どうして上から目線なの?
エビフライさん
更新日 2025/06/10 14:14
同じ店の嬢なのですが、送迎車でたまに会うぐらいで挨拶程度の人です。話しかけられたときに私の写メ日記を見ていますと。内容がすごく良いと褒めちぎったあとにはダメ出し少しと。勿体ないなどと的はずれなアドバイスを添えて。
彼女は私より少し年上で風俗歴は同じぐらい。
仲良くしたい素振りでもなく、私からしたら少し偉そうな感じ。よほど自分に自信があるのでしょうか?全く真意が見えませんし、考えるのも時間の無駄だと思います。
こうして時折思い出しては不快な気持ちになり、不安にもなります。
私は他の嬢の日記をみたりしません。お店が動いているのか、何人出勤しているのかぐらいは確認します。
お手本にしたい日記を書いているのは他店の嬢で、私としては申し訳ないですが彼女のことは気にもしていません。
何アピール?冷やかし?マウント取りたいの?
それにしても気味が悪いです。
自店の嬢の動きって、そこまで把握したいものなのでしょうか?単なる八つ当たりか、皮肉を言いたかったのでしょうか……
対策というか、相手にしないのが一番だと思いますが。
聞いてほしかったです。長々と失礼しました。
回答(全24件)
-
エビフライさん
本当に必要最低限で良いですよね。構うなって感じです。今度は迷惑そうな素振りしてみます。
イヤホンいいですねー♪ 私もそうします。
コメントありがとうございます。

、さん
素直に、(嫌そうな顔しながら)ありがとうございます🙏✨そのやり方で日記上げて集客あります?って丁寧に聞いてあげたらいいと思います。
それか思いっきり、嫌そうな顔して そうですか、、って冷たく言うか😂
スタッフさんなら、そうゆうアドバイスありがたいけど、同じキャストだと嫉妬で潰しにかかってくる界隈が居るので厄介ですよね。
7人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
たぶん私が隙だらけで攻撃してきたのもありそうですね。どちらかと言えば親切そうな人でもなさそうなので(笑) 冷たい態度とってやろうと思います。というか気持ち全面に出します。愛想笑いで無駄に労力使いました。
共感してくださって、ありがとうございます。

ファイト2発さん
ご自身で答えは出てらっしゃると思うのですが相手にしないのが1番だと思います^_^
考え方が学生っぽいしあなたが大人なんだと思います
5人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
ありがとうございます。どうも暇になると余計なこと考えてしまって、弱気でした。
相手にするだけ疲れますものね、周りの稼働見るの止めます。

あさん
6人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうですよね。弱気なってたところでした。
ありがとうございます。(*^^*)

!さん
7人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうですよね、ずっとそうしていたいものです。
暇で余計なこと考えてしまいました。
メッセージありがとうございます。(*^^*)

うわぁさん
5人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
送迎中の出来事でたまたま店長が運転してました。その人が降りたときに、お節介ババアだねと言ってやりました。
聞いてくださって、ありがとうございます。

たなさん
眼中に無い人なのに、こうして掲示板に書き込むほど気にされてるんですよね?
真の意味で気にしなければいいと思います。
5人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうでした、そうあるべきだと思います。
暇で出勤の女の子が稼働しているか確認した際に、その人が稼働していると焦ってしまいました。
頑張ります。ありがとうございます。

らんさん
しかし、対策はありません。
感想と評価に振り回されるのは無駄です。
貴方のブレない軸があれば問題なしです。
8人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうですよね。それで数年経ちましたが、残念ながらまだ在籍してます。
暇になるとブレてきます。カツ入れてくださり、ありがとうございます。

ぽぽちゃんさん
ただの自己満足です。「私は私で考えてやってます」でいいんじゃないでしょうか?
空気も読めなさそうだし、忙しい人とは思えませんね。
男目線と女目線って違うのに。
気にするだけ時間の無駄だと思います。
8人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
なるほど、そういうタイプなんですね…残念な人だと。
大したことないと思いますがね、同じ女性目線としては。
心強いです。ありがとうございます。

口が滑りやす子さん
クソバイスの前に自分はどうなん?(アドバイス参考にしますね!)
6人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そんな風に言ってみたいです♪
ありがとうございます。

ひよりさん
4人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうですね。自分は自分ですね。
ありがとうございます。(*^^*)

Aさん
4人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
Aさん。ありがとうございます♪

サバ読みすぎだよユウナさん…さん
どこにでもいますよね…。軽く流して気にしないのがいちばです。
店舗型エステですがうちにも似たような方います。
誰に対してもタメ口で態度もデカイというか、陰でも悪口すごいらしいです。なるべく気にしないようにがんばりましょう。
3人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
どこにでも居るんですね。その人もそんな感じです。
私も頑張ります。ありがとうございます。(*^^*)

たまさん
声掛けられて余計な事まで言われたら仕方ないですよ。
私は、上がった日記を全部チェックしてる。人気なら気になるし、集客する為にどんなニュアンスや写メ上げてるとか…稼ぐ為なら取り入れられるものがあれば取り入れたいって考えなので見ます。
だけど、他の子に話し掛けたりしないですね。話し掛けた子の真意なんて気にしないなら、どーでもよくない?と思います。
5人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
お強いんですね。私は人気嬢の日記も見れずにいます。そして他の嬢も。よほど自信がないのだなと自覚しました。自分が暇で、その人が稼働しているとムシャクシャしてしまう小物です。
アドバイスありがとうございます。

ほっといてよさん
送迎で一緒になると、この間の写メ日記の服、どこの?とか、あのお礼日記の◯◯さんって、最近私のところに来てない◯◯さんのことかな?とか言ってくる人います。
本当の事は言わず、のらりくらりと交わしてます。
4人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
その人、怖いですね。なんにも考えずに口に出してしまうんでしょうね。普通、思ってても言えないでしょう…
そうですね、真面目に向き合うのは止めます。ありがとうございます。

なるみんさん
実際、人は見た目じゃわからないだけで、いろんな事情を抱えて暮らしてますし。
特にこの業界に入ってくる人たちは、重たいものを背負ってがんばってると思いますよ。
でもね、それを察することができない人もいるんですよ笑
相手の表面上だけ見て、勝手に自分より苦労してないと決めつけてるんです。
きっと投稿主さんはお顔も綺麗で、スタイルも良い方なのでしょう。
普段から洋服、ネイル、写メ日記等にも気を配り、仕事に対する意識も高いのでは?
上から目線の女の子には、日々陰で努力してる人たちの思いなんか、理解できないと思いますよ笑
同じ仕事してても『別の世界の住人』だと、心の中で一線引いて割り切った方が気持ちが楽になりますよ。
6人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
沢山投資はできないですが、工夫してます。
彼女は美容室も半年に1回とか洋服も清潔感ないですね。いつも同じ服。正直、こんな人に言われるのが悔しくって。駄目ですね暇だと余計なことばかり…
私は隙が多いのかもしれません。
勇気でました!! ありがとうございます。

それだけさん
2人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうですよね。ありがとうございます。(*^^*)

あんさん
4人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
あの人も居なくなればいいのに、なんて。
自滅されたのですね、よかったです(笑)
共感ありがとうございます。

たぬさん
あとは、場を持たす為に何か共通の話題として、写メ日記を持ち出しただけとか?
はいはい、って話聞いといて、適当に受け流しとけば良いのでは?
腹立てたり不快になるだけ怒り損ですよ。
顔合わす機会も少なそうだし、普段も適当に挨拶だけして放っておけば良いと思われます。
2人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうですよね。適当にあしらうことにしました。一度会話をしただけで面倒なってしまいましたね。私に隙があったと思い、これから気をつけてます。
ありがとうございます。

地方人妻さん
たぶんおせっかいな女の子なんだと思います。スルーでいいと思います。
2人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうさせていただきます(笑)
ありがとうございます。

みさん
この業界にあなたみたいな普通の感覚の人がいるってわかって安心しました
残念な人ーって感じで相手にしないのがいちばん
5人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
キチガイかもしれませんね。普通は思ってても言えないでしょう。そうね、そう思うことにします。
ありがとうございます。(^^)

ベテランだけどマウント取るやつ嫌いさん
次なんか言ってきたら、マウントですか?別にアドバイスとか求めてないんで、黙って貰えます?って言ってやれ✋
3人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
お強い!! そう言ってやりたいとは思ってます(笑)
心強いメッセージ、ありがとうございます。

ひるがおさん
私も他の人の日記やページ見ないです。人は人。
ただいろんな人がいるので嫌な思いをすることもありますよね。
うちは送迎ないですが、事務所で挨拶したら無視されますよ
あなたが働きやすい職場になりますよう祈っています。
3人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
人は人。そうですよね。弱気なってたところでした。助かります、ありがとうございます(*^^*)
嫉妬はあり得ます。単価が違う嬢もいるそうなので。どうも仕事に対してのモチベが低いスタッフで。口だけ、なんですよね…働きやすい環境。欲しいですね(笑)

ゆさん
写メ撮り方、日記書き方。
スタッフに相談してもそれはアドバイスとして聞いといたら?みたいな言われたことあるし。
ほっといてってなる。
2人がこの回答にいいねしています

-
エビフライさん
そうですよね。あなたの感想は求めてません!!ですよね(^-^;

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
えむさん
待機場や送迎車で一緒になってしまった場合は、イヤホンして何言われても聞こえないふりがいいと思います!
私も同じような経験があって、色んな女の子がいるので必要最低限の関わりでいいと思ってます。
5人がこの回答にいいねしています