出戻り拒否
カナシミさん
更新日 2025/12/08 12:54
1年ほど前在籍したお店ですが、
お茶の日がちらほらあったため、昼職に転職するため退店しました。
その時は、スタッフさんから、
出戻りはいつでも歓迎ですのでまた連絡くださいね。
と言って頂きました。
しかし最近連絡したところ、退店経緯からあなたは再入店できません、と断られてしまいました……。
大きな揉め事なく、勤怠もきちんとしていました。
思い当たる節は少しスタッフさんが冷たいと相談していたり、あまり稼げていなかったことくらい……。
出戻りしていいよと言われたのに断られる理由は何なのでしょうか……。
回答(全12件)
ななさん
他の店に面接行きましょう。
42人がこの回答にいいねしています
あさん
35人がこの回答にいいねしています
あさん
例えば実はクレーム多かったとか新規返せないとか
真実は店側のみぞ知る
31人がこの回答にいいねしています
かっぱえびせんさん
出勤すればとりあえず仕事に行ける時代でもありませんので…(多分働いてらした頃よりもっと酷いです)。
新規の店で昼職と掛け持ちくらいが精神的にも経済的にも一番良いと思います。
16人がこの回答にいいねしています
あさん
どっちにしろ戻れないなら、新しいお店で頑張るしかないと思います。そのお店のやり方あるんだろうし!
15人がこの回答にいいねしています
厳しくなってるさん
そう言うのと一緒にされたんだと思います
後は変な噂がたったり
掲示板で「カナシミさんが1番!他は地雷嬢」
自作自演で荒らしたと思われたのか
真実はわかりません
15人がこの回答にいいねしています
一歩前進さん
8人がこの回答にいいねしています
あさん
2〜3年前は募集してたのに…って思ってたのに悔しかったです
もう諦めて今のお店で働いてますが、努力次第で稼げますよ!
良い事しか伝えれなくてすみません、これから良いお店に当たるよう願っております
2人がこの回答にいいねしています
匿名さん
このご時世、風俗店なんてゴロゴロあるから他行ってはどうでしょう?
もしかしたらそのお店より鳴りがいい場所が見つかるかもしれませんよ
2人がこの回答にいいねしています
あいさん
素人店だと「復帰歓迎!」と謳いながらNGだったりしますね。
一般的な店であれば、よっぽどの事がなければ出戻りOKです。
質問者さんに落ち度はないと思うので、他の店で働きましょう。
2人がこの回答にいいねしています
🩵さん
誰でも「え…なんで?」って思いますよね。だって最後に言われた言葉が “いつでも歓迎です” だったのなら、
なおさら気持ちがついていかないと思います。
ただ、これはあなたの人柄が原因というより、お店側の事情の可能性がとても高いです。
この業界は、
・スタッフが入れ替わる
・店の方針が変わる
・キャストの枠や流れが変動する
こういう“水面下のルール変更”が本当に多いんです。
たとえ以前は「出戻りOK」でも、今は “再入店の基準が変わった” ということ、実はよくあります。
そしてもうひとつ。
退店期間が空いた場合、お店はどうしても「今のシステムに馴染めるか」を慎重に見ます。過去がどうだったかより「今の店に合うか」を優先することもあります。
だから、あなたに問題があったとか、
嫌われていたとか、そういう方向に考えなくて大丈夫です。
むしろ、勤務態度も良く、トラブルもなく、相談できるぐらい素直な人という、文面から人柄の良さの方がにじみ出てます。
お店側の“その時の枠や事情”に引っかかっただけなんです。
そしてね、出戻りを断られた時って、実はチャンスでもあります。
「あなたに合う別のお店に行った方が、収入もメンタルも伸びる」ってサインになっていること、すごく多いんです。
あなたが“ちゃんとしてきた人”なのは読めば分かるので、今はただ環境が合わなかっただけ。それで価値が下がるなんて絶対にない。
むしろこれから入るお店の方が、あなたをもっと大切に扱ってくれる可能性が高いですよ。
どうか、自分を責めないでね。
超ざっくりまとめ
・あなたに原因があった可能性は低い
・店側の基準・枠・方針変更の影響が大きい
・出戻りNGは“戦力外評価”ではなく“環境不一致”のことが多い
・むしろ新しいお店の方が伸びることが多い
あなたはちゃんと大丈夫。これは“拒絶”じゃなくて、“方向転換の合図”だよ。応援してます。
☺️🤝☺️
2人がこの回答にいいねしています
公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する



ありすさん
今は女の子が足りてるとか、経営方針が変わったとか、当時は気を持たせてただけとか、スタッフによる違いもあるでしょう
復帰するつもりなら別の店探しましょう
55人がこの回答にいいねしています