タバコ臭いキャスト
喫煙者はゴミさん
更新日 2025/06/06 02:36
タバコ臭の酷いキャストがいてその子が送迎車で隣に座ると不快で喉がイガイガしてきます。
マスクしてなるべく顔を背けるようにしてますが効果ないです。
しかもその子は喋りまくる子でドライバーとずっと雑談してるので余計に臭いんです。
苦情言いたいけど言ったところで禁煙なんてしないだろうし喫煙者も多い業界だし意味なさそう。
何か良い対策ってないでしょうか?
回答(全35件)
夜空さん
2人がこの回答にいいねしています

るりさん
6人がこの回答にいいねしています

ナナシさん
長時間一緒にいるわけでもないので💦
喫煙者でも、一応相手に吸っていいか聞いてから吸う事にしてるので、無理なら我慢してますよ。(笑)
2人がこの回答にいいねしています

まこさん
非喫煙者のみ採用のところもあります
9人がこの回答にいいねしています

メス猿さん
その店長は臭いはしないです
そのキャストさんに、臭いのどうにかしろって意味も込めて「プレゼント」したらいかがでしょうか??
4人がこの回答にいいねしています

あーちゃんさん
世間的に責めても大丈夫そうな喫煙者にさ
お客様が喫煙者の時は、どうしてるのかな?
私も吸わないけど、どうにもならない事でイライラしないよ
6人がこの回答にいいねしています

-
おもろさん
いやあんた喫煙者だろwww

あさん
確かに臭いです
気持ちはわかります
でも送迎中は長い時間ではないので
どうしてもイヤなら自走
お客様でタバコ吸う人に
吸わないで臭いからと言えますか?
10人がこの回答にいいねしています

-
客ですさん
客でタバコ吸う男はまず一言「タバコ吸ってもいいですか?」て言いますよね。
女性喫煙者のほうが結構マナー守れない人多いですよ。
社会と共存って、何を言ってるんすか?
それを言って良いのはタバコ吸わない人達だと思いますよ。
自分もiQOS吸いますが、それは違うと思いました。

関西のデリ嬢さん
喫煙者と非喫煙者は一生分かち合えないと思ってます。
一番スマートなのはお店に理由伝えて同乗NGにすることですかね。
私は余程ドライバーさんが足りない時以外は同乗しないお店に在籍してるので、同乗があるお店は気遣うので大変だなぁと思いますが。
ドライバーさんでもたまにキャストの目の前で紙タバコ吸ったり、車に匂い染み付いてる人居るから非喫煙者のキャストからNG出されまくってます。
なのでキャストからキャストNGでも大丈夫だと思います。
本人に直接的に言ったり、スタッフさんから本人に伝えてもらうのは恨まれたら困るので辞めましょう。
スタッフからNGに出来ないと言われたら、我慢するか移籍考えるかしかないと思います。
6人がこの回答にいいねしています

ぁさん
タバコ臭い女の子なんて
印象悪いのに自分が臭いことに自覚がないんでしょうね
2人がこの回答にいいねしています

かさん
我慢か分煙や車内禁煙にしてくれてる他店に移籍しかないと思います。元々分煙されてない店に言ってもうるさいやつだなとか思われるだけなので。
3人がこの回答にいいねしています

がんばってさん
車内、待機所内が完全電子タバコのみのお店も増えてきたと思うし、
私がいま働いてるグループはそうなってるので
そういうお店に移籍っていう選択肢もあるよ
5人がこの回答にいいねしています

あーあさん
結構対処してくれるお店多いですよ?
3人がこの回答にいいねしています

あさん
2人がこの回答にいいねしています

りりさん
私もタバコ苦手で、喉は痛くなるし気分は悪くなるしでキツイですよね、、
私のとこはドライバーさんが吸ってるみたいで車全体タバコ!!!って感じです(^т ̫ т^)
もうスタに嫌われる&面倒くさがられる覚悟で「煙草がしんどい」って言うか、窓全開にするかの2択ですかね、、🥺
私は「酔いやすいので窓開けまーす」って言って窓全開です。
スタに言っても対応して貰えなかったので、、
5人がこの回答にいいねしています

𐔌՞⁔•͈ ·̫ •͈⁔՞𐦯⋆꙳さん
扉で部屋仕切られてても換気で開けたれたら意味ないし、臭いがキライな気持ちわかるー!
暇人の子が吸ってるからなぁ
待機してる子って喫煙者多いよね🤭
4人がこの回答にいいねしています

人のことゴミ扱いは良くないよさん
法律違反でもなければ悪いことでもない喫煙に対して(喫煙者はゴミ)なんて差別的発言してるぐらいだからね。
確かに非喫煙者には迷惑かも知れないけど、悪いことしてない行為に自分の我儘だけで相手を悪く言うのは、あまりにも大人気ない。
文句があるなら喫煙を許してる国にどうぞ。
現状、貴女の言い分は100%貴女の我儘でしかないので貴女が我慢して当たり前というのが答えです。
もちろん禁煙区域とかなら別ですよ。でも吸っていい環境で吸ってるなら何ひとつ相手は悪くない。それに相手も普段は10本吸うところを非喫煙者のことも考えて我慢して5本に減らしてるかも知れない。向こうも貴女のような非喫煙者のことを考えて妥協してるかも知れないと思えば貴女も我慢できるでしょ。
16人がこの回答にいいねしています

-
すげえ解釈だな臭ぇヤニ女さん
ニコチンで頭がいかれてらぁ... -
名無しさん
昔からタバコは百害あって一利なし、と言われてますよね
私も昔は吸ってました
ですが、吸ってたのにも関わらず髪や洋服、タバコを持ってた指、更にはカバンの中までタバコ臭くなる事に耐えられなくなって結局はやめましたね
今となっては、非喫煙者の前で吸ってた事を申し訳なく思います
やめたからわかるんですけど、非喫煙者からしたらタバコの臭いって相当キツいです
人によるとも思いますが、他人の体臭より臭く感じるぐらいです
あなたは喫煙者が非喫煙者に対して我慢してるかもしれない(普段10本吸うところを非喫煙者の前では5本に減らしてるかもしれないというくだり)という謎の主張をしていますが、非喫煙者からしたら10本も5本も同じです
タバコを吸うこと自体が敬遠される世の中で時流を読めないのか読まないのか知りませんが、そもそも仕事の時ぐらい我慢出来ないのでしょうか?
冒頭で主さんの事を教養の無さが伝わると酷い事を書いてますが、それはあなたの方では?あなたの主張はハッキリ言って暴論です

飴ちゃんさん
ゲストは金になるから別って言うだろうけど。
タバコ吸いはとりあえず税収になるから国からはいい餌。
そんな主さんは風俗での収入をちゃんと申告してる?
申告してなかったら申告してるタバコ臭いキャストよりゴミだよ
3人がこの回答にいいねしています

必殺口呼吸さん
口呼吸して耐えるようにしてますけど、気持ち悪くなるのはあんまり変わらないかもです…
4人がこの回答にいいねしています

きいさん
特に送迎車って密室だから、喉イガイガするくらい辛くなるの、すごくわかります😭
もちろん、人のことあんまり気にしすぎないのも大事だけど…
ご自身の体に影響出ちゃってるなら、やっぱりお店のスタッフさんに相談した方がいいと思います!🌸
「同乗NG」って伝えてもらうのが一番スムーズかもです!
だって、こっちまでタバコの匂いついちゃったら営業にも関わるし…それってもう営業妨害レベルですよね😣💦
喫煙者が多い業界とはいえ、無理して我慢する必要はないと思います!
ちょっと勇気いるかもだけど、ご自身を守るためにも、伝えてみてくださいね🫶✨
3人がこの回答にいいねしています

タバコはいやですよねさん
まともなお店なら、その子と一緒の車にならないようにとか配慮してくれるはずです。
あと、そこまでタバコ臭いとちょっとヤバいですよね。お店からもその女の子に注意行くと思いますよ。
5人がこの回答にいいねしています

りんさん
9人がこの回答にいいねしています

紙ですか?さん
うちのお店は紙は換気扇の下でのみ許されている感じです。
喉も大事なのでもっとちゃんとした
完全分煙とかそういうお店に移ったらよいと思います。
5人がこの回答にいいねしています

♡さん
いるじゃん笑
5人がこの回答にいいねしています

そうなればいいねさん
2人がこの回答にいいねしています

このくらいしか思い浮かばないさん
105人がこの回答にいいねしています

-
なーーーーーーーさん
あなたの言うようにずっとコルク鼻栓でもしとけば? 客も臭うしこの質問者も無臭な訳ないんだからさー
嫌なら自走すればいい 車運転出来ないなら自転車でも乗っとけばー? -
自分の常識、非常識さん
タバコの匂い、香水の匂い、体臭、化粧品の匂い、柔軟剤の匂い、家の匂い、動物の匂い。
どれもが人からすれば悪臭だと思います。
匂いの問題は感慨深いですね。

IQOSも紙もタバコさん
100%嫌な思いしないから!
風俗とは言え、おとななんだから
我満だよ!少しクルマの窓開けようね!
112人がこの回答にいいねしています

-
みいさん
きっとあなたは喫煙者でしょうね。
喫煙も我慢したらどうでしょう?
大人ですよね? -
はさん
喫煙我慢しろよ -
なさん
大人どうのじゃなく本当に受け付けない人は受付ないんです。喫煙する人が人が嫌がることをしてるってこともっともっと自覚するべき。 -
がまんさん
我慢の漢字もわからないような人にこんなこと言われたくないな -
は?さん
非喫煙者いっぱいいるし喫煙者が正義なわけじゃないのに家にいろは暴論だし、大人だからって全部我慢しなきゃいけないんですか?
お客さんの接客して料金は頂いてますが、喫煙者のせいで嫌な思いする料金は頂いてないですよ。 -
くっせぇわさん
このコメント臭そう -
無名さん
あなたの言葉を使わせてもらうけど
大人なんだし接客業なんだから喫煙者が我慢しろよ
服や髪に臭いついたりしたらしたら最悪だし
臭いついて客もそれが嫌だったらって考えないわけ?
煙草吸うのを我慢してよ!笑 -
なら、家で吸えよ大人やから我慢しろさん
禁煙者ってそんなに偉いんですか? -
ヤニカス脳さん
それを言えちゃうのってヤバい喫煙者なんですよ。本人は気づいてないと思うけどね。 -
はさん
それは違うやろ -
こういう人いるよね〜さん
一定数こう言う人いるんだよね〜
家に居たらそんな思いしないよって極端な事言う人🥹
そんなレベルの事言われなくても質問主さんも分かると思うし、言い方も気をつけた方がいいかと😌
お仕事でストレス溜まるのは分かりますけど同じおとななんですから😌✨

名無しさん
そうしたらイライラする事がなくなって快適です
83人がこの回答にいいねしています

-
ニコチン依存怖いさん
禁煙者は偉いんですか?て人いるけど
喫煙者より普通に偉いです笑
それもわからないのがすごいです
タバコ吸う人は臭いし他人の髪の毛にも臭い移してるし迷惑者でしかないのでは?

るるさん
あとは、あさんが仰ったように出勤時間(曜日)を変えてみたりして、物理的に遭遇する確率を減らすしかないですね...
36人がこの回答にいいねしています

匿名さん
向こうはヘビースモーカーでしょうから、向こうをどうこうするより自分が動いて自分を守った方が懸命だと思います
32人がこの回答にいいねしています

ゆさん
スタッフに言ってもドライバーに言っても改善されないことが多い。
29人がこの回答にいいねしています

まりこの日常さん
お客さんからもらったけど使わんからーとか言って。
そんな金もったいないって言うならワイが出したるで。
4人がこの回答にいいねしています

-
ゆさん
電子タバコも臭いだろ!何言ってんの?
なんなら電子タバコの方が不快な匂いしかないよ。

禁煙者さん
やらないけどさ、
ワンチャン某掲示板とかに、客のふりしてタバコ臭いって書いたらやめたりしないかな
とか思っちゃう笑
そんなことで喫煙やめないだろうし、開示怖いからやらないけど
吸わない人からしたら
吸ってる人の匂いって本当にエグいんだよねええ
わかります
スタッフさんに言ってみても意味ないのでしょうか?
改善されてほしいな〜
34人がこの回答にいいねしています

-
ゆさん
タバコ臭かった。とかでは開示しても通らないよ。ただの感想でしかないから。個人情報とか書いたらそりゃ通るけど。 -
警察へgo!さん
犯罪者で草

ぱりんこさん
なるべく送迎は使わないなど、そこに在籍続けたいならばまずはご自身が工夫すべきかと。
13人がこの回答にいいねしています

あさん
送迎ってそんなに長時間乗りませんし、接客みたいに必要以上の接触はないよね?そんな人とキスしなきゃいけない訳でもない。
我慢すべき所じゃないかなと思うの。後は、出勤曜日をずらしたり。遅番を早番にしてみたり。相手をどうこうなんじゃなくて、自分が避ければいいと思います。
56人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
わがままもほどほどにねさん
お客さんも非禁煙者
の店に移籍するしかないよ。
そうじゃないお店は
我慢するしかない!
35人がこの回答にいいねしています