タバコ臭いキャスト
喫煙者はゴミさん
更新日 2025/06/06 02:36
タバコ臭の酷いキャストがいてその子が送迎車で隣に座ると不快で喉がイガイガしてきます。
マスクしてなるべく顔を背けるようにしてますが効果ないです。
しかもその子は喋りまくる子でドライバーとずっと雑談してるので余計に臭いんです。
苦情言いたいけど言ったところで禁煙なんてしないだろうし喫煙者も多い業界だし意味なさそう。
何か良い対策ってないでしょうか?
回答(全35件)
このくらいしか思い浮かばないさん
105人がこの回答にいいねしています
名無しさん
そうしたらイライラする事がなくなって快適です
83人がこの回答にいいねしています
あさん
送迎ってそんなに長時間乗りませんし、接客みたいに必要以上の接触はないよね?そんな人とキスしなきゃいけない訳でもない。
我慢すべき所じゃないかなと思うの。後は、出勤曜日をずらしたり。遅番を早番にしてみたり。相手をどうこうなんじゃなくて、自分が避ければいいと思います。
56人がこの回答にいいねしています
わがままもほどほどにねさん
お客さんも非禁煙者
の店に移籍するしかないよ。
そうじゃないお店は
我慢するしかない!
37人がこの回答にいいねしています
るるさん
あとは、あさんが仰ったように出勤時間(曜日)を変えてみたりして、物理的に遭遇する確率を減らすしかないですね...
36人がこの回答にいいねしています
禁煙者さん
やらないけどさ、
ワンチャン某掲示板とかに、客のふりしてタバコ臭いって書いたらやめたりしないかな
とか思っちゃう笑
そんなことで喫煙やめないだろうし、開示怖いからやらないけど
吸わない人からしたら
吸ってる人の匂いって本当にエグいんだよねええ
わかります
スタッフさんに言ってみても意味ないのでしょうか?
改善されてほしいな〜
34人がこの回答にいいねしています
匿名さん
向こうはヘビースモーカーでしょうから、向こうをどうこうするより自分が動いて自分を守った方が懸命だと思います
32人がこの回答にいいねしています
ゆさん
スタッフに言ってもドライバーに言っても改善されないことが多い。
29人がこの回答にいいねしています
人のことゴミ扱いは良くないよさん
法律違反でもなければ悪いことでもない喫煙に対して(喫煙者はゴミ)なんて差別的発言してるぐらいだからね。
確かに非喫煙者には迷惑かも知れないけど、悪いことしてない行為に自分の我儘だけで相手を悪く言うのは、あまりにも大人気ない。
文句があるなら喫煙を許してる国にどうぞ。
現状、貴女の言い分は100%貴女の我儘でしかないので貴女が我慢して当たり前というのが答えです。
もちろん禁煙区域とかなら別ですよ。でも吸っていい環境で吸ってるなら何ひとつ相手は悪くない。それに相手も普段は10本吸うところを非喫煙者のことも考えて我慢して5本に減らしてるかも知れない。向こうも貴女のような非喫煙者のことを考えて妥協してるかも知れないと思えば貴女も我慢できるでしょ。
16人がこの回答にいいねしています
ぱりんこさん
なるべく送迎は使わないなど、そこに在籍続けたいならばまずはご自身が工夫すべきかと。
13人がこの回答にいいねしています
あさん
確かに臭いです
気持ちはわかります
でも送迎中は長い時間ではないので
どうしてもイヤなら自走
お客様でタバコ吸う人に
吸わないで臭いからと言えますか?
10人がこの回答にいいねしています
りんさん
9人がこの回答にいいねしています
まこさん
非喫煙者のみ採用のところもあります
9人がこの回答にいいねしています
関西のデリ嬢さん
喫煙者と非喫煙者は一生分かち合えないと思ってます。
一番スマートなのはお店に理由伝えて同乗NGにすることですかね。
私は余程ドライバーさんが足りない時以外は同乗しないお店に在籍してるので、同乗があるお店は気遣うので大変だなぁと思いますが。
ドライバーさんでもたまにキャストの目の前で紙タバコ吸ったり、車に匂い染み付いてる人居るから非喫煙者のキャストからNG出されまくってます。
なのでキャストからキャストNGでも大丈夫だと思います。
本人に直接的に言ったり、スタッフさんから本人に伝えてもらうのは恨まれたら困るので辞めましょう。
スタッフからNGに出来ないと言われたら、我慢するか移籍考えるかしかないと思います。
8人がこの回答にいいねしています
タバコはいやですよねさん
まともなお店なら、その子と一緒の車にならないようにとか配慮してくれるはずです。
あと、そこまでタバコ臭いとちょっとヤバいですよね。お店からもその女の子に注意行くと思いますよ。
6人がこの回答にいいねしています
がんばってさん
車内、待機所内が完全電子タバコのみのお店も増えてきたと思うし、
私がいま働いてるグループはそうなってるので
そういうお店に移籍っていう選択肢もあるよ
6人がこの回答にいいねしています
あーちゃんさん
世間的に責めても大丈夫そうな喫煙者にさ
お客様が喫煙者の時は、どうしてるのかな?
私も吸わないけど、どうにもならない事でイライラしないよ
6人がこの回答にいいねしています
るりさん
6人がこの回答にいいねしています
♡さん
いるじゃん笑
5人がこの回答にいいねしています
紙ですか?さん
うちのお店は紙は換気扇の下でのみ許されている感じです。
喉も大事なのでもっとちゃんとした
完全分煙とかそういうお店に移ったらよいと思います。
5人がこの回答にいいねしています
りりさん
私もタバコ苦手で、喉は痛くなるし気分は悪くなるしでキツイですよね、、
私のとこはドライバーさんが吸ってるみたいで車全体タバコ!!!って感じです(^т ̫ т^)
もうスタに嫌われる&面倒くさがられる覚悟で「煙草がしんどい」って言うか、窓全開にするかの2択ですかね、、🥺
私は「酔いやすいので窓開けまーす」って言って窓全開です。
スタに言っても対応して貰えなかったので、、
5人がこの回答にいいねしています
まりこの日常さん
お客さんからもらったけど使わんからーとか言って。
そんな金もったいないって言うならワイが出したるで。
4人がこの回答にいいねしています
必殺口呼吸さん
口呼吸して耐えるようにしてますけど、気持ち悪くなるのはあんまり変わらないかもです…
4人がこの回答にいいねしています
𐔌՞⁔•͈ ·̫ •͈⁔՞𐦯⋆꙳さん
扉で部屋仕切られてても換気で開けたれたら意味ないし、臭いがキライな気持ちわかるー!
暇人の子が吸ってるからなぁ
待機してる子って喫煙者多いよね🤭
4人がこの回答にいいねしています
ぁさん
タバコ臭い女の子なんて
印象悪いのに自分が臭いことに自覚がないんでしょうね
4人がこの回答にいいねしています
メス猿さん
その店長は臭いはしないです
そのキャストさんに、臭いのどうにかしろって意味も込めて「プレゼント」したらいかがでしょうか??
4人がこの回答にいいねしています
飴ちゃんさん
ゲストは金になるから別って言うだろうけど。
タバコ吸いはとりあえず税収になるから国からはいい餌。
そんな主さんは風俗での収入をちゃんと申告してる?
申告してなかったら申告してるタバコ臭いキャストよりゴミだよ
4人がこの回答にいいねしています
きいさん
特に送迎車って密室だから、喉イガイガするくらい辛くなるの、すごくわかります😭
もちろん、人のことあんまり気にしすぎないのも大事だけど…
ご自身の体に影響出ちゃってるなら、やっぱりお店のスタッフさんに相談した方がいいと思います!🌸
「同乗NG」って伝えてもらうのが一番スムーズかもです!
だって、こっちまでタバコの匂いついちゃったら営業にも関わるし…それってもう営業妨害レベルですよね😣💦
喫煙者が多い業界とはいえ、無理して我慢する必要はないと思います!
ちょっと勇気いるかもだけど、ご自身を守るためにも、伝えてみてくださいね🫶✨
3人がこの回答にいいねしています
あさん
3人がこの回答にいいねしています
あーあさん
結構対処してくれるお店多いですよ?
3人がこの回答にいいねしています
かさん
我慢か分煙や車内禁煙にしてくれてる他店に移籍しかないと思います。元々分煙されてない店に言ってもうるさいやつだなとか思われるだけなので。
3人がこの回答にいいねしています
そうなればいいねさん
2人がこの回答にいいねしています
ナナシさん
長時間一緒にいるわけでもないので💦
喫煙者でも、一応相手に吸っていいか聞いてから吸う事にしてるので、無理なら我慢してますよ。(笑)
2人がこの回答にいいねしています
夜空さん
2人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



IQOSも紙もタバコさん
100%嫌な思いしないから!
風俗とは言え、おとななんだから
我満だよ!少しクルマの窓開けようね!
112人がこの回答にいいねしています