ガールズヘブン - 稼ぎたい女性のための風俗求人
全国の求人
メニューメニュー
閉じる

この質問をシェアする

回答する

化粧が濃いと言われる

2019/12/27 10:15

68
回答
不器用がゆえにいつも同じメイクしかできないのですが日によっては濃いと言われることがあります。いったいなぜ??人はどこを見て濃いと思うのでしょうか?ちなみに順序は下記です。化粧水下地リキッドファンデ白粉粉ファンデ上瞼だけアイライン茶色のアイシャドウ(1色のみ)つけまつげ眉はペンシルでかくだけチーク鼻と涙袋にハイライト

9人がこの質問に共感しています

共感した!

あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

回答(全68件)

2023/02/14 00:49:33
似合っていないメイクだからだと思います。
例えば一般的にはギャルはメイクが濃いですが
違和感がなくギャルにむかってわざわざメイクが濃いとは言いませんよね。
あと、個人的には涙袋メイクが過剰な子が多いなと思います。
バランスが悪く濃く見えるとかでしょうか。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • !さん

    下地、リキッドファンデ、白粉、粉ファンデ、は濃く見られやすいと思います。
    個人的にリキッドファンデ自体がもう濃すぎて使えません。
コメント回答へコメントする
2023/02/14 00:49:34
化粧品の付け方でも変わりますよ
リキッドを水で膨らませたスポンジで付けるとナチュラルになります
私は仕事の時は肌を整えてから
ベビパ
パウダーで眉
上まぶた中頃から目尻に極細アイライン
下まぶたはペンシルで薄めに
シャドウはベージュからブラウンの淡いグラデ
薄めのチーク
シアーなリップ
以上です。濃くなるのでつけまはしません
全部薄め薄めを心がけてみては?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:35
つけまつげをつける人減ってるからそこじゃないかな?
つけまの種類にもよるけど

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:36
アイシャドウグラデーションにすると垢抜けた感じになりますよ!つけまを付けるのなら余計に!
あとファンデーションの重ね付けはお肌に負担がかかる+厚塗りに見えるので
一つに絞った方がいいかもです!
それと、アイラインをブラウンに変えると目元軽い感じに見えますよ(*´ω`*)
メイク頑張って!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:37
ラインの太さやハイライトの濃さでも変わりますよ。
見て見ないとわかりませんが。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:38
ファンデーションを付けすぎるとシャワー等の湿度でヨレて厚く見えてしまう場合があるんですよねえ…。
でもこれは、仕方ない事だと思います…。
私達嬢は客とは違って、1日に何度も何度もシャワーを浴びなくてはいけないので…。
メイク濃いとか正直客に言われたくないですよねえ…(ーдー)

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:39
客に言われたのですか?
客に寄っては、アイシャドウ塗ってる時点で濃いとか言う人いるので一概にあまり気にしない方が良いですよ。
女を知らんのか?と思う(笑))

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:40
ミナ様こんばんは
化粧が濃いなと思うのはあまりファンデやチーク、シャドウが肌と合っていない時やアイラインが太めにひかれているか、つけまつげがTheつけまつげでナチュラルじゃない等が原因ではないでしょうか?男性に聞いたことがあるのはチークが濃いめだとそれだけでも濃く見えるということでした。チークを乗せすぎたり、自分の肌と色が合っていなかったりしているのかもしれません。ネットでどの位置にチークを乗せたらどういう風に見られやすくなるのかなど調べてみてはいかがでしょうか?もしお時間が割ける様でしたら化粧品売り場の店員さんにご自身に合う色のご相談やメイク体験をしてみて自分に合うカラー探しなどしてみてください。同じメイクでも色が変わるだけで印象も変わって見えますので化粧の幅が広がりますよ!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:41
リキッドファンデの後にパウダーファンデもするんですか?それだとかなり厚塗りになりませんか?アイラインは目尻だけ、つけまつげをやめてマツエクにするなど…あと程度にもよりますが涙袋もいらないんじゃないですか?チークも入れすぎると濃い印象に繋がります。全体的にやりすぎかな?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:42
見ないと分かりませんがつけまつげは濃いという印象を付けやすいと思います!
ファンデ等も量によっては厚塗りと感じたりしますし。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:43
粉ファンデとつけまつげかなと思います!
ファンデーションの付け過ぎは崩れる原因にもなりますし私は肌をカバーしすぎない程度にしてます。
私もつけまつげを長く付けていましたがその時はアイメイク濃いねって言われてました(T . T)
今はまつエクにしたのでメイク濃いと言われることもなくなりましたよー!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:44
風俗嬢です稼げた次の日はやる気なくて休みます

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:45
白粉ってなんですか?
リキッドファンデの上に白粉
さらにパウダーファンデ
厚塗りですね。
古風な男性は人工的なつけまや、まつエク
カラコン、ウィッグはダッチワイフの印象らしいので
メイク落ちにくいミストがドラッグストアで買えるので試してみて下さい。
厚塗りはメイク崩れで濃くみられると思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:46
薄く見せたいんですか?
 
まず、ファンデはパウダーかリキッド、どちらかだけで良いと思います。
 
ちなみに私は肌が特別きれいなわけではありませんが、ベースメイクは日焼け止めとおしろいだけです。
 
はじめは抵抗があるかもしれませんが、ファンデーション無しでも案外いけるもんですよ。
  
ファンデが濃いとチークも濃くなりますしね。
 
あと、付け睫毛は厚化粧に見えると思います。
 
個人的には、人に濃いと言われても需要があって自分で気に入っているなら別に良いと思います。
 
貴女らしく頑張ってください!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:47
お仕事お疲れ様です。
前提として、お会いしたことがなく
私の憶測の域を出ないことを考慮していただければ幸いです。
化粧下地の後に
リキッドファンデ
白粉
粉ファンデ
を使ってるということでしたので
厚塗り感が出てしまっているのか、
チークの量が多く濃い印象になってしまっているのではないかと思います。
私はあまりメイクをしっかりしても
キツいイメージになってしまう顔なので
化粧水などスキンケア
化粧下地
リキッドファンデ
ブラウンのアイシャドウ(できるだけ薄め)
色つきリップ
眉は眉ティント
で終わらせています。
少しでもミナ様の参考になれば幸いです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:48
ファンデーション2種類使ってるのとつけまつげでしょうか·····?(;´・ω・)

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:49
人は人工的な物を見たときに厚化粧と感じるそうです
リキッドファンデの上にパウダーと粉ファンデは厚塗りだと思います
つけまつげも嫌いな男性が多いです
ナチュラルに見えるメイクだとウケが良くなりますよ

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:50
おっさんはメイクとかよく分かってないから
つけましてたら大体濃いと思われると思います💦

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:51
パウダーファンデかリキッドファンデどちらか一方にしたら厚化粧感は減ると思います

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:52
リキッドファンデ、白粉、粉ファンデ
塗り過ぎでは?
何故ファンデを2回も?
あとは、アイメイクが濃いと総じて全体が濃く見えてしまうと思います。
アイラインが太かったり、マスカラの重ね塗り、つけまつげのボリューム感など。
不自然にはなっていませんか?
メイクに自信がないようなら、プロの方に一度してもらっては?
そういうサービスありますから。
その時に、ナチュラル過ぎない・且つ派手な印象にもならないメイクのやり方を指導してもらったらいいと思います。
メイクが好きなその辺の知り合いじゃ駄目です。
似合う色や見せ方など、プロの観点で教えてもらう方がより的確です。
その方が回り道せずに自分をより魅力的に見せるメイクを知れます。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:53
お客様の好みだと思います。
お化粧の仕方もその女の子の個性だし。
気にしなくていいと思いますよ^ ^。
私は、化粧濃いめにとか事前に指定してくるお客様がどうかと思います。
薄いのがいいも同じことかと。
そのお客様が終日貸し切ってくださるなら、また別ですけどね(^◇^;)

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:54
ファンデ2つも使うのは濃いでしょ…….
下地とファンデだけか、それにTゾーンだけパウダーする程度に抑えるだけでも変わりそう。
あとはアイシャドウが茶色1色ってどういうこと?!!茶色って締め色で目のキワキワだけに使う色だから全体に塗るならあわーーーい色じゃないと…….

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:55
ファンデはリキッドか粉かどちらかのみ
アイシャドウのぼかしが足りない
アイラインはブラックからブラウンに変える
眉毛はペンシルだけだときついイメージ
生えてはいなら生やしてブラシで整え眉マスカラに変える
つけまはケバくなるからマツエクに変える
チークはかなり薄く入れる

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:56
ファンデや粉を重ねすぎて素肌感がないのかもしれません。
ハイライトは目頭の下(鼻筋にそうように少し)と、
頬骨の上にも入れるいいですよ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:57
粉ファンデの過程は覗いてもいいんじゃないかと感じました。あとは鼻のハイライトの入れすぎに気をつける、眉毛をペンシルだけでなく眉マスカラで色素を薄くすると少しは化粧が薄く見えるのではないかな、と感じました。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:58
お顔立ちが分からないのでなんとも言えませんが、
チークと涙袋のハイライトは、どんなお顔も総じて
ケバく見えやすいです。
マイナスにするとしたらその2つ。それでも濃いと
言われたら、つけまつげを短めのナチュラル系に
変えてみてはいかがでしょうか。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:49:59
白粉の後に何でパウダーファンデするんですか?
なぜファンデーション二種類?
使う物によって順序が変わると思いますが、
下地→ファンデーション⇄部分的にコンシーラー→白粉が一般的かと。
恐らくファンデーションが厚くて凄くマットな仕上がりになっているのではないかと。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:00
普段何気なくやっているメイクが、実は男子から見たら「濃いメイク」だったなんてこと、たくさんありますよね。
「だけど、男子が濃いと感じるメイクはどこからなの?」と疑問に思う人もいるはず。今回は、女子のメイク、どこから濃いのか問題を解決していきます〜!
男子は、「ベースメイクが厚塗り」なのを見て、メイクが濃いと感じるそう。
特に自分の肌に合っていない、明るい色のファンデーションを塗って、首と顔の色が違うことがあると、男子も気づいて、引いてしまうみたい…(涙)
メイクの中でも、一番濃く見られがちなのが「アイメイク」。
つけまつげや強めの太いアイラインなどに男子は濃いと感じるみたい。確かに女子から見ても、ちょっと濃いなぁと感じることがありますよね。
濃いアイシャドウにつけまつげ、アイラインのメイクは男性ウケ✕!
男子から見ると「チークの濃さ」で、メイクが濃いかどうかで判断する人もいるみたい。
おフェロメイクなどで、チークはとても大切な存在ではありますが、なんでも付けすぎは良くないですね…(涙)
色の加減をしっかり調節しましょう。
赤リップが人気の世の中ですが、やはりチークと同じように自然な色じゃない、はっきりとした色が唇にのっていると濃いと感じるみたい。
強めで、クールなメイクもおしゃれですが、男子にモテたいなら唇も濃くしないのが鉄則です!
調べたらこう書いてありました^^*

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:01
元が派手顔なのかな
そうでなければアイシャドウにしろ眉にしろチークにしろとにかく全体的に濃淡が無くベタ塗りに見えるとか?
店に投稿主様みたいな人がいるけど(ベースは塩顔&そこまで塗り重ねてはいないのになぜか濃く仕上がってる)取ってつけたような眉!ぼかし皆無でもはや太ラインのようになっているブラウンシャドウ!滲むような血色感とは程遠いベタ塗りピンクの頬!陰影0立体感のない顔!って感じで色を貼り付けたような化粧してる

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:02
お粉をのせすぎなのでは?
つけまつ毛は重めなのを付けていませんか?
チーク、涙袋、ノーズシャドウ、ハイライトも
やり過ぎは要注意

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:03
だいたいは、アイメイクを見て濃いと思われるのではないでしょうか?
アイシャドウやつけまつ毛が濃いのかな?
二重の幅など、元の顔の作りもあると思います。
私は元の顔が濃いので、ファンデと眉毛とチークだけでも
化粧濃いって言われることがあります。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:04
ファンデ2つやるより、リキッドファンデ+コンシーラーで白粉とかだと厚塗り感減るのでいいかなーと思います。
涙袋は白系だと涙袋は目立つけど肌になじまない時があるらしいです

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:05
単純に粉塗りすぎてないです?
ファンデの上はパウダーのみで大丈夫だと思いますよ
アイライン太すぎるとか、アイシャドウ濃すぎるとか…
眉もペンシルで書くだけとのことですが、ただペンシルで書いただけの方が濃い場合もあります。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:06
お化粧薄い子に対してお客さんは逆に肌汚いとか、化粧っけないとか勝手に言うものです…。素肌感なんて言葉よっぽど美意識が高い男の人じゃなければ知らないよねって思いますが。
もしかしたらリキッドをベースで塗ってらっしゃるのでお粉だけで良いかもしれませんね💡あくまでも粉ファンデはお直しに使うって感じで👌
自分が好きなメイクでいいんじゃないかなー?って私は思います。自信が持てるメイクが一番です☆

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:07
私は逆に「え、すっぴん?」と聞かれる事があって、私なりに考えました。男の人は当然ながらメイクに疎いので仕方ないと言えば仕方ないのですが、まずファンデーション=粉だと思ってる人がかなり多いです。ツヤ重視でクリームファンデーションを使い始めた途端これ言われる事が増えました。あとは眉。いかにも描いてます!って感じは嫌で、私はあくまで自眉を少し描き足すくらいなのですが、それも要因だと思ってます。ちなみにアイシャドウは2色使い、チークは血色感重視の色味、リップはチークに合わせて変えてます。
ミナさんの場合、ファンデ重ね過ぎじゃないですか?白粉に更にパウダー重ねる意味はあるんでしょうか?多分それだけでけっこう厚塗り感があると思いますよ。眉もペンシルで描くだけより、パウダーで立体感出す方がナチュラルになります。
あと、ファンデを重ねる事で大分白浮きしてるんじゃないかと思うんですが、そこにハイライト入れるのも良く分かりません。パウダーでマットに仕上げてるのにそこだけツヤがあるって事ですよね?
ミナさんの顔立ちもメイクの仕上がりも実物見れないので何とも言えないですが、少なくともトレンドではないです。眉頭四角く描いてませんか?眉山くっきりにしてませんか?チーク、アイシャドウ、リップがそれぞれの色が主張強すぎて統一感なくなってませんか?つけまつげは目の幅にちゃんと合わせて切ってますか?黒のアイライン使ってませんか?
とりあえず一度メイクのやり方を一から見直した方が良いです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:08
肌を白く塗りすぎると、化粧が浮き出て見えるので、それに伴って化粧自体は薄いんだけど濃く見えたりしますよね汗
化粧難しい…
メイクの勉強ともに頑張りましょ…!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:09
化粧水
下地
リキッドファンデ ❌
白粉❌
粉ファンデ
上瞼だけアイライン❌
茶色のアイシャドウ(1色のみ)
つけまつげ❌ マツエクorまつげパーマ
眉はペンシルでかくだけ
チーク
鼻と涙袋にハイライト❌

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:10
お肌に素肌感が全く無いか、アイシャドウが1色のため色が強調されてしまっているのかもしれない、チークの濃淡が日によって変わる、のが理由なのかなあ?と思いました。とても曖昧な言い方でごめんなさい。
私は三十路直前ですが、化粧のバリエーションなんて無くて所謂若いときとやり方がほとんど変わってないです。メザイクを辞めつけまも薄めのもの、カラコンを自分の眼の色に近い茶系の眼より少し大きいもの、リキッドライナーは上のみ細く、と変えただけで、目尻は薄くでも塗ります。今の化粧になっていく時、転職や環境もあったけど、人に言われたら参考にして変えていたので、ミナさんが化粧濃いと言われたらその時その人にどこが濃いのか聞いてみたら良いと思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:11
ハッキリとした顔立ちだから派手に見えるんだと思います。自分らしく気にしないで良いですよ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:12
誰に言われたのですか?
客かスタッフさんか。
まぁどちらにせよ人それぞれ認識が違います。
アイシャドウやつけまつげを付けているだけで濃いと言う客も居ますからね…。
たまに「もうちょっと薄くした方が可愛いよ!」とか言ってくる人居ますけど大きなお世話ですよね(笑)
あまり気にしない方が良いですよ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:13
塗る度合い?とかでしょうか?
ちょっと物足りないかなーくらいで丁度よかったりします。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:14
ちゃんと明るいところで化粧してるかな?
白粉かパウダーファンデどっちかでいいんじゃない?
白浮きしちゃってて厚塗り感が出てるか色が合ってないのかもよ!
チークとハイライトも自分で塗れてるかわからないぐらいでいいと思う!
派手目の顔立ちさんならつけまじゃなくてマスカラで自然な感じの方が良さそう!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:15
眉毛が濃かったり、チークを塗りすぎたり、アイシャドウが上手くぼかせてなかったりハイライトを塗りすぎていたり。
とかですかね?
日によって、指、筆にとる量も変わってくるだろうし。
この辺りかなって思いました。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:16
白粉がいらないのでは?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:17
経験上、黒目が小さいと濃く見えてしまいがちだと思います。大きめなカラーコンタクトおすすめです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:18
リキッドもして粉ファンデはしなくていいです^ ^
厚塗りに見えます。
あと、眉毛もペンシルではなくパウダーで描いてみると優しい印象に見えますよ
元美容部員の風俗嬢より

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:19
リキッドファンデ塗ってるのに粉ファンデ塗ってたら肌がかなり重目に見えるのでは?
もしリキッドファンデでカバーしきれないのであればコンシーラー塗ったりした方がいいと思います。。
ファンデ×2、白粉は流石に塗ってる感すごいと思いますよ!
濃いと言われるのが嫌なら、つけまつげをマツエクにするのもありだと思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:20
主様の年代や顔立ちが分からないので、ちゃんとアドバイスになるか分からないのですが……
ファンデーションはリキッドかパウダーか、どちらかにしてみてはどうでしょうか。
リキッド+ルースパウダーのみ、とか。
それと、ファンデーションの色味は顔の色だけに合わせていませんか?
首の色と顔の色の境目がくっきり分かれてる方をたまに街中でも見かけますが、厚塗りしてなくてもそう見えてしまいます。
もうやっていたら申し訳ないですが、一度デパートの美容部員さんに肌チェックしてアドバイスを頂くのも良いと思います。
肌のキメ以外にも、個人の肌色の細かいデータベース等も教えてもらえるし、何なら肌色に合った試供品も頂けたりします……そこで買うか買わないかは個人の判断ですが、私は別で同じカラーのプチプラのを探します(笑)
それから、アイラインなのですが思いきって黒はやめてカラーアイライナーはどうでしょう?
黒からブラウンに変えるだけでも、かなり印象が柔らかくなります。
この冬から、再びカラーアイライナーが流行り出してるそうなので、私は以前流行った時に使っていた「チェリーピンク」カラーのアイライナーを使用しています。
ブラウンに近い赤みがかった色の為、ラインが強すぎず、かつ赤みがあるので可愛らしさが出ますよ。
黒ラインは目力発揮に欠かせないアイテムではありますが、カラーアイライナーと一緒に単色ではなくブラウンのグラデーションのシャドウを重ねてみるとか。
締め色の濃いブラウンを目の際に最初にひいて、少し綿棒等でぼかして…最初に濃い色→次に濃い色→一番薄い色の順で瞼に塗っていくと、綺麗で自然なグラデーションになります。
これはどのカラーのアイシャドウでも同じなので試してみてください。
アイシャドウは塗った仕上げに指の腹でポンポンと馴染ませると更に自然に仕上がります。
そして眉毛は、どれだけ自眉があるかによりますが、ペンシルは眉尻のみにして、眉山~眉頭にかけてはパウダーで仕上げるとフンワリした仕上がり&お直しもパウダー軽く乗っけるだけで楽です。
……文章だけでメイクの説明は解りづらいですね、長々とすみません💦
自分が好きなメイクが一番!な気はしますが、
男性は思いの外ナチュラル寄のメイクを好む方が多いです。
…かと言って、ノーメイクだと文句言ってくる方もいるので「なんやねん」って思ったりもしますが(笑)
いきなりメイクを薄くするのも抵抗があると思いますので、少しずつ引き算メイクをしていって、メイクを変えた日はお店の男性スタッフさんに印象をリサーチしても良いと思います!
今のメイク以外の色んなメイクを試して、楽しんで!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:21
単純に塗っている量が多いから濃く見えるんだと思います。
私もシンプルな化粧が多いですが、塗っている量が多すぎたら普通に濃い化粧になります。
塗る量を少なくしたら化粧も薄くなりますよ♪

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:22
彫りが深いんじゃないでしょうか?
それでメイク濃いと勘違いされてるのかも。
書いてる内容の化粧は全然濃くないと思います

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:23
うーん濃いし
顔の作りで厚塗り感出る人いるから
つけまも見える人は見える

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:24
リキッドファンデは濃く見えることありますよ!
肌は軽めの方がいいです。
また、つけまつげも濃く見える原因かもしれません。
ナチュラル寄りな人が多くなってきて、つけまつげつけている人が少なくなっているからかな?
わたしは濃いメイク好きですけどね(*^^*)!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:25
メイクは練習あるのみですね。
白粉か粉ファンデはどちらかでいいと思います。
アイラインは上瞼にがっちり引きすぎとかはないですか?
まつ毛の生え際(目の粘膜)を埋める感じでうくす引きます。
(目にアイラインが入らないように)
茶色でも濃い茶色よりかはゴールドに変えてみてください。
眉は書いた後少しぼかしてますか??
チークは1度手の甲で少し粉をはらって薄くのせます。
ハイライトもチークと同様薄めで。
涙袋も違和感無い程度に。
お顔が分からないのでなんともゆえませんが
これが少しでも参考になりますように。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:26
顔が濃いとかの理由でも化粧濃いって思われますからね
いっそのことギャル売りにしてみるとか?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:27
下地とつけまつげなんじゃないかな…
下地はいかにも塗った感があると塗ってるんだ、と感じます
お顔を拝見したわけではなんとも言えませんが、元々はっきりしたお顔立ちなのか、お顔とメイクが浮いてるのかもしれません
髪型も若干影響はあると思います

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:28
順序や使っているものではなくて
ファンデーションの色が合っていない
アイラインが太い、または長い
涙袋が不自然に白い
など、化粧の仕方の問題ではないでしょうか?
また、肌も年齢にはよりますが
リキッドファンデの上には無色のフェイスパウダーのみで良いと思います。
要するに、化粧の仕方の問題なのか、肌が厚塗り過ぎるのかどちらで化粧が濃いと言われてるか理解するところからではないでしょうか?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:29
化粧の仕方、デパートの美容カウンターなどでならったり雑誌を参考にされてみては?
あなたがいいと思ってても男性側からの見方って違うので。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:30
同じ人に言われるのでしょうか。
人によって感じ方が違うだけじゃないでしょうか…
でも失礼で申し訳ないですが、私はリキッドファンデにさらに白粉、粉ファンデは、ちょっと厚塗りなのではないのかと思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:31
おそらくファンデーションの重ねすぎかと
白粉とパウダーファンデ逆にするだけでも変わると思いますよ!
私のおすすめは、
①下地の後コンシーラーで気になるところを隠す
②コンシーラーがヨレないように、リキッドorクッションファンデをつける
③フィニッシングパウダーをブラシで余分な粉がつかないようにつける
です!
カバー力もそこそこあって、厚塗り感出にくいです!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:32
リキッドファンデを使っているのに白粉の上からまたファンデは重ねすぎですよ!
ツケマをするなら上瞼のリキッドアイライナーは絶対に必要ないです!!ツケマで黒のラインが既にできるからです
描くとしても目尻のツケマと目蓋の段差を埋める程度にすればいいと思う
ていうか、今時ツケマは暑苦しいです!!
ハイライトも涙袋までは入れてはいけません
入れるなら肌(ファンデ)より少し明るめのもので。
白やシルバーなどは浮きます
ラメを使う場合(ラメは使わないのかもしれませんが
)ゴールド系を下瞼に沿って細く入れるか、目頭だけにちょこんと置いてみるだけにしたらもったりしませんよ!
まつ毛はエクステにすると自然でスッキリしますよ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:33
ナチュラルメイクて薄い訳ではないですよ。かなり重ねたり、ぼかしたりしてナチュラルに見せてるだけで、ナチュラルメイクの方が本当は濃ゆいです。見ただけで濃ゆいと言われるメイクは雑なだけです。YouTubeなどでナチュラルメイク勉強したら違いが分かると思います。例えば…まゆペンシルのみだとはっきりし過ぎるので、ペンシル→パウダーでぼかす→マスカラで全体の色味まとめる。アイシャドウも一色ベタぬりが流行ってますが、男性ウケは悪いので三色ほど使って目元の輪郭を作る感じの方が良いと思います。ベースもそれだけではナチュラルメイクは作れせん。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:34
言われてるの、スタッフさんにですか?
手順はみんな変わらないですし、手順変えたとこで派手かどうかなんて変わらないと思いますよ。手順より色や密度じゃないでしょうか?
リップの色を派手にする、つけまつげを派手にする、アイラインをガッツリ長めに引くなどは濃く見えると思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:35
その濃いっておそらくですがベースじゃないですか?
下地→リキッドファンデ→白粉→粉ファンデ…
ちょっと多い気もします。かなり厚塗りですよね…
粉吹きとかひび割れとか気になりません?
今時ってクリアな肌質が流行ってるみたいですよ。
ちなみに私は他の人より薄めですがコンシーラーと下地しか使いません。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:36
アイシャドウのブラウンの濃さにも
よると思いますが
濃い色の単色塗りだと濃く見えるとおもいます
ベージュけいで単色塗りに変えてみては?
もしくは3色ぐらい使ってグラデーション
にしたらどうでしょうか

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:37
メイクの仕事と兼業のデリ嬢ですが
その方のお顔立ちや肌質をベースに考えて
その上でのトータルバランスを見た印象で
大きく変わってきてしまいます。
なので、ツールだけわかったところで
何をどのくらいの量でどう使っているのか、
どんな人が何色をどんな風に使っているのか
そこが不明ないじょうは何とも言えないです…。
ただ挙げてくださっているツールを拝見すると
ファンデを2種類使ってらっしゃいますので、
ご自身のお好みや肌のコンディションに合わせて
①リキッド+白粉(セッティングパウダーですかね?)
②パウダーファンデのみ
にしてあげてください。
今はYouTubeでMakeHowtoもあがってますし、
自分がどんな風に見えたいのかを明確にしたうえで
コスメカウンターで販売員さんへご相談を!
『化粧濃いと言われるがどうしたらいいかわからない』
『不器用なので簡単にできるものがよい』と
正直に伝えてみてくださいね!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:38
男性は色の強さで化粧を濃く感じる人が多いようです
使用されてるリップや口紅がきつめの赤だったり、あとバサバサのつけまつげもそう思われやすいです
男性は女性と違ってどのくらい化粧してるかなんてわからず、ただ単に完成後の色味が人間の素顔の色味と離れてるほどケバいと思うんだと思います
あと顔がキツめでハッキリしてたりとか…
なので2時間かけてナチュラルメイクしてる子は「化粧薄くていいね」って言われるんです

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:39
単純に化粧が下手なんじゃないかな。
リキッドファンデにパウダーファンデまで重ねたら相当丁寧に且つ、上手にメイクしないと厚塗りに見えると思いますよ。チーク 、アイライン、アイシャドウも色選び、塗り方1つで全く違う仕上がりになります。
安定してメイク出来るように練習するか簡単なメイクに変えてみては?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/14 00:50:40
うん、濃いっ!
下地は、色白ならピンク 色黒なら緑 オレンジ
リキッド+白粉は、分かるけど
その上に 粉ファンデは無い
クマがあるなら、コンシーラーを使って
粉ファンデ
多分 ファンデ系が濃いと思われます。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
質問に回答する

あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。

アクセスランキング

ガールズヘブンで風俗求人を探す開く
閉じる閉じる

カテゴリみんクエのカテゴリ

ガールズヘブンで風俗求人を探す

北海道青森岩手
秋田宮城山形
福島石川富山
福井新潟長野
山梨東京神奈川
千葉埼玉茨城
栃木群馬愛知
静岡岐阜三重
大阪兵庫京都
滋賀奈良和歌山
岡山広島島根
山口愛媛香川
高知徳島福岡
佐賀長崎熊本
大分宮崎鹿児島
沖縄  

ガールズヘブンで風俗求人を探す