お礼日記や写メ日記にお土産を投稿すべき?
ぱんさん
更新日 2025/12/10 12:00
理由は、仲良し様からもらったお土産を撮って写メ日記に投稿しなかったのが原因だと思います。
私は、貰ったお土産やお礼日記などいっさい書かないスタイルでやって来ました。
最近になってたくさんもらうようになりどうするのが1番いいのか悩んでいます。
写メ日記に撮ってありがとう投稿をするのか?
それともスルーするのがいいのか?
写メ日記にありがとう投稿してもいいと思うんですけどなんていうか自慢やお土産をねだっているみたいでなんか書くのが嫌というか…
だからといって今さら写メ日記に○○くれてありがとう〜と書くのも不自然ですし、今まで書かれていなかった人たちからしたら、え?なんで俺のときは書いてくれんかったのにコイツには書くの?みたいな感じに思われて客離れするのも正直避けたい話です。
やっぱり、お礼日記やお土産ありがとう日記は書いて欲しいものですか?
利益もあれば損失もかならずあるものなのでどちらを取るべきものなのかと…
まぁ、結論から言うとそれくらいの事で仲良しのお客様が私から離れ別の女の子に行くくらい人間関係は脆いってことですよね。
本当の仲良し様は絆ごっことか仲良しごっこなんてしませんよね。←精一杯の強がりです。
回答(全9件)
ささん
それと共に、どうか無理のない範囲で、お気遣いなくきてくださいね。
と添えます。写真つきで嬉しい!だけの内容だと、お客さんに自分は何も持ってきてない…と思わせたり、逆に負けじと大量の甘い物を寄越されたり。
お土産より定期的に来てくれるのが1番嬉しいの感じを出しますね
19人がこの回答にいいねしています
仲良し様ありがとうさん
仲良しさんに差し入れの写真を載せると
差し入れを持っていかなければ行けないという、
余計なプレッシャーをお客さんに与えて
しまうのと、嫉妬心を煽ることになるので
お客さんが減るよと言われました。
私自身、お礼日記でお客さんを増やして
来た自負があったので、仲良しさんの
アドバイスを無視してアクセサリーなども含め、
頂いた差し入れをすべて写真に載せていました。
その結果、仲良しさんが仰っていたように
お客さんが離れてしまいました・・・
今はその場での御礼だけで済まし、
写メ日記には一切載せず、文章も書きません。
離れていってしまった本指さんは戻っては
来てくれませんが、新規さんから本指になって
くれる方が順調に増えて、差し入れを載せて
いた時よりもお客さんが増えています。
初めから仲良しさんのアドバイスに耳を
傾けていれば良かったと思いますし、
見捨てずに今でも来てくださる
仲良しさんに感謝です。
16人がこの回答にいいねしています
みーやさん
文章は「頂きました」などを載せず
「今からお風呂入って来ます❤」
みたいな
全く関係ない事書いたりするのもアリですね
8人がこの回答にいいねしています
匿名さん
自分自身は自分スタイルを貫くタイプですが
承認欲求を満たすタイプの人にとっては嬉しいのかも知れないです
あからさまにそのような事が苦手ならば写メ日記の後ろの方に
さり気なくアングルに入れこむ
というアイデアはどうでしょうか
3人がこの回答にいいねしています
めぐさん
だって写メ日記書かない子って分かってて来てくれてたわけでしょう?
一途な客なんて殆どいないです。
毎週来てくれてたってたまには違う子とも遊ぶ、それが男です。
質問者さんは自分を貫けばいいと思いますよ!
写メ日記なんて一切書かなくても長年ナンバーワンの子も実際いますからね!
2人がこの回答にいいねしています
差し入れいらないさん
一旦それは置いといて、、
私は差し入れの写真を上げる派から上げない派に変わりました。お礼日記は変わらず書いていますが差し入れには触れません。
理由は本指さんが差し入れの事が書かれていると遊びに行きにくくなると言われたからです。
そもそも、こちらも差し入れなどいらないですし、書く事で嫌な思いをする人がいるなら書かない方が良いとなりました。
2人がこの回答にいいねしています
差し入れで野菜もらったことあるよさん
1人がこの回答にいいねしています
あさん
3回通った風エス嬢にあるお土産を渡したらとても喜んでくれたのは良いんですが
「頂きました」では無く「とても良いものを発見しました!」という写メ日記があがり
なんだかその無神経さが嫌になり一気に冷めました。
貰ったって言えないなら、わざわざ書くことないでしょ。
オキニトークでは「ありがとう是非また来てくださいね」って来たけどマイガールは解除
良いセラピストさんだっただけに残念です。
0人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



。さん
自分のエゴでお土産渡しといて写メ日記に載せてないからもう通わないなんて客は、後々めんどそうなので通わないならそれはそれと受け入れていいと思います。
見返り求める客はいらないです。
44人がこの回答にいいねしています