりそう」(20代男性)というように、乱雑に詰め込まれたカバンを見られて、幻滅されることもあるようです。荷造りに自信がない人は、ネットでノウハウを勉強するといいかもしれません。
 
【4】ちょっとした渋滞でイライラして「ほかの道で行けばいいのに」とダメ出しする
 
「知らないこともいろいろ口出しばかりするタイプだと確信を深めました」(20代男性)というように、渋滞に苛立って彼氏に文句を言ってしまい、人格を疑われるパターンです。むしろお菓子を出したり、音楽をかけたりして車内の雰囲気を和ませたほうが、彼氏からの評価も上がるでしょう。
 
【5】店員さんやホテルマンに上から目線で命令する
 
「初対面の人への無礼や『旅の恥はかき捨て』って言葉から、本性が見えた気がした」(20代男性)というように、「客だから」と横柄な態度を取るのも、彼氏をドン引きさせるようです。店員さんへの接し方は、「結婚後の夫への態度をイメージされる」と心得ておきましょう。
 
【6】移動中ずっと自分のスマホを見ている
 
「結婚後も、『家事で忙しい』とかいいながら、ずっとパズルゲームしてそう」(20代男性)というように、会話そっちのけでスマホをいじるのも、いい印象を与えないようです。スマホ中毒の自覚がある人は、カバンのなかに入れておくようにしてはいかがでしょうか。
 
【7】朝、布団やベッドが乱れていても整えようともしない
 
「僕はエチケットだと思うのですが…」(20代男性)というように、寝床がぐちゃぐちゃのままで平気な人も、彼氏に幻滅される可能性があります。旅館やホテルの人がやってくれるからといって、サービスに甘え過ぎずに最低限のことは自分でしましょう。
 
【8】迷いに迷ってお土産がなかなか決められない
 
「一生、こんな買い物に付き合うと思ったらいやになった」(20代男性)というように、お土産屋さんでの優柔不断な様子にウンザリされることもあります。どれを買うのか迷ったら、とりあえず「その土地の定番」を選ぶのが無難でしょう。
 
【9】「はー…明日から仕事か…。嫌すぎる!」など、帰り道でため息をつきまくる
 
「もし結婚したら、日曜日の夜は毎回こんな感じなんだろうなぁと思いました」(20代男性)というように、旅行先で露骨に「サザエさん症候群」にかかるのも彼氏に疎ましく思われるようです。とはいえ、「もっと一緒にいたいのに…」というため息なら印象は正反対になるでしょう。
 
素敵な旅にするために、しっかり事前準備するだけでなく、周囲への配慮や思いやりを忘れないようにしましょう。

◇◆熟女ネットワーク京都店◆◇
★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★

 

言いにくくても伝えてる! 仲良しカップルが大事にしている

2019/05/23 13:06
たとえ言いにくいことであっても、言わなければならない場面というものがあります。それは自己中心的な主張ではなく、お互いに居心地がよくなるような主張でなくてはなりません。そのことを基準に、言いたいけど言えていないこと、当たり前すぎて言い忘れていることはないか、もう一度考えてみたいもの。ということで今回は仲良しカップルたちに、交際相手に言いにくくてもきちんと伝えるようにしている言葉を聞いてきました。

「間違っているよ」


・「仕事を辞めてまで追いかけていた夢を諦めようとしたとき、すごく叱られた」(飲食店経営・26歳女性)

・「言い間違いに容赦なくツッコミを入れてくる彼女。微妙な空気にならなくて済むし、2人で笑い合える」(航空会社勤務・28歳男性)

▽ 大きな間違いを指摘するときには、2人の間に溝ができてしまうリスクもあるわけですが、相性のいいカップルなら言い合いになったとしても、最終的にはさらに絆を深めることができるのです。相手の間違いを分かっていながら言えずにいるのなら、最初は言い間違いに軽くツッコミを入れるところから始めて見るといいかもしれません。

「それは嫌だ」
・「ストレートにヤダって言っちゃうけど、案外受け入れてくれる」(保健師・28歳女性)

・「どうせなら大切な人の嫌がることよりうれしがることをしたいから、言ってくれた方がうれしい」(コンサルタント・25歳男性)

▽ 言葉にせずともお互いの気持ちはある程度察することができますが、仲良しカップルはそればかりに頼りません。これを言わずして相性が悪いと決めつけてしまうことがないよう気をつけたいものです。

「そういうことをされると悲しい」
・「何回嫌がっても彼がコンプレックスをいじってくるから、それを言われたときにどんな気持ちになるのかを伝えたら謝ってくれた。それからはまったくいじられなくなった」(美容師・23歳女性)

▽ コミュニケーションとして何気なくしてしまっていると、それによって相手が悲しんでいることには気づけなかったりしますよね。平気なふりをできるくらいのことなら、わざわざ言わなくてもいいかもしれませんが、触れてほしくないことや、相手のことを嫌いになってしまいそうなことについては、しっかりと伝えていくことが大切です。

「うれしい!」


・「何かしてくれたときには抱きついたりキスしたり、全身でうれしいって伝えてる」(公務員・29歳女性)

・「うれしいって言われると、もっともっと喜ばせたくなる」(大学院生・26歳男性)

▽ 悲しいことはもちろん、うれしいことはそれ以上にしっかりと伝えていくことで、お互いが幸せな気持ちになれます。こういった瞬間が多いほど、2人の絆は強くなっていくものです。

「そういうところが好き」
・「寝ている合間のちょっと目が覚めた瞬間にも、寒くない? と心配してくれる彼。朝起きると彼自身は覚えていないけど、『無意識でも優しいあなたが好き』と毎朝伝えてる」(管理栄養士・28歳女性)

▽ 人はそばにいてくれる人に対して「自分のどこが好きなんだろう?」と、純粋に疑問に思うことがあるものです。そんな問いに答えるように、些細なことでも心が動く瞬間があれば、その都度「好き」と伝えることで、お互いの気持ちが分かりあえるのです。

「ありがとう」


・「ほんの些細なことでも、自分のことを考えてしてくれたことに変わりはないから、それを思うと、感謝の気持ちを自然と伝えたくなる」(建築士・31歳男性)

▽ 付き合いが長くなってくると、こんなちょっとしたことで言わなくてもいいか……と、してくれることが当たり前のような態度をとってしまうこともあります。けれど、自分のことを考えて何かをしてくれた相手の思いは、付き合いの期間に限らず、貴重で大切なものに変わりはありません。
「このくらいのこと」と思わず、相手のしてくれたことに対しては、変わらない気持ちで答えていきたいものです。

まとめ
どれも当たり前のことのように思えるかもしれませんが、できているかと言えば、そうでもないこともあるかもしれません。2人の会話のなかで足りていない部分をもう一度見直し、不動の仲良しカップルを目指しましょう。

◇◆熟女ネットワーク京都店◆◇
★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

両思いになれるかも?「共感」で気になる彼と心の距離を縮めよう!

2019/05/23 10:03
気になる彼との会話は距離を縮める絶好のチャンス! 相手を知るために質問をして会話を弾ませて……というのはもちろん大切ですが、彼にも興味を持ってもらわないことには先に進めないですよね。「この子良いかも?」と思わせるポイントを押さえることで、彼との距離がグッと縮まるんです! では、押さえるべきポイントとは一体なんなのでしょうか?

「共感」で会話を弾ませる


共感は会話においてとても重要です。「私も!」と言われればそれだけでテンションが上がりますし、「分かる!」と相手の意見に共感するだけで会話が弾むのならとても簡単ですよね。共感は、相手が話しやすいと思える環境作りに役立つのです。

「自分と同じ」は心の距離が近くなる
共感をするということは、相手と同じ考えや思想を持っているということ。自分と同じだと親近感が湧くので一気に心の距離が縮まります。自分が認められたようにも感じますし、自分と似た考えを持った人と一緒にいると楽に感じるものです。今まで少し心の距離があったとしても、共感で相性が良いアピールすることでその悩みもなくなるはず……!

寄せすぎには注意!
気を付けたいのは相手に共感しすぎることです。あまりにも自分と同じ部分が多すぎると、本当にそうなのか信ぴょう性を疑ってしまうことも。ただ話を合わせているだけだと思われてしまえば、そこから心の距離を縮めることが難しくなってしまいます。そのため、寄せすぎた共感はわざとらしく見えるので注意が必要です。

正反対のことに「共感」はしない


もう一つ気を付けたいのは、正反対のことには共感しないということです。早く距離を縮めたいからといって、本心とは違うことに対しても共感してしまうと、今後距離が縮まった時に生まれるのは不信感です。共感に嘘が混ざってしまえば、ずっと嘘を突き通さなければならないですし、せっかく距離が縮まっても苦しくなってしまいます。焦って自分の首をしめないように気を付けましょう。

共感は相性の良さを簡単にアピール可能
相性の良さは、お互いを知るために遊びに行ったり連絡を取るなどして、時間をかけて分かっていくものですよね。しかし、共感ができれば相性の良さを簡単にアピールできてしまいます。話すことが得意ではない人、じっくり距離を縮めるのが苦手な人にはおすすめのアピール方法なんです。

まとめ
共感で相性の良さをアピールできれば、相手のほうから距離を詰めてくれるようになるかもしれません。もっと仲良くなりたい! と思えるきっかけ作りになるので、気になる彼との心の距離に悩んだら、ぜひ共感で相性の良さをアピールしてみてくださいね!

◇◆熟女ネットワーク京都店◆◇
★☆★☆お問い合わせはコチラ★☆★☆★
TEL :0120-010-300 (24時間対応)
携帯:090-8887-0040(24時間対応)
Mail:
s19800504s@docomo.ne.jp

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆
>>LINEでのお問い合わせ<<
★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆

 SNS応募方法

熟女ネットワーク京都様のSNSID

sgmkyoto

SNS IDをコピーする

LINE

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 24時間365日対応!

閉じる