このページは会員限定です。
登録すると閲覧できるようになります。


動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

即アポ奥さん〜四日市・鈴鹿店〜

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

東京スカイツリーにある秘密の研究室

2025/06/25 13:00
新人だけど最年長スタッフの “ T ”です(^o^)

本日の雑学♪

東京都墨田区押上にある「東京スカイツリー」は、2012年(平成24年)2月29日に完成し、同年5月に電波塔・観光施設として開業した。

高さ634mある東京スカイツリーには、高さ350mに第1展望台・天望デッキ、高さ450mに第2展望台・天望回廊がある。第2展望台は一般の人が行ける最上階になるが、さらにその上の高さ460mの場所に秘密の研究部屋がある。


その秘密の部屋を知るのは従業員でも一部の人のみで、安全のためにヘルメットや安全帯、反射ベストを着けて上がる必要がある。その秘密の場所は部屋と言っても外を歩かないと行くことが出来ない。

第2展望台の上にあたる外を歩いて進むと、1つの扉があり、その中が研究をするための部屋になっている。その研究室ではスカイツリーの外を漂う雲粒(うんりゅう・くもつぶ)の大きさなどを測っている。雲粒とは雲を構成する水滴や氷結晶のこと。雲の成分を測定し、データを収集・解析することでゲリラ豪雨の予報を目指している。

東京スカイツリーが完成する前までは、雲の中に入ってデータを取得するのがとても難しく、実際に飛行機に乗って直接雲の中に入るという方法で実施されていた。

地上460mの高さに位置するこの秘密の研究室では、その高さを十分に活かして雲の基礎的なデータを取得している。日本一高い建造物・電波塔の東京スカイツリーだからこそ出来る研究というわけです☆


『即アポ奥さん~四日市鈴鹿店~』では

素人さんから経験者さんまで幅広い層の女性を大切にしており、

全ての女性に適した環境作りを心掛けております♪

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 即アポ奥さん〜四日市・鈴鹿店〜
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
即アポ奥さん〜四日市・鈴鹿店〜
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる